人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮肉な事に

忘年会で酔っ払ったら文章の書き方思い出してきたぞ・・・・



この時期になると、いろんな店がクリスマス風なデコレーションをして、
いかにも「クリスマスが近いナァ」と感じさせてくれる。
俺の研究室でも、何故かミニクリスマスツリーを飾るという
暴挙を犯してしまったので、1人で研究室に残ったりすると、
ピカピカと安っぽい光を放つツリーがとてもむなしい。( ´Д`)


さて、近年のアメリカでは、
このクリスマスツリーがホリデーツリーと言われてるらしい。

どうも宗教色が強い「クリスマス」って単語に対して、
賛否両論あるらしいからなぁ・・・・・

日本じゃ仏教徒だって平然とクリスマスを楽しんでるあたり、
宗教関連ではおおらかな国だと思う。
「某オウム(ryです」
とか言わなきゃタブン平気だろう。



そんな事を考えていたら、俺のところに
本家キリスト教の使者がクリスマスプレゼントを置いていった。



皮肉な事に_d0040357_1173366.jpg




( ´∀`)どう見ても聖書です。本当にありがとうございました。

いや何かキリスト教の信者が来て、適当にはいはい言ってたらくれた。
ヒマなときにでも読んでみよう。
Commented by あにょ at 2005-12-23 12:24 x
その聖書妖しくない・・?うちにも聖書あったけどそんな感じじゃなかったよ?!
Commented by おばちゃん at 2005-12-23 20:10 x
3丁目の木村さんがそれと同じ聖書を私にくれました。
いっしょに教会に行こうと誘われましたが忙しいからと断ってしまいました。
RO今経験値2倍だから、たぶん忙しくなると思うんです。
Commented by noo183 at 2005-12-24 23:17
>>あにょ
中身に手書きのメモが挟まれていた。
怪しいというか、超こえぇ( ´Д`)・・・

>>おばちゃん
ROは経験値2倍ですが、
俺は特に忙しくなりそうにありません( ´∀`)・・・

ゲームのしすぎに注意しましょう。
by noo183 | 2005-12-21 01:00 | 普通日記 | Comments(3)