RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

(6) 見ての通り

忙しいのでございます。
文章書くのが好きな俺にとっちゃ、日記なんて毎日書いても
全く飽きないなんだけど、流石に夜中の1時とか2時に
家帰ってくると、遅筆の俺には難しい。

まぁ仕事楽しいし金増えるし、俺は別に構わないんだけどさ。

ちなみに忙しいのは全員というわけではなく、うちのプロジェクトのみ。
同じグループの先輩(女性)なんかはもうやつれてしまい、
周りの人が心配してパンとかケーキを差し入れている。
ちょっとうらやましい( ´∀`)・・・












そんな俺も、最近週1くらいで差し入れをもらうようになりました。
はっは、あいらぶけーき。




























d0040357_4424154.jpg



エ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !






※解説:もっこりパワー

北海道旅行の時に見つけてお土産に買ってきた一品(写真は当時のもの)
その後、長野でも軽井沢に売ってることが発覚し、
なぜか先輩が軽井沢(100kmくらい離れてる)まで行って買ってくるという
無駄に労力のかかっている差し入れ。





さてgv。
3週間くらい放置したので今週の分だけだがね。

More
by noo183 | 2009-05-30 04:41 | RO日記 | Comments(3)

(5) 明日書く

と思ってたら俺は会社の新人教育の講師の仕事があって
週末まで東京に出張だったんだった。

つーわけで東京から帰還。現実はまだ5回なので書きますよちくしょう。

この講師の仕事、俺の仕事はメインで教える講師ではなく、
クラス内を周ってわからない人に教えるサブの方だった。
つっても1クラス100人もいるんで、教えて周るほうも楽じゃないんだが。

ちなみに内容はJava。
プログラミング言語の中では有名なヤツです。



とりあえず演習が始まるまでは、
メインの講師の説明がずーっと続くので、出番なし。
年が明けてからは俺の仕事もハードだったし、たまにはこういう座学も
心身休まっていいもんだ。
ちょっと前までこの教わる側だった事を思い出すと、
初心も取り戻せるしなぁ・・・・・

はー落ち着く。

それにしてもこの人、さすがメインの講師を張っているだけあって、
頭のよさそうな説明をしてますなぁ( ´∀`)・・・
周りの新人も皆説明に聞き入ってるじゃないの。

俺も思わず講師の立場を忘れて聞き入ってしまった。
















最初だけ。
















以下、プログラムがさっぱりわからない人でもわかるくらいの
メイン講師の暴走をお楽しみください。







(■Collectionの説明について)

講師「コレクション・・・・そう、収集するという意味ですね。
そう・・・・たとえば美少女フィギュアとか・・・・ハルカのね・・・・フフッ」

講師「皆さんハルカをしっていますか?」

一同「・・・・」

(■Hashの説明について)

講師「キーを与えると、これはそのキーに対応する値を引いてくれるわけですね。
例えばキーにハルカって入れるとフィギュアが引けるというわけですね。」

一同「・・・・・・・」

(■Listの説明について)

講師「リスト・・・・そういえば今、リストランテ・パラディーゾというアニメが
やっていますよね。」

http://www.rispara.tv/  (← 参考までに調べてみた)







・・・・・お願いだから誰か助けて( ´Д`)
by noo183 | 2009-05-16 23:39 | 普通日記 | Comments(2)
ないす更新!
なーいす100回!おめでとう俺!

・・・・ってことでいいっすかマジで。仕事忙しいんですよ俺ぁ。

一応明日の日記でgvのやつはあげときます。




さて本題

職場で俺の教育係が部長にめちゃくちゃに怒られていた。
この人、普段からバカなことばかり言ってる割りに成績は優秀で、
部内でも評価はピカ1。

そんな人がここまで怒られるなんて
一体何をしたんだろうと思いつつ、とりあえず自分のPCとにらめっこ。
触らぬ部長に祟りなし。

他の人もどうやら同じようで、
黙々と作業をこなしているわけだが・・・・・
やっぱり自分の教育係って事で、それなりに気になるわけで。
自分の話題だったら嫌だし。

見ちゃいけないと思いつつも、
説教がようやくひと段落して席に戻った教育係に目を向ける。


そこにはPC画面に目を向けず、
ひたすらまっすぐ正面を見つめる教育係の目。
俺はこの視線に覚えがある。

昔この人は言っていた。








「僕が正面を見ているときは、本当に真面目に考え事をしているか、
隣の部のおっぱいでかい子を見ている時だけなんだ。」








やばい・・・
この人久しぶりに本気で考え事してる。

これは何があったのか聞くに聞けない。
こういうときは邪魔しちゃいけない。
そう思って俺は自分の作業に戻った。





















考えちゃいけない。



















教育係の顔が心なしかにやけている事に気づいちゃいけない。




















あんたおっぱいでかい子みてるだろ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
by noo183 | 2009-05-13 01:14 | 普通日記 | Comments(4)