人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエ5というゲームは

説明しなくても知ってる人が結構いるんじゃないかと思う。
主人公が子供の頃からの人生をそのまま描写し、

父親を殺される→ドレイ生活→結婚する→生き別れ→再会

と、おおよそファンタジーの世界とは言い難い
ちょっとドラクエシリーズにしては内容の重いストーリーになっている。


キャラクター説明(ビアンカ選択時)


主人公→父親と旅をしていたが、父親を殺されドレイ生活を送り、
脱出して幼馴染と結婚するも、敵の罠にはまり石にされ、
長い間家族離れ離れにされてしまう。悲劇の主人公。

主人公の子供(男)→主人公と幼馴染の子供。
主人公に石にされる少し前に生まれ、
石になっている間着実に成長する。伝説の勇者。

主人公の子供(女)→同上。



さて・・・・このゲームをレッドがやっているわけだが、
どうやら伝説の勇者に「トレ」と名づけられたらしい。

俺を伝説の勇者にするとは、
コイツもわかってきたじゃないか( ´∀`)・・・
他人がやってるゲームで、こういうオイシイ役に名づけられると
ちょっと嬉しいものがある。

上機嫌で、他のキャラの名前も一応聞いてみたわけだ。



伝説の勇者(主人公の子供) → トレ









主人公の子供(女) → ゆきより
主人公 → レッド


あーなるほど、俺の親父はレッドで、
妹が雪すけですか( ´∀`)・・・・

一瞬、物凄く恐ろしい想像をしてしまった。
Commented by Red at 2005-11-02 07:53 x
既にレッドよりトレの方が強いんだ( ´∀`)・・・
レッドを先頭においとくと、すぐ瀕死になる件について
Commented by でんそ at 2005-11-02 10:47 x
とれうー毎回剣つかうフリしてイクラ使ってっから・・・(ぇ

レッドちゃんはなんだろ、商人?(ぇ
Commented by くりゅ at 2005-11-02 17:53 x
じゃあオレはドラクエ6やろうかな…

ハッサン→もるごす
チャモロ→トレ
テリー→伊藤
Commented by くだの at 2005-11-02 20:01 x
パパスの剣って、レッドとトレしか使えないけど、
レッドはドラゴンの杖使ったほうが強いし、
トレは天空剣使ったほうが強いんだよね。悲しい。
Commented by noo183 at 2005-11-02 23:21
>>レッド
主人公=勇者じゃないってゲームは何気にレアだよな・・・・
俺は3と5が好きだ。

>>でんそ
イクラ=ギガデインらしい( ´∀`)・・・
あの威力も納得というわけだ。

>>くりゅ
ハッサンは納得
チャモロはむしろでんそ
テリーは・・・・・・・・伊藤だな( ´∀`)

>>くだの
パパスの剣ってはがねの剣と同じくらいの威力だからな。
哀れだ・・・・
by noo183 | 2005-10-31 02:44 | 普通日記 | Comments(5)