RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
17日に画面公開。
20日に試運転。
29日に授業で運用。
30日に英語論文。
6月中に論文レビュー。
6月中に英文作成。

今日の夜に助教授からかかってきた電話から、
せっぱつまってる状況は嫌でも伝わってきた。
俺にはやっぱ危機感が足りねぇ。

金土のバイトを考えりゃ、既に遊んでる余裕はないな。

てなわけで、ROはしばらく休止モードに入ろうかと。
調べてみたところ、チケットもちょうど今日で切れるし、
タイミング的には申し分ない。



本当は言わずにそのまま落ちようかと思ったけど、
何か最後に遊びたくなって、ROでポケモンマスター決定戦を。
休み前のバカ騒ぎっぽく、楽しめて満足( ´∀`)ノ
もるふぉすには感謝感謝。



もうちっとやりたいこともあったけど、研究が終わるまでしばらく休止っ!
日記とRO日記書く時間くらいは、これで取れそうだ。
メンバーの皆には申し訳ないけど、早ければ1ヶ月くらいで戻るでしょう。

戻れるでしょう( ´∀`)・・・・

戻れるんかな( ´∀`)・・・・

俺の見積もりほどアテにならないもんはないな。
しかしまぁ、久しぶりにボケた頭にエンジンがかかった。
いつもこういう要所要所では、気付かせてくれる何かがある。
そう考えると、俺は恵まれているのかもしれないな。






さーて、まぁ久しぶりにスイッチ切り替えていこうかぁ!






・・・・後から見直してみたら、今日の日記は文体が明らかにおかしい。
これひっでぇ日記だなおいw



コメントレス

>> だやんさん
期待させてくれるコメントをありがとう・・・・ちょっと希望の光が。
ん、メモリーカードまだ見つかってないけどね!

>> 柄杓
オッペンハイマーはっ!オッペンハイマーはどうなったあああ!!
[PR]
# by noo183 | 2005-06-14 02:50 | 普通日記

人間とは

贅沢な生き物で、一度おいしいものを口にすると
次からはそれなしじゃいられなくなってしまう。
贅沢をいつも味わいたいから、新しい物を次々と作り出す。

人間が進化してきたのはこういうことなんだろうね。

つまりアレだ。
幻想水滸伝3の評価が低いってのは、2までがあまりにも
面白すぎて、ユーザーの期待が膨らみすぎた結果に違いない!



( ´∀`)・・・・



あまりにも幻想3の評価が低すぎて、
思わず現実逃避に走るところだった。

俺の日記らしくないような気もするけど、
たまにはゲームのレビューなんかを書いてみようかと思う。
いずれにしても、自分でやってみなきゃ評価なんて下せんし、
まずはやってみることにするかね。



まずはオープニング。



いかにも幻想水滸伝らしい音楽が流れ、ムービーを彩る。
ところどころに仲間になりそうなキャラが映し出され、
嫌でも意欲をそそるってんでぃ!(江戸っ子)

早くもテンションは最高潮だ。
さてプレステ2の電源を切ろう( ´∀`)・・・









いやさ。










メモリーカードどこいった━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

俺このままじゃレビューどころかゲームすらできないじゃん!




コメントレス

>> えーか
俺の期待しているやつらはきっとでてくるはずだっ・・・・!
ヴァンサン・ド・ブールとかっ!ミルイヒ・オッペンハイマーとかっ!

>> 如月さん
課金開始当初の頃みたいに、月900円がいいなぁと思う今日この頃。
1500円は高いっ・・・・・!

>> ダンさん
最後の方までいけるかどうかが怪しい( ´∀`)・・・
流石にそこまでダメなゲームじゃないことを祈る!

>> Cさん
これできときと寿司が、家の近くにあったら
もっと最高にディ・モールト(非常に)いいんだがなああ!

>> ぷたん
わかる。俺もかっぱ寿司なら1000円でお腹一杯だ・・・・・・・・
それでもきときとに行きたい。これがきときとマジック。
[PR]
# by noo183 | 2005-06-13 03:10 | 普通日記

日曜日だってーのに

学校へ打ち合わせに。
今やってる研究を、近々開かれる国際会議の論文で使うとかいうことで、
普段はオタクっぽい助教授も、今日は余裕がなさそうだった。

ツールの細かい修正点なんかを聞いて今日は終了。

こう忙しくなってくると・・・・あれだ。
逆に開き直ってゲームが欲しくなるな( ´∀`)・・・・




と、いうことで帰りにツタヤへ寄ってみた。




オンラインゲームをやってると、普通のゲームなんてやらなくなったなー
なんて思いつつ、ゲームの並べられた棚を歩く。
本当はワイルドアームズの4thなんかをやってみたい気もするが、
高すぎて買う気が起きない。

あえて地雷地帯に踏み込む覚悟で



d0040357_1512139.jpg




幻想水滸伝3をチョイスっ・・・!
確かに2までは面白かったんだが、どうなることやら。

しばらく開き直ってこれをやってみようかと思う( ´∀`)ノ






ちなみにワイルドアームズ高い高いなんて言いながら、
ラグナロクに投資してみたお金を計算してみた。

サービス期間900円*3ヶ月
課金1500円*27ヶ月

合計・・・・・43200円( ´Д`)?

おいおい、43200円っつったら15きときとじゃないか・・・・・
(*注 1きときと=きときと寿司で一回満足できるくらい
食べるのに必要なお金の単位)


コメントレス
>> くりゅ
どうでもいいが、フューチャーってヒューチャーって書いちゃうよな。

>> くだのいざ
バックトゥザフューチャーは1しか見てないかもっ・・・・・・・
[PR]
# by noo183 | 2005-06-12 11:36 | 普通日記

僕、

クラウンが欲しいんですよね。

と、寿司屋のバイト中に後輩が話し出して、
危うく「40Mになります。」
と、答えるところだった。あぶねぇ( ´Д`)

しかし、現実世界でもクラウンは400万円くらいするという、
とっても高価な車。
学生の資金力では、到底手が出せるシロモノではない。


何か裏があるのかなーと思い、聞いてみると
どうやら株に手を出したらしい。
それも、普通に株を買うわけではなく



1 企業に金を払って情報をリークしてもらう(情報量30万)

2 企業が教えてくれた会社の株を買えるだけ買う

3 企業が売り時になると連絡

4 買った株を全て売却



と、まぁこんな流れらしい。
ぶっちゃけ、情報を買うのに30万とかバカげていると思うが、
そいつに言わせりゃそれでも高くないらしい。

その結果を聞いてみたら


「230万の投資で60万円儲けました。」


と、うれしそうに言われた。
恐るべし、株。
その後もいろいろ話しているうちに、こう言われた。


「ギャンブルは、付き合いの為にも少しやっておいた方が
いいですから、何かやってみたらどうですか?」


俺が最近やったギャンブルなんだっけかなぁ・・・・・・











「カンカン・・・・・・・ポキンッ」







そうだ。ホルグレン様に装備3つほど献上したんだった。
あれはいいギャンブルだった。

( ´∀`)・・・・

( ´∀`)・・・・・・・・・




んなもん言えるか━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



コメントレス

>>雪
すぴーでぃすぴーどぼーい!がそりんずばーにんぐいん!

>>えーか
夏にも雪は降るぞ。マンガ「修羅の刻」を読むんだっ・・・・・

>>如月さん
すいません、後1週間ほどしたらRO日記書きます( ´Д`)人

>>かいちょ
4皿奢るからタイヤ交換任せたっ・・・・

>>くりゅ
ホバーなんとかっつーのがよくわからんが、たぶん
これに出てくるような車に違いない。
ttp://www.geocities.jp/heppoko_kouhaku/
[PR]
# by noo183 | 2005-06-11 23:52 | 普通日記

住む場所が変われば

気候もかわり、
気候が変われば生活習慣、大きく見れば常識まで変わる。

地元の静岡と、今住んでいる長野では、降雪量に天と地ほどの
差があるわけで・・・当然いろいろと変わってくる事がある。


例えば車。


雪が降らない季節では、特に両方とも違いはないが、
降雪地帯では、冬はスタッドレスタイヤというタイヤを使い、
事故の原因となるスリップを抑えている。

つまり 夏→ノーマルタイヤ
     冬→スタッドレスタイヤ

ふと、研究室の掲示板を見たら
「一年中スタッドレスタイヤでもいいのか?」
などという、長野に住む人にとっては常識のような
質問が書かれていたが、

夏にスタッドレスタイヤを使うと、タイヤが痛んでしまうため、
本来の性能を冬に発揮できない。

結論から言えば、雪が降らない季節はちゃんとノーマルタイヤに
履き替えなければいけない。
まぁ、当たり前といえば当たり前だけど。




ふと、気になって自分の車のタイヤをチェックしてみた・・・・・



・・・・・・・


・・・・・・・・・・・よし。









俺の車は6月に雪が降ってもだいじょうぶだな( ´∀`)・・・









タイヤ替え忘れてた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !





コメントレス
>>でんそ 毎朝起こしてくれる(゚ω`)チラッの人には
感謝しております( ´Д`)人

>>かいちょ さっさときときとへ連れて行け━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

>>もるりり あら、どこかで見たコメントね。ほほほ。

>>Cさん  ご愛読ありがとうございました。1000ゲットでこのブログは
終了させていただきます。( ´∀`)ノ
[PR]
# by noo183 | 2005-06-10 16:49 | 普通日記

ここんとこ

ダメサイクルから脱出すべく、早寝早起きを続けてきたが、
それによってわかったことがある。
朝っていうのはいいもんだ。

朝の涼しさと静けさ、弱めの日差し、そしてかすかに聞こえる鳥の声。
これらは何にも代えられない尊さがある。

返す返すも朝はいいものだ( ´∀`)・・・・






さて、現実逃避している場合じゃない。(現在PM1:40)






午前中何もないってところで油断して、
朝の5時までプログラムいじってたのがまずかった・・・・・
研究室のゼミが、既に始まっている時間だ。

遅刻は確定しているが、急がなくてはならない。

今日は打ち合わせもあるので、その準備をしてから自転車で家を飛び出す。
こういう時こそ、高校時代の自転車通学の経験が活きてくる。


俺の自転車のダッシュ力を甘く見てはっ・・・・・

俺の自転車のダッシュ力っ・・・・・

俺っ・・・・・


やはり、自転車も「車」という文字がつくだけあって、危険が一杯だ。
過剰なスピードを出してはいけない( ´Д`)ハァハァ。

何とか研究室につくと、そこでは論文の考察について語る友人の姿。



助教授「おお、遅い。」

とれ「何とか間に合いました。」

友人「・・・・・と、いうわけで発表を終わります。」

助教授「じゃあ、遅刻ついでに論文について質問をどうぞ。」

とれ「素晴らしい論文で大変役に立ちそうですね。( ´∀`)」

友人「いや、聞いてなかっただろアンタ。」




ばれてる━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !




やっぱ早寝早起きが大切だな。
[PR]
# by noo183 | 2005-06-09 18:13 | 普通日記