RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

(21) 9/27Gv

昔の話。
6年ほど前のGvGで、CHAOSというGの傭兵として参加したことを思い出した。

このG、当時のLydiaの中でトップ5くらいに位置していた結構な強豪Gで
確か結構な期間、L4の砦を守っていたんよね。
ただ、他の廃Gと仲が悪かっただか何だかの理由で、
堅守していたL4の砦を落とす みたいな宣戦布告があったらしい。

そこで、CHAOSは一般の人からも傭兵を募集して
砦を防衛しようとした・・・・みたいな流れだった気がする。





で、まぁこの戦いの内容はさておき、
俺はやらかしちゃったわけですよ。

経費1Mを( ´Д`)・・・

当時の1Mってのは、多分今で言う10Mくらいの価値がありまして、
どう見てもやりすぎってレベルの経費なわけで。
そんなに使うなんて我ながらけしからん!実にけしからん!

今でも覚えている、Gv後のCHAOSの人の発言。



「こんな戦いが続いたら、うちは破産してしまいます!」



何というか勝者の発言っぽさのカケラもない、切実な言葉だった。
むしろ心なしか怒りを纏っていたような気がしなくもない。

気のせいか俺のほうを向いて言っていた気がするが、
アレからもう6年。そろそろ時効だよね・・・・・・

さ、君たち今週のgv経費を申請したまえ。



















d0040357_1145434.jpg















逃亡失敗━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !




何か単位をk(キロ)にしてごまかしてるけど、
どう見てもそれ10Mですよね!10Mですよね!!




以下、今週のgv(あいたら書く)


動画(by えすとん)
http://zoome.jp/ses_yukkuri/

参加者9人 経費合計:約18M

WS*1(俺)
パラ*1(えすとん)
LK*1(リンカーン)
ハイプ*1(モモ)
HIWIZ*1(ナオ)
ちょいさ*1(あsdf)
冠*1(エクセル)
AX*1(キュリア)
砂*1(すりば)


Gv後の意見
・人数これ以上だとハイプリ*1無理(モモ)

俺の感想
・リンカーンが突出し過ぎなのは勇者云々ではなく、
この人数でどういう役割に徹するか決めてないことが原因なんでしょねコレは。

・あsdf安定

・モモさりげに安定

・えすとん無詠唱になると逆に弱くなるんじゃ・・・・
 何も見えなくなる的なイミで。

・羽ベレーつけれるってステキ


ほんとはそろそろ人数増やしたいとこなんだけど、
俺の現状、忙しくてとても管理できない状態なんで、
ちょっと協力を仰ごうかと思ってる今日この頃。
募集も指揮も全部1人でやるワンマンGってのはイロイロめんどいもんよね。




動画見ながらレポ

■開始(V3~)

毎度のことながら大人気のV3。
防衛に対して、いかんせん攻め側の人気があり過ぎだったので、
基本スタイルを
1MAPに早期にライン張って削り ⇒ 3MAPEMC 
に決定。

・動画1

今回?ってか最近割りと少ない人数でやってるんで、
いかに動きながらヤルかってのを俺の中で考えてたわけだけど、
なんかいかにも挟んで下さいってポジションにずっと止まってる・・・

ライン指示自体は結構出してたんだけど
プレス無双に酔ったか、えすとん(パラ)のコントロールさっぱり効かなかった。
えすとんに全体のライン引っ張らせてるんで、結果的に全員鈍った感じ。難しい。

といってもタブン他のメンバーは指示すら見ていない( ´Д`)・・・

見た感じ、LJがたくさん動画に移ってるけど、
この連合のGvスタイルはまだよくわからない。オーソドックスなんだろか。
よく飛んでくるちょいさーが印象的で、他が何も頭に入っていない。


・動画2

V2でLJ防衛。
イナバを期待してたんだけど、WP防衛だったんで突入指示解除。
3MAPで遊ぶ。

L2ケット防衛MAD攻め

何となくMAD邪魔するのも悪いなと思い、
特に攻め同士でやりあう指示も出さずに適当に突っ込んで帰還。
邪魔ばっかしてるとこが何言ってんだって言われそうでアレなんだけど、
気分屋なんです!俺は!

ちなみに、ギルドとして好き嫌いがあるからどうこうというわけじゃなく、
ほんと気分。
指揮出す人間が中立的な考え持ってないと全体がグラつくしねぇ。


・動画3

レジは指揮が変わるんで一概に言えるもんじゃないんだけど、
割と好戦的なGでやってて面白い。
ただ教授が多いんで、基本俺はクロークで隠れっぱに。

そういう現状や、最近指示を多く出すようになったこともあり、
どちらかというと後衛WSの役割にシフト中。



最後はC5がからっぽだったんで、
落として完了。
派遣出すとこまで頭を回さなかったあたり、指揮のレベルの低さを感じてしまう。
もちょい柔軟に考えよう。
[PR]
by noo183 | 2009-09-28 03:05 | RO日記

(19) 帰還

5連休の頭3日間休みをもらえたので、
のんびり地元静岡に帰ってました。

いない間にROの方はうちの話題で盛り上がっていたらしく、
本来なら代表者らしくコメントの1つでも残すとこなんでしょうが、
ゲームの日記ばっか書いてたら俺が面白くないんで
俺は遊びの日記を書く!つまらん日記は後回し!









というわけで、静岡で友人3人と鮎釣りに行ってきた。


この友人のうち1人(マンガ家)、コレがクセモノで、
アウトドアの遊びを極度に嫌う。所謂ヒキコモリ。
10年以上付き合ってきて、まともにアウトドアと呼べる遊びは
ある意味今回が初めてと言えなくもない。

苦労して連れ出したこともあり、
俺は川についた瞬間に、感動がピークに達してしまった。
ちょっと泣きそう。



車を駐車し、荷物を持ち、
川辺を100mほど歩いて釣り場まで向かう。
このメンバーでこんな事ができる日が来るなんて思わなかった。

しみじみ・・・・









マンガ家「なぁ、俺もう疲れちゃったんだけど」


まだ釣り場にもついてねぇ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !









何とか川までたどり着き、ようやく準備開始。

鮎釣りって聞くと、普通囮鮎を使った友釣りを想像しちゃう人が
多いんでしょうが、アレは結構難しいらしく
今回はフグの皮をエサにしたエサ釣りなんだそうで。

友人1人を除いて初心者なので、まぁそこらへんは
経験者に従うのが良いんでしょう。
早速、準備ができた人から各自、エサ箱を持って釣り開始。


( ´∀`)・・・スーパーブラックバス2で鍛えた我が腕前を見せてやる。


(※スーパーブラックバス2: 10年以上前のスーパーファミコンのゲーム)











鮎は釣るのが難しい魚だと思ってたわけだが、
実際はどうもそういうわけではないらしい。

ほら、また釣れた。

何匹目だアレは。
数えるのが面倒になるほど釣れますなぁ。




マンガ家「いやー、フグの皮を分けてくれないかね?なくなってしまったよ。」




どうせ俺のエサ箱には有り余ってるよコノヤロウ!

なぜ俺には釣れない!
というか釣れてるんだが、なぜ変な魚しかかからない!





そんな俺を見かねてか、経験者の友人がアドバイスをくれた。

「ちゃんと川の深さを見て、浮きの位置を設定した方がいい。」

なるほど、
そういうことなんですね。川の深さを見ていなかったんですね俺は。
原因が分かればそれだけのこと。

早速浮きの位置を変えて、川に糸をたらしてみる。
・・・・・・・ほーら、釣れた。

今度の魚は、綺麗な銀色の体。これは間違いない。
鮎である。




「ああ、それハヤだからリリースしといてね。」




( ´Д`)ホアアアアアアアアアア!












結局、20匹くらい鮎を釣って(俺以外が)
この後、友人の家で鮎と静岡おでんを肴にして飲み会。

友人も粋なはからいをする。
俺の見せ場は、すし屋のバイトで培った魚を捌く能力で、
鮎を捌くところにあるということだな。

この程度の鮎、いくらでも捌いてくれる。




「さー自分で釣った鮎は自分で捌いてねー。」




エ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


ひどい一日だった。
[PR]
by noo183 | 2009-09-22 02:03 | 普通日記