救済

不思議な気分だった。

普段から仕事の休憩時間はメールして過ごしているので、
今日もいつも通りメール。
何気なーく、最近は職場の上司としか飲んでいないなぁなんて事を思い出し、
友人に飲みの誘いでもどうかとメールしてみることにした。

文面は気だるそーに(実際ダルいが)
「最近仕事忙しくて疲れるわー」という軽い挨拶のようなメールを送信。
社会人たるもの、結論から言え!って思う人は多いだろうが、
さすがに私生活でまで社会人っぽくなるのはまっぴらゴメンだ俺ぁ・・・



しかし、そんな自分の送っているだるそーなメールを見てみると、
よくよく考えなくても返信くれる方々はなかなか
心の広い方々なんじゃねーかと思ったりするわけで・・・・
ハーナンマンダブナンマンダブ( ´Д`)人



そんなことを考えながら仕事に戻ると、
ちょっとしてすぐにメールの返信。
俺のだるそーな挨拶文に対してどんなメールを返すのか。
さして気にせずその場で返信内容を確認すると、

「君は最近人生を楽しんでる感じ減ったよね!」

ちょっと笑った。
笑ってすぐに泣きそうになった。

仕事中だってのに、これはマズい。
ツボった・・・マジ泣きそう。




 ・高校バレー引退
 ・小学6年の時に、給食で嫌いなウズラの卵を
  先生に無理やり食わされそうになった
 ・さようならドラえもん


え、何このメール。
俺の泣きそうランキングに並ぶ。本当に泣きそう。
ついでに言うと、自分の泣きそうランキングのレベルの低さに泣きそう。



何気ないメールで気づかされてしまった。
自分が最近、本当に人生楽しんでない現実。
日記を書いてたころは、少なくとももっと色々楽しんでいたのに
いつからこうなってしまったのか。

一見つまらなそうな毎日を、どう楽しむかなんて俺次第。

ずっともやもやしていたものが晴れたような気がした。
世の中何がきっかけですっきりするかなんて本当にわからないものだ。
たぶん、相手には理解されないだろうが
酒の誘いといっしょにメールでお礼を言っておく。



「なんか救われた気分だ。ありがとう」























「disっただけなのにwwww」



お前そこで返信するんじゃねえ
Commented by さえ at 2011-09-06 13:13 x
うっわとれさん、すっごい久しぶり!どうしてんのかなって思ってたんだよ!
どんな内容でもまた日記書いてくれたら嬉しいな。
Commented by れd at 2011-09-06 19:32 x
いやーきみはほんとに手がかかる子だなぁ( ´∀`)

そういえば、オゴリの約束忘れてないよね( ´∀`)
Commented by きーくさん at 2011-09-06 20:33 x
え!?は!?日記かいてるだと!?
じゃあ今日はチキンカツカレーのチーズトッピングの2辛600g頼むしかねえなあ
Commented by ゆきより at 2011-09-06 21:01 x
うちから近いらしいんだから今度おごりなさいよ!
うちのデスマ完走祝いに・・
Commented by ふーか at 2011-09-07 19:55 x
トレさんの日記が更新されてる!!
社畜人生まっしぐらみたいですが、お元気そうで何よりです。

一緒にゴハンでも~と言いつつ、
結局一度もお会いできてないことを思い出しましたw
Commented by noo183 at 2011-09-08 02:15
久しぶりすぎるコメントレス

>>さえさん
 この日記をまだ見ていたことにびっくり。久しぶり!
 もう10日分くらい力抜いて日記が書ければ上出来かなあと。

>>赤
 やあ友人( ´∀`)…
 ディズニーの借りってもう返したよな・・・?

>>キイク
 久しぶりと言いたいところだが、
 mixiの日記タイトルで俺を無駄に心配させた罪は重いぞ貴様。
 1週間迷って日記読んだらあれかよ!

>>あsdf
 久しぶり?自腹切って問題ないようなら
 今週金曜日の夜8時に渋谷ハチ公くると俺と握手できるよ。

>>ふーか
 久しぶりー。世の中みんな社畜ばっかりだわなあ。
 俺も最近自営業とかの人が正直うらやましい。
 武将飲み会企画、そういやかれこれ2年放置中に・・・
Commented by ふーか at 2011-09-08 06:49 x
今の時代、社畜として働けるだけでもめっけもんですよ...。
不況すぎて就職難・バイトですら厳しい争奪戦ですし。

武将飲み企画、2年も放置て...w
他のみんなとも全然会ったり飲んだりできてなかったのですね;
Commented by ばぶちゃん at 2011-09-09 07:34 x
倉庫話の記事といい、とれのシュールさにちょっと萌えた(性的な意味で)
by noo183 | 2011-09-06 00:22 | 普通日記 | Comments(8)