人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いったーりあ!

はらぺーにょ!ぴっざーら!まてらっつぃ!


・・・・・てことでイタリア料理店に行って来た。

そもそもイタ飯とチャーハンが同じものだと思っていたくらい
イタリアについて予備知識のない俺が、何でそんな場違いな店に行ったか
っていうと、会社の内定式の後の懇親会だったわけで。

多分俺を含め、他のやつらも
「懇親会なんて魚民で十分ですから!」

*魚民 大手居酒屋チェーン店


って思っていたんだろうなぁ・・・・
テーブルの上に置かれている3本のナイフを見て俺はそう思ったよ。
料理ごとにナイフとか使い分けるってことくらいわかるんだけど
何だこのナイフは。

全部同じに見えるぞ。

使い分ける必要なんてないんじゃないかと動揺しつつ、
俺は社長の右の右の席へ。



ナイスポジション!



「こちら前菜の~~~の~~~、~~~風でございます。」

早速乾杯の後で前菜が運ばれて来た訳だが、料理の名前なげぇ・・・・
何か名前が長いだけですっごい偉い気がしてくる。

イクラ爆弾風味とれぶるー

とかいうキャラ作っておいても良かったなぁとか考えるあたり、
心底俺はバカなんだなと思った。


・・・・・で、ナイフとフォークつかって食べなきゃならないわけだが、
外側と内側どっちからつかえばいいのか忘れたんで
社長の方こっそり見ながら食ってた( ´Д`)・・・ありがとう社長。

しかし、物事にはハッタリは大切だ。
俺もいっぱしの社会人になるからには、これくらいのピンチは
どーんと構えて「慣れてる人」を演じるくらいの余裕が欲しい。



ちょうど高そうなワインを店員が持ってきてくれたんで、
「・・・・・・20年ものだね。」
とか適当な事を言って誤魔化してみた!

店員の苦笑いが印象的だった。もう二度とやらねぇ・・・




社長「まぁせっかくだし全部食べていってくれ。」


社長命令ともあれば食べないわけにもいかない。
てか言わなくても全部食べる。

後は目の前のデザートだけか。




このプリンとまわりに彩られた赤黄色緑の色とりどりの果物が
主役を引き立てているまさに芸術品といえる領域ですねこれは。
もうたまらない。マジでたまらない。

この緑色のキウイだよちくしょ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !





・・・・・・こっそり店員に下げてもらった。
Commented by のら at 2006-10-04 15:06 x
(そもそも、それはプリンではないと思う人 1/20)
Commented by Red at 2006-10-05 00:45 x
社会人が知らないことを知ってる風に言うとえらい目に会うよ・・・・
これだからトレ(中国人)は( ´∀`)・・・あーあ・・・
Commented by とれ at 2006-10-06 18:40 x
いやこうプリンの周りにフルーツが飾られてたんよね・・・・

ていうか知ったかぶりをしようと思ったわけじゃないんだ。
何かもう既に俺のポジションがネタ人間にされてたから
ボケないわけにいかなかったんだ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
Commented by のら at 2006-10-07 23:34 x
うんうん、、、もぅプリンでいいよw





                        ( 絶 対 違う け ど な っ )
by noo183 | 2006-10-04 00:57 | 普通日記 | Comments(4)