RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1ヶ月ほど前に

d0040357_23361476.jpg
d0040357_23441227.jpg





ふと、甲子園の決勝戦が見たくなりまして。
テレビじゃなくて生で。

・・・・というわけで、行ってきた時の写真。




この時、本社勤務の同期の女の子と、先輩(男)に甲子園いくと口を滑らせたら
二人揃って

「お土産に神戸プリンかってきてね」

と言われてしまい、
仕方なく大阪の土産屋で、プリンを二人分買って帰ってきた。
大阪で神戸プリンってーのも何かちょっと違うような気もするんだが・・・・
田舎モノの俺でも知っている。大阪は神戸ではない。

まあ、もらう側からしてみればどこで買ったかなんて瑣末な問題でしかなく、
もらえりゃ土産の出身地なんて何でもいいんだろう。
確かに俺もうまければコシヒカリだろうとタイ米だろうと何でもいい。

名古屋のサービスエリアとか見ると、
土産屋に並んでいるのは名古屋土産だけでなく、
京都の八つ橋、伊勢の赤福、静岡のうなぎパイと節操ねえし、
それも突き詰めればこういうことなんでしょうね。


というわけで、プリンでございます。

d0040357_063060.jpg



もちろん同期の女の子にあげるのが神戸プリン。絶対神戸プリン。
この女の子は多分ネタをネタとして理解してくれないので
俺にはそんな恐ろしいマネはできねえ。

先輩にも普通の神戸プリン買ってこようかと思ったけど、
この人は、こういう方が喜んでくれるだろうし。

貴様はおっぱいプリンでも食べてるがいい。

とか言っておけばいい。間違いない。













で、1ヶ月ほど経って
今週の水曜木曜に、ようやく長野出張の予定が入った。
これでプリンを持っていける・・・と、
思ってその話を先輩に連絡したら、何か話が思わぬ展開に。
どうも先輩の嫁さんがおめでたらしい。

この嫁さんは、俺も知っている人で、
すごく可愛いくて奥ゆかしい感じの人だ。これは実にめでたい。





「で、君が「神戸」プリン買ってきてくれる話したら
すごく楽しみにしてるっていってたよ。」

「・・・・神戸プリンのこと、嫁さんに話したんすね。」
















・・・さて、俺はどっちにどのプリンを渡せばいい。
[PR]
by noo183 | 2011-09-27 00:34 | 普通日記
d0040357_139096.jpg



暗黒闘気 (ダイの大冒険wikipediaより抜粋)


ダイたち正義の戦士が使う闘気は「光の闘気」、
邪悪な生命体が発する闘気は「暗黒闘気」と呼ばれ、性質も異なる。
暗黒闘気は攻撃だけでなく肉体の復活や鎧兵士の生成にも用いられ、
様々な魔的影響力を持っている。
この2種以外にも、炎の暗黒闘気と呼ばれる「魔炎気」や、
竜の騎士が発する攻撃力と防御力を兼ね備えた
「竜闘気(ドラゴニックオーラ)」といったものがある。










暗黒同期

イケメンな26歳。
頭脳明晰、運動神経もそれなり。
誰もが将来は会社を引っ張っていく人物になることを疑わなかったが、
東京出向中に宗教にはまったらしく、まさかの退職。

今でもうちの会社で、彼と近しい関係だった人は、
連日のように誘いのメールを受けているらしい。

この世の暗黒面に飲み込まれてしまった現代社会の被害者。













そんな、暗黒同期からメールがきましたよ( ´Д`)






一般的に、今まで大して仲が良くなかった人とか、
長いこと連絡取ってなかった人から急に連絡きたら
やっぱり何かおかしいと思ったほうがいいと思うんだわ。

俺は今回、宗教~の話を他の人間経由で聞いて知っていたので
ハナっから疑惑のスタンスで臨むことができたわけだが・・・


「最近何か悩んでることとかあるんじゃない?」


とか言われちゃうあたり、
前提知識あるなし関係なく、何かもうあからさまに怪しい。
お前、俺と悩み会話するほど仲良くなかったじゃんよ!

とりあえず、面倒なので、
「ない」と返してみた。



「俺にはわかる。女絡みで悩んでいるはずだ。」



( ´∀`)着信拒否はいりまーす












思えば、今まで他にも

バイト先すし屋の先輩にマルチ商法の勧誘されるわ
怪しい業者から金返せという身に覚えのない電話がかかってくるわ

このご時世、この類のトラブルなんて
そこかしこに溢れてるものなのかもしれんなあ。



・・・あの同期は今後どうやって生きていくんだろうか?
素性を隠して普通の会社に勤めながら
また仲間を増やすんだろうか。

それとも仲間を増やせば報酬とかが貰えたりして
就職しなくても生きていけるんだろうか。
そうしたら職業は一応無職扱いになるんだろうか。

考え出したらキリがなくなりそうだから寝よう。
[PR]
by noo183 | 2011-09-14 00:26 | 普通日記

倉庫話

「・・・てことがありましてね。」

「はあ。」

「何事も楽しむ気持ちが大事なんだなって思いました。」

「それはいい事だと思うんだけど。」












ROに倉庫ってあったじゃない。
あの、アイテム300個入るやつ。

アレ、もともと100個までしか入らなかったころには気にならなかったんだけど、
やっぱり入る量が3倍にもなれば、探すのも3倍大変なわけだ。

そこでアレがもし、
中身を「あいうえお順」で並び替えることができたらどうだろう。


鉄鉱石 30
綿毛 10
赤ポーション 5



赤ポーション 5
鉄鉱石 10
綿毛 30


になってあら不思議。なんて探しやすい( ´∀`)!

ついでにこれがもし、前日と比べてアイテムの数が
増えたり減ったりしているものがあったら
アイテム名の文字色を別の色に変えて、「このアイテム変わってるよー」ってのを
一目でわかるように表示してくれれば更に便利だわ。



赤ポーション 5
鉄鉱石    20
綿毛    20



何が増えたか減ったか一目瞭然。
超便利。超便利だわ・・・





でもこれを、開発する人が何を勘違いしたか
数が何も変わってないのに「あいうえお順に並び替えで位置が変わったから」
ってだけで文字の色を変えちゃうような勘違いをしていたら、
並び替えただけで全部のアイテムの文字の色が変わっちまって、
どのアイテムの個数が変わったかさっぱりわからなくなるに違いない。
いい迷惑だ。



赤ポーション 5  ←お前何で赤色に変わってるのさ!
鉄鉱石    20
綿毛    20



こんな下らないミス、ROに限らず
まー誰もやらないんだろうけどさ。















「早く直してこなくていいのかそれ?」


わかってますよちくしょう!( ´Д`)
[PR]
by noo183 | 2011-09-08 00:49 | 普通日記

救済

不思議な気分だった。

普段から仕事の休憩時間はメールして過ごしているので、
今日もいつも通りメール。
何気なーく、最近は職場の上司としか飲んでいないなぁなんて事を思い出し、
友人に飲みの誘いでもどうかとメールしてみることにした。

文面は気だるそーに(実際ダルいが)
「最近仕事忙しくて疲れるわー」という軽い挨拶のようなメールを送信。
社会人たるもの、結論から言え!って思う人は多いだろうが、
さすがに私生活でまで社会人っぽくなるのはまっぴらゴメンだ俺ぁ・・・



しかし、そんな自分の送っているだるそーなメールを見てみると、
よくよく考えなくても返信くれる方々はなかなか
心の広い方々なんじゃねーかと思ったりするわけで・・・・
ハーナンマンダブナンマンダブ( ´Д`)人



そんなことを考えながら仕事に戻ると、
ちょっとしてすぐにメールの返信。
俺のだるそーな挨拶文に対してどんなメールを返すのか。
さして気にせずその場で返信内容を確認すると、

「君は最近人生を楽しんでる感じ減ったよね!」

ちょっと笑った。
笑ってすぐに泣きそうになった。

仕事中だってのに、これはマズい。
ツボった・・・マジ泣きそう。




 ・高校バレー引退
 ・小学6年の時に、給食で嫌いなウズラの卵を
  先生に無理やり食わされそうになった
 ・さようならドラえもん


え、何このメール。
俺の泣きそうランキングに並ぶ。本当に泣きそう。
ついでに言うと、自分の泣きそうランキングのレベルの低さに泣きそう。



何気ないメールで気づかされてしまった。
自分が最近、本当に人生楽しんでない現実。
日記を書いてたころは、少なくとももっと色々楽しんでいたのに
いつからこうなってしまったのか。

一見つまらなそうな毎日を、どう楽しむかなんて俺次第。

ずっともやもやしていたものが晴れたような気がした。
世の中何がきっかけですっきりするかなんて本当にわからないものだ。
たぶん、相手には理解されないだろうが
酒の誘いといっしょにメールでお礼を言っておく。



「なんか救われた気分だ。ありがとう」























「disっただけなのにwwww」



お前そこで返信するんじゃねえ
[PR]
by noo183 | 2011-09-06 00:22 | 普通日記