人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/29GV

夜7時半くらいにあった神器クエ終了の後で、BdNマスターから
「ブレイカーいないのでメンバー編入してもらいたい」
との申し出があったんで、急きょ編入してあわただしい開幕。

構成は

WS*1
アサクロ*1
ハイプリ*1
WIZ*1
教授*1
チャンプ*1
パラ*2 (1人途中参加)
バード*1
プリ*1
チェイサー*1 (途中参加)

5人でのGVだと思ってたら妙に増えた。
そして今回俺はマウスが壊れたようで、CTくらいしかできないという
最悪に金を食いそうな状況の中でGV開幕。



先週偶然獲得してしまったL3の防衛からスタートも、
お客さんがさっぱり来ないのでさっさとC5に転進。

いつも序盤はレースになる砦ということで、
レーサーが集まって来てくれるかと思いきや

10/29GV_d0040357_2365897.jpg


今回はうかつ組とopeningくらいしか姿が見えず。
openingはLKとかが単独で割ってるギルドかと思いきや、
意外と人数がいたのでちょっとびっくり。

そのメンバーの中に、
新職導入から1週間立たないGVだったのに、
もうニンジャがいてさらにびっくり。

火柱が立っていたので、エンペ防衛は他に任せて踏んでみた。


10/29GV_d0040357_2422052.jpg



・・・・・同じ忍者を育てている人間として、
この微妙なダメージは素直に喜べない。


レーサー砦ってのはGVやらない人にも取っ付きやすい砦のようで、
他にも変なのがいろいろいた。

10/29GV_d0040357_2462211.jpg


「私?忍者だよ」    のチャットを出す人
なんか泣ける某FLASHを思い出す( ´Д`)・・・
まさかこの作者の人も、こんなカタチで忍者が本当に実装されるとは
思ってもいなかっただろうに・・・・・

10/29GV_d0040357_248213.jpg


あと何か 「にゃ!」 と叫びながら走りまわるアサX。
猫ひろしを思い出す( ´Д`)・・・




とりあえず今回戦力が普段より充実しているので、
普段のギリギリ感がないちょっとヌルめの防衛。
なので攻め手が途絶えたところで

10/29GV_d0040357_2505050.jpg


10/29GV_d0040357_251886.jpg


ギルドに所属していない別キャラで
ガーディアン強化LV3のダメージ(エスク前、エスク後)を調査。
おおまかなATKは後日えすちょと計算してみようと思うが、
どうもイマイチなダメージだった模様。

まぁガーディアンにそこまで期待するのはうちのGくらいのもんだと思うが・・・・



この防衛中に1回サーバーがダウンし、
客もイマイチ多くないのでいつも通り前半戦終了後にVに転進。

10/29GV_d0040357_2553117.jpg


いつものようにV5。
いや好きなんだからいいじゃない。

具体的に言うなら

・復帰ポイントがERそば
・攻め手の戦力がER入り口で分断
・エンペ周辺かなり固まるので一掃が容易
・通路が狭いので炙りやすい
・適度な戦力のGが多い

な守りやすいところが好き。
ただ距離が長いんで足の遅いうちにとっては落とすまでが難関なんだが。



やっぱV5は規模がそれなりのところが多く来て、
それなりに楽しめた。ここでもサーバー落ちたが( ´Д`)・・・

結局戻った後でも防衛を続けたが

10/29GV_d0040357_334424.jpg


どうも子猫に襲われて落とされた模様。
止めたかったんだけど、


俺はこのとき


10/29GV_d0040357_373065.jpg



りべりおんにボコボコ。
俺の判断の遅さもあるんだろうけど
阿修羅→SC→脱がし→ディス→退場までの素早い流れは見事なもんだ。

まぁやられて感心してちゃ苦労ねーやと思うけどさ( ´Д`)r

結局城主が最後まで防衛の流れだったので突入し、



10/29GV_d0040357_3142553.jpg



ERの混戦をよそにEMC。


10/29GV_d0040357_3145839.jpg


10/29GV_d0040357_3335421.jpg



うまいことハマったので、
後衛が魔法で荒らしながら終了3分くらい前にエンペブレイク。
先週と違って今回は



10/29GV_d0040357_3172786.jpg



ER入り口防衛担当の後衛組と、


10/29GV_d0040357_3175857.jpg



エンペ周辺防衛担当の前衛組が揃ってたので、
ほぼ問題なく終了・・・・・と思ってたら1分前にサーバーダウン( ´Д`)r
せっかくなのでエンペが消えるまでやりたかった。


まぁ、とんでもないGVだったけど一応2週連続で砦確保となりました。
来週は恐らく4人だと思うんで、
同規模程度のギルドが攻めて来てくれる事を祈る!
Commented by LKの人 at 2006-10-30 05:14 x
Gvお疲れ様です+2週連続砦取得おめでとうございます
最後の2枚のSSにしっかり写ってて微妙に嬉しかったりしますぅx` 殺された所ですが
脱がしが嫌でチェイサーさん潰そうとしても中々潰れないなぁとおもったら
SSみたら献身かかってたんですか・・・ (;´∀`)ウーン

今更ですがここに来れたのはMixiでRo関係の人のマイミク辿ってたら着いちゃった感じです ( ´∀`)

ギルド名は・・・。
Commented by 白花 at 2006-10-30 08:12 x
今思えばあの時のEMCがあったから落城できたんだよね。
一瞬「ナヌ」とか思ったのが実はMVPでああいうのがEMCの使い方か!とか思ってしまったよw
by noo183 | 2006-10-30 03:22 | RO日記 | Comments(2)