人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行レポ 2日目

福岡→佐賀→長崎


朝の5時に船は福岡に到着。
今回の旅行は、九州を3日の間に半周くらいまわるという
結構な難コースのため

「いかに朝の間に目的地まで進んでおくか」

というのがポイントになる。
幸い、2人とも前日の金曜ロードショー「魔女の宅急便」が
始まる前には寝ていたので、睡眠時間は完璧。

朝の福岡を車でひた走り、8時頃に


旅行レポ 2日目_d0040357_2543598.jpg



大宰府に到着。
学問の神様が奉られてるとあっちゃあ失礼があってはいけない。
礼儀は守らなければならんのだ。


セブン「なぁ・・・・これどういう順序で拝むんだ?」

とれ「2礼2拍手1礼・・・・」

セブン「あってるのか?」

とれ「・・・・・と、書いてある。」

セブン「( ´∀`)・・・」


親切な神社だ( ´∀`)r
まぁ、何人か受験関係や勉強関係で心当たりがあったので、
そいつらの分を神頼み。

ついでにおみくじもあったので、引いてみる。

結果は吉。
待ち人来るとかそんな感じのいい事づくめの内容だったので、
内心小躍りしながら、おみくじを木に結んでみる。



とれ「おりゃっ」


ビリッ!(おみくじが破ける音)


( ´∀`)・・・・

今年もいい1年にはなりそうもないな!
by noo183 | 2005-09-17 02:47 | 普通日記 | Comments(0)