RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(12) sabo2252連絡かもん

スーパーの鮮魚コーナーがひときわ賑わってたので、
何かと思って見てみたらウナギの山。

ああ今日は丑の日だった。

何か昔の日記を自分で読み返すと、
お金がなくてウナギの代わりにサンマの蒲焼を食ったりしていたりと、
割と苦い思い出ばかり強調されていた。

いいの、もうガマンすることはないの。
いくらでも国産ウナギをお食べ・・・・・



とりあえずタレのついたウナギと、ウナギの白焼きを手にとってみる。
このタレのついてる方はそのままご飯に乗っけて食べりゃいいんだろうが、
白焼きの方は、食い方がイマイチよくわからない。

そのまま塩でもつけて食うんだろうかコレは?

食い方もわからない白焼きがどうにも気になって
どちらを買っていくか決めかねていたので、
ここは店員さんに聞いてみることにする。


早速鮮魚コーナーの店員さんを探してみると、
店員さんは別のオバチャンの対応をしているようなので、
横でそれが終わるまで待つ事にする。

なかなか若くて、人のよさげなニーチャンだ。
この前まで見た事がなかったあたり、どうやら新人ぽい。



オバチャン「まー、おいしそうなウナギ!」

店員「味もいいですしお安くなってますよ。おひとつどうですかー!」


対応も良い。
合格だ!貴様合格だ( ´∀`)!


オバチャン「これはどうやって温めたらいいのかしら。」

店員「レンジで温めれば大丈夫です!」


テンプレ回答だがそのとおりだ!
オバチャンよ。そのウナギをさっさとカゴにいれるがよい( ´∀`)!







ああこれでようやく白焼きの使い道について聞ける・・・・・
と思ったら、ここからが予想外だった。




オバチャン「他に温める方法はないのかしら?」

店員「・・・・・フライパンで温めることもできます!」

オバチャン「他には他には?」

店員「・・・・・・・・蒸すとかいかがでしょう?」

オバチャン「他には他には?」

店員「・・・・・少々お待ちください。」



・・・・・このニーチャン、からかわれてるんじゃね?これ。
何かこの人、すっごい純粋そうな人で、素で困っている。

ていうかね。
コレ、俺も白焼きの食い方聞けないんで困るんですよ。
これはもう俺がさりげなくサポートして、
オバチャンにウナギを買わせるしかない








オバチャン「ねぇ他には?」

店員「・・・・・・・」


とりあえず店員の後ろにまわってこっそりつぶやく。
受け取れ店員、俺のメッセージを!














「人肌・・・・人肌・・・・」














店員「・・・・・人肌で温めるとかいかがでしょう?」

オバチャン「・・・・・・・・・」


店員イッタアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
















オバチャン「ごめんなさい。ウナギはまたの機会にするわ。」



店員ごめん━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !!
[PR]
# by noo183 | 2009-07-21 02:30 | 普通日記
俺が連合所属だった頃のGv反省会とかいうやつは、
何か全員の中でわずかな人が参加していて、
発言も少なくてオブラートに包まれていて・・・・みたいな感じだった。

当時はそんな空気がたまらなく嫌で、
今の武将は、好き放題言わせる形式をとっている。






というわけで武将の反省会が始まる。








d0040357_3302633.jpg













d0040357_3304720.jpg















d0040357_331456.jpg










俺は来週からどうしたらいい
[PR]
# by noo183 | 2009-07-13 03:33 | RO日記

(10) いつもの

http://zoome.jp/ses_yukkuri/
(by えすとん)


何かリンカーンのブログみたら、
なんかちょっとズレた事書かれててアレッ・・・てなったが、
動画の頭見てたら、これはこれでそう思われても仕方ない気がしてきた。

これはひでぇ。

sesで軌道にまだ乗っていないであろう小規模が
どうやったら今後軌道に乗っていくのか考えてたけど、
結果何も考え付かなかったらこうなった( ´∀`)r

頭でいくら考えようと、結局俺は他のギルドの人だしな!



というわけでひたすら防衛 IN C5



攻め手がアンサとLast Order(だっけ?)
HCの後継だか何だか、俺はそこらへんの情報に疎いんでよくわからんけど、
さすがに人数もいい感じの規模だった。職構成もパっとみ良さげ。

WPに魔法被せるのはうちらが楽しくなくてもったいないんで
申し訳程度にQMだけ置いて防衛開始。

防衛下手なんで2G相手にするのもどうかなーと思ったけど、
アンサが割りと個別で来てくれていたのが助かった。
いい感じに防衛。

相変わらずLPに弱いところがアレだけど、
ガンバンがいい感じに決まっていて魔法もそれなりに通ってた。
ナオさんGJ。

途中で一度割られているのは、
半数を逆突させようとしたタイミングで、アンサのEMCが被り、
ちょうど真横にいた俺がぬっ殺されたからでございます・・・・



その後もC5続行してたらケット登場。



攻め手にERTRとウチ。
ERTRの規模がまだちっちゃかったので、
こりゃケットはうちとダブルで相手にしたがってんのかなぁと思い、
乗ってやろうかぁと思い、ERTR手出し無し指示。(←レア指示)

このGはちょっと現状手を出しちゃいけない・・・・

問題はこのバカども


d0040357_421491.jpg



言う事聞いてくれるんか・・・と、半信半疑。










おお、指示を聞いている!














「ERTR、うちらに攻撃してきているぞ」

さようならERTR。
世の中、やっぱ慣れない事はやるもんじゃないってことかね。



結局ケットと1対1



3ENDの狭い場所にSG張られて
こりゃLPないときっついかぁ?と思ったものの、
名将ひろ助がトンネルドライブで相手のラインに食い込むナイスプレイ。

これは意外と面白い展開になってきたああああああああと思った瞬間に
割れるエンペ。
ブレイクはノピで3MAPをぶった切った昆布。

ナイスKY!
見習うべきKY!





ラストは、チラがL3陣取って派遣を色々出しているみたいだったんで、
一旦牽制でL3ERに突っ込んだ後でVチョイス。

Vは久しぶりの超重力だった。宿無し。

内容が良かったんで結果はどうでもいいっちゃいいんだが、
経費は15名弱で10m程度。おめーら相変わらず良く食うなおい!











このあとケットの人がたまり場にきた。

d0040357_220231.jpg


とりあえず誘うのが武将の礼儀。




何か色々宣伝されたので、多分近いうちにケット使います。
[PR]
# by noo183 | 2009-07-07 21:44 | RO日記

(9) 資料

最近、家に帰るのが大体日付変更線を跨ぐか跨がないかの攻防で、
俺がいくら仕事好きでも、こういう日が続くと嫌になっちゃうんよね。

正直楽しみがないとやってられねぇ。

そんな俺の気持ちなど知ったこっちゃないと、
リーダーがどんどん仕事をくれるわけで。
はっは・・・・



今度の仕事は、お客さんのデータをデータベースに突っ込む仕事だそうです。



資料を見ると、俺の見た事のないようなネジのデータがいくつも並んでいる。
タッピンねじとかインチねじとか・・・・
俺には同じネジにしか見えんが。何が違うんじゃい。

そして何故か不思議な事に、
備考欄に例外なく「満足」と書き加えられている。


満足


満足


満足


どんだけ満足なんだこのネジは。







リーダー「どうだその資料」

俺「何というかとても満足って感じですよね。大満足です。」

リーダー「そうか満足か。じゃあもうひとつやるからコレもやっといてくれ」



( ´Д`)・・・



リーダー「ちなみにそれな・・・・満足(ミツタシ)さんって人の名前だから」






ミツタシイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
罠か━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !!







あ、前後エントリ順番が逆になった。
[PR]
# by noo183 | 2009-07-03 22:16 | 普通日記

(8) wowGv撤退

個人的にかなりショック。

他のGの心配してんじゃねーよと言われそうでアレなんですが、
小規模単体Gを生かすためにはどうすべきか、
考えなきゃまずいご時勢だなぁ。

動画含め仕事から帰ってきたら追記追記。
[PR]
# by noo183 | 2009-07-03 12:57 | RO日記

(7) 募)Gv×なGM

6/28 珍しくほぼフルメンバーのGv。(18人)
動画は近々あげるだろうからとりあえず文章のみ。


参加者

WS*1(トレ)
AX*1(リンカーン)
ハイプ*4(てま・桜・ばんじょー・ぷらにん)
HIWIZ*2(刹那・ナオ)
冠・鳥*2(きのえ・エクセル)
クリエ*1(ふーか)
パラ*1(えすとん)
LK*1(デリ)
ちょいさ*2(バーシャ・雪)
モンク*1(もるお)
教授*1(ヒア)
スナ*1(すりば)



結果:C5取得
所感:これ以上戦力を増やすとちょっとまずいね



正直、アンサーや野良連が全く怖くなかった今回の戦力。
これは俺にとってはいいことじゃなく、
FEとして一定以上の戦力を持ってしまうと動きづらいんよね。
相手選ぶのに苦労するし。
砦が2週に1回くらい取れるくらいの戦力があればいい。

しばらく防衛なんかも交えながら色々模索してみようと思った。

ちなみにメンバーの戦力と裏腹に、
ラストは非常に苦労した。


以下、ラストんとこだけ。(他は動画でもみてくだし)


ラスト選択 → C5

落城状況みてC4ほしかったんだけど、
普通に考えてC4チョイスはできないのでじっと我慢。

かつてPOFと遊んだ時に調子のって
2砦狙う指揮してたら、あっさり宿無しになった過去を思い出した。
この程度の戦力で過信はよろしくございません。

結局ROCあたりがC5抑えてたので、
そこチョイス。



以下略



ERを多分55分くらいに制圧。
さすがに今週は強ええ・・・・・

ここで、もう普通にERで防衛しちゃえば高速砦のC5とはいえ、
攻めに目立ったとこも見えなかったので問題ねぇなぁ。
と思いつつも、とりあえず3MAP中央で防衛ラインを作らせるという
アグレッシブな陣形を展開。
(AX・WS・Sni それぞれ制圧解除役/テコンマスタ対策に1枚ずつERに残す)



アグレッシブな陣形を展開。



アグレッシブな陣形を展開。



指示出したけどERに10人くらい何故か人が残る。






ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ヤバイ。
武将メンツに指示を出してもこのテの指示を聞いてくれる確率は
ドラクエで彼が指示をしっかり聞いてくれるかどうかくらい怪しいんだった。


d0040357_421491.jpg



こいつ、メダパニ使えって命令してんのにバギクロスぶちかますし。





結局、防衛ライン構築が完全に遅れ、ERに数名進入を許す。
何かエンペ横にROCAXの黒い影が見えますなぁ・・・・・見たくねぇけど。

とりあえず炙る → EDP → CTCTCT(SPが足りません) → ROCブレイク

踊る宝石は俺でしたああああああああああああああああ!





これマズッと思ったけど、何とかブレイク取り返し。
結果オーライ。

今後はどしたらうまく指示を伝えられるかちょっと考えてみようと思った。
[PR]
# by noo183 | 2009-06-29 03:47 | RO日記

(6) 見ての通り

忙しいのでございます。
文章書くのが好きな俺にとっちゃ、日記なんて毎日書いても
全く飽きないなんだけど、流石に夜中の1時とか2時に
家帰ってくると、遅筆の俺には難しい。

まぁ仕事楽しいし金増えるし、俺は別に構わないんだけどさ。

ちなみに忙しいのは全員というわけではなく、うちのプロジェクトのみ。
同じグループの先輩(女性)なんかはもうやつれてしまい、
周りの人が心配してパンとかケーキを差し入れている。
ちょっとうらやましい( ´∀`)・・・












そんな俺も、最近週1くらいで差し入れをもらうようになりました。
はっは、あいらぶけーき。




























d0040357_4424154.jpg



エ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !






※解説:もっこりパワー

北海道旅行の時に見つけてお土産に買ってきた一品(写真は当時のもの)
その後、長野でも軽井沢に売ってることが発覚し、
なぜか先輩が軽井沢(100kmくらい離れてる)まで行って買ってくるという
無駄に労力のかかっている差し入れ。





さてgv。
3週間くらい放置したので今週の分だけだがね。

More
[PR]
# by noo183 | 2009-05-30 04:41 | RO日記

(5) 明日書く

と思ってたら俺は会社の新人教育の講師の仕事があって
週末まで東京に出張だったんだった。

つーわけで東京から帰還。現実はまだ5回なので書きますよちくしょう。

この講師の仕事、俺の仕事はメインで教える講師ではなく、
クラス内を周ってわからない人に教えるサブの方だった。
つっても1クラス100人もいるんで、教えて周るほうも楽じゃないんだが。

ちなみに内容はJava。
プログラミング言語の中では有名なヤツです。



とりあえず演習が始まるまでは、
メインの講師の説明がずーっと続くので、出番なし。
年が明けてからは俺の仕事もハードだったし、たまにはこういう座学も
心身休まっていいもんだ。
ちょっと前までこの教わる側だった事を思い出すと、
初心も取り戻せるしなぁ・・・・・

はー落ち着く。

それにしてもこの人、さすがメインの講師を張っているだけあって、
頭のよさそうな説明をしてますなぁ( ´∀`)・・・
周りの新人も皆説明に聞き入ってるじゃないの。

俺も思わず講師の立場を忘れて聞き入ってしまった。
















最初だけ。
















以下、プログラムがさっぱりわからない人でもわかるくらいの
メイン講師の暴走をお楽しみください。







(■Collectionの説明について)

講師「コレクション・・・・そう、収集するという意味ですね。
そう・・・・たとえば美少女フィギュアとか・・・・ハルカのね・・・・フフッ」

講師「皆さんハルカをしっていますか?」

一同「・・・・」

(■Hashの説明について)

講師「キーを与えると、これはそのキーに対応する値を引いてくれるわけですね。
例えばキーにハルカって入れるとフィギュアが引けるというわけですね。」

一同「・・・・・・・」

(■Listの説明について)

講師「リスト・・・・そういえば今、リストランテ・パラディーゾというアニメが
やっていますよね。」

http://www.rispara.tv/  (← 参考までに調べてみた)







・・・・・お願いだから誰か助けて( ´Д`)
[PR]
# by noo183 | 2009-05-16 23:39 | 普通日記
ないす更新!
なーいす100回!おめでとう俺!

・・・・ってことでいいっすかマジで。仕事忙しいんですよ俺ぁ。

一応明日の日記でgvのやつはあげときます。




さて本題

職場で俺の教育係が部長にめちゃくちゃに怒られていた。
この人、普段からバカなことばかり言ってる割りに成績は優秀で、
部内でも評価はピカ1。

そんな人がここまで怒られるなんて
一体何をしたんだろうと思いつつ、とりあえず自分のPCとにらめっこ。
触らぬ部長に祟りなし。

他の人もどうやら同じようで、
黙々と作業をこなしているわけだが・・・・・
やっぱり自分の教育係って事で、それなりに気になるわけで。
自分の話題だったら嫌だし。

見ちゃいけないと思いつつも、
説教がようやくひと段落して席に戻った教育係に目を向ける。


そこにはPC画面に目を向けず、
ひたすらまっすぐ正面を見つめる教育係の目。
俺はこの視線に覚えがある。

昔この人は言っていた。








「僕が正面を見ているときは、本当に真面目に考え事をしているか、
隣の部のおっぱいでかい子を見ている時だけなんだ。」








やばい・・・
この人久しぶりに本気で考え事してる。

これは何があったのか聞くに聞けない。
こういうときは邪魔しちゃいけない。
そう思って俺は自分の作業に戻った。





















考えちゃいけない。



















教育係の顔が心なしかにやけている事に気づいちゃいけない。




















あんたおっぱいでかい子みてるだろ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
# by noo183 | 2009-05-13 01:14 | 普通日記

(3) 4/19Gv

d0040357_0545590.jpg



GM募集してたら何故か説教されていた( ´Д`)・・・


というわけで、 絶賛 というほどでもないけどGM適当に募集中。
あまりメンバー多くなるとGv楽しくなくなりそうってのと、
俺が経費払う金額多くなっちゃうから多くなりすぎ勘弁ねってのが主な理由。

どっちかというとGvやらない方のが超歓迎です。



というわけで今週のGv動画(えすとん作)

http://zoome.jp/ses_yukkuri/

解説
[PR]
# by noo183 | 2009-04-22 01:51 | RO日記