人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本場、アメリカでは

映画、スターウォーズが公開されると
社員がみんな休暇をとってしまい、会社が機能しなくなるらしい。

程度の差こそあれど、その人気は遠く離れた日本でも同じ事。


本日の日記。


バイト先が暑い。
天ぷらを作ったり、茶碗蒸しを作ったりと、
厨房は常時火をつけっぱなしなのだから、当たり前なのかもしれないが、
遅れて来た梅雨と合わさって、更に暑くなっている気がする。

そんな状況に耐えかねた板前さんが、
財布から500円を出して俺に言った。

板前「ボトルキャップ付のペプシを買ってきてくれ。」

どうやら、俺たちにも冷たいコーラを奢ってくれるらしい。



・・・・・・・・・ん?



とれ「ボトルキャップ付のじゃないとまずいんすか?」

板前「今、スターウォーズのボトルキャップシリーズが出てるからな。
レアなやつが欲しい・・・・・
・・・・・・・お前なら何かいいのを出してくれる気がする!」

どういう基準で俺を選んだのかはわからないが、
実は俺はギャンブルも酒もやらないくせに、盲牌が出来る。

(*盲牌 マージャンの牌を見なくても、触った感覚で
何の牌かわかること。)

いい人選をしたな・・・・・と思いつつ、コンビニでペットボトルを購入。







(☆Д☆)これだっ!








板前「どうだ?」

とれ「完璧です。レアに間違いありません。」

板前「よし。」




ゴソゴソ・・・・・・・


















本場、アメリカでは_d0040357_3143131.jpg













ほわ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



板前「お前、アホかあああああああああああああああああああ!」

板前「R2D2なんて、頭丸いんだから触ればわかるだろおお!!!」

社員「人選ミスだったな。」

後輩「これは人選ミスですね。」








何か俺、怒られるポイントおかしいだろおおおおおおおおおお!!!!







コメントレス

>> べと
ROは相変わらずだけど、
まわりの人はどんどん変化していくもんやね。

いつまでもバカやっていける人ができるといいなぁ。
今日の俺はちょっと真面目なコメントだと思った。
Commented by くだの at 2005-07-02 15:31 x
いいと思うけどな、R2D2。

ごめん( ゚ω`)ウソ、確かにこれは人選ミスだ。うん。
Commented by 如月 彰 at 2005-07-02 19:34 x
いやでもかわいらしですねぇ
すっごいわかりやすそうな形してますけどw
by noo183 | 2005-07-01 00:00 | 普通日記 | Comments(2)