人気ブログランキング |

ボーリング大会は

午後6時半から。
だというのに、6時25分の段階で部屋で鏡を見続けるバカが1人。
誰かはまぁ、言うまでもなく・・・・

だって、コンタクトがうまく目に付けられないんだもん!

何度もコンタクトを入れたり出したり悪戦苦闘しているうちに、
キーボードの隙間に落ちるコンタクトレンズ。


ぎゃ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


・・・・というわけで、眼鏡でボーリング大会に参加することになった。




「先輩、コンタクトはまだ付けてきてくれないんですか?」
「何で今日も眼鏡なんですか。」
「コンタクトはどうしたんですか?」

とか後輩に言われる度に、律儀に事の経緯を説明すると
その度に沸き起こる爆笑。

( ´∀`)・・・・・お前ら、後で覚えてろ。


ちなみに、ボーリング大会には2種類あって
バイト先の寿司屋が単独で行うボーリング大会 と
○○商工会という組合が主催するボーリング大会 があり、
今回は後者の方である。

寿司屋のバイト12人で参加したわけだが、
他のチームを合わせれば総勢103名。
結構な規模の大会だ。

2ゲームの合計で順位は決まるので、
寿司屋のバイトのやつらだけではなく、他の人とも勝負になる。




最初の一投が今日の流れ全体を決めるはずだっ!




静かに歩きながら、慎重にボールを投げる・・・・・・・
だが、ボールを離すのが遅かったらしい。

バランスを崩してこける俺。



ツツー



ピンに向かって綺麗に進んでいくボール。
そしてピンに向かって綺麗に滑っていく俺( ´Д`)





パカーン!





何故か、こんなカッコ悪い展開でもピンは全部倒れてしまった。
昔のゲーム「ドラゴンクエスト4」に出ていたトルネコという男の、

すべってころんだ! → かいしんのいちげき!

というのを思い出したぞ( ´Д`)
当然のことながら、後ろを振り向くと俺の姿は見られていたらしい。
みんな爆笑。

お前ら頼むから写真を取るなああああああああああああ!!!




というわけで・・・・







d0040357_131941100.jpg



1ゲーム目 151
2ゲーム目 173

で、103人中6位になってしまった。
上の写真は賞品でもらったいなにわうどん。

6位入賞ってのはカッコいいんだが、
ボールといっしょに滑って行ったあの姿を想像すると、
これ絶対汚名返上にすらなってねぇな( ´Д`)



バイト先でのネタキャラ定着を予感させる一日だった。
Commented by くだの at 2005-07-06 20:27 x
「見たか、俺の必殺投法ぉぉぉ!
 自らを犠牲にストライクを出すという大技だ。
 ちなみに、あまりに危険すぎる技なので1日1回しか使えないぞ!」

滑った後でガッツポーズしてこういえば完璧だったのに。
Commented by 如月 彰 at 2005-07-06 21:21 x
やっべぇその瞬間がめちゃめちゃ見てみたいですねぇ(´ω`*)
UPの予定はないのですか?(マテ
Commented by けにょ at 2005-07-07 01:37 x
あまり知られてないんだけどそれは正しい投げ方だよ



嘘だけど。
Commented by 朝髪 at 2005-07-07 12:30 x
「なにわうどん」おいしそうだ。(´¬`*)
Commented by 4様 at 2005-07-07 22:20 x
一緒に滑っていくとれさんを想像するとかわいいw
by noo183 | 2005-07-06 13:25 | 普通日記 | Comments(5)