RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(18) れぽ

仕事忙しいから書けっかな。
とりあえず内容後日にして感想だけ先にポイポイと。



動画(※ 但し前半の動画は破損したらしいんであげれないらしい)

http://zoome.jp/ses_yukkuri/
(by えすとん)



・参加人数14人 [C2取得]


感想
・珍しく防衛メイン あsdf(ちょいさー)がいて欲しかった
・単体Gで派遣 ⇒ EMCの流れは勇気がいるねこれは
(既存砦が誰もいなくなる的な意味で)

他G関連
・LOがB5取ってた。めでたかった。
・動画見てて思ったんだが、んちょは色々もったいねぇなぁこれ。
・どこもお盆シフトやね。



ちなみに今週はGvやらないことに決定。
俺は仕事の関係で家にいるけど、俺がROにINしててもGvはやらないので、
各自しっかり墓参りいってこい!




⇒追記

案の定忙しくて何も書けなかった。
働きすぎて部長に怒られたわけだが、怒られ方がショックだった。

「過労死しないでね・・・・まぁ君ならしないだろうけど。」

どういう意味だコレはあああああああああああああああああああ!
[PR]
by noo183 | 2009-08-11 02:34 | RO日記

(17) Gv予報

土曜日に池袋でバタフライの一部メンバーが飲み会やってたそうで・・・・・
(男5女3雪1)
写真が次々と送られてくるわけですよ。









しいたけの串焼きの写真が









d0040357_12275393.jpg




しいたけの串焼き(1本315円)を食べるやつら



d0040357_122819.jpg




しいたけの串焼き(1本315円)を食べるやつら



d0040357_12281031.jpg




しいたけの串焼き(1本315円)を食べるやつら



d0040357_12282524.jpg




しいたけの串焼き(1本315円)を食べるやつら











d0040357_12523291.jpg



一人さびしくモロヘイヤ(58円)でスープを作る俺






だあああああああああああああちくしょおおおおおおおおおお!!













で、何かその後で徹夜でカラオケ行ったらしく、
今寝てる頃っぽい。

・・・・・・今日Gvんとき人いるんだろか。
[PR]
by noo183 | 2009-08-09 12:49 | RO日記

(16) たぶんレポ

「トレさん板でまで日記書けって言われてるよ。」



何をおバカな事を言ってるんだいこの子は、
と思って見に行ってみた。

( ´Д`)ヾ アイター

ついでに一通り目を通してきたけど、なかなか好感が持てる流れだった。
ってのは、別に話の内容がうちの批判どうこうってのがってわけじゃなく、
うちの話題で少なからず盛り上がってくれて良かったなーと。
盛り上がってくれりゃ話題はなんでもいいと思われ。

近年のsesGvの活気の低下っぷりは、やっぱりこういうところに
書き込むくらい熱い人が減ってきた事が原因の1つだと思うんだよね俺ぁ。

世間の見方は違うのかもしれんけど、
俺はこういうところにエネルギーをぶつけれるような人が、
今後のsesを引っ張っていくんじゃないかと思うわけで。

sesに新しい流れを呼び込んでくれる日をお待ちしてます。










さてレポ。
つってもお盆明けくらいまでは皆接続もまちまちだろうし、割と適当だけど。

今回誰も動画撮ってねぇ・・・・・と思ってみてたら1人だけいたわ。


http://zoome.jp/fortune3030/
(by ひろ助)


なんか2本上がってるけど、どちらもすごい。
どちらもすごい俺との相性の悪さが光ってる動画だ!
お前俺が嫌いなのか!



えーと、参加者が

WS*1(トレ)
AX*1(エク)
ハイプ*3(モモ、ぷらにん、すりばー)
スナ*1(桜)
HIWIZ*2(刹那、ナオ)
ちょいさ*1(バーシャ)
クリエ*1(ルビーナ)
スパノビ*1(あsdf)





「お盆とかのシーズンで人も少ない事だし、適当にやるべー」

みたいな話をしていたら、あsdfはチェイサじゃなくてスパノビで出てきた。
はぁ、まぁいいですよ。無詠唱ボルトとかで倒せるし。











d0040357_1442537.jpg



誰もだらけろとはいってねぇ








覚えているところだけざっくりと。


今回は防衛できる戦力がそもそもいなかったんで、
乱戦指揮ベース。

序盤V1

3ENDにERTR(20人位)が攻め。
ERの防衛が野良(ケット)

即、裏から突くよう指示出して、しばらくやりあってたものの、
後から思えば手出さずにおとなしく突っ込ませりゃ良かった。

最後の方のL1でもっかいここの連合見たけど、
あまりGvやってなさそうな人もたくさん混ざってそうな感じのとこだったんで、
多分スタンダードなGvの方が良いんでしょう。


中盤V3

ER防衛がMRで、攻めが3ENDにROCとNWがいた気がする。
ROCとNWが同盟っぽく見えたけど組んだのかねぇ?
動画がないせいかさっぱり思いだせねぇ・・・・・

ある程度防衛側もやりやすい砦ってこともあってか、
ここ数ヶ月は、FE勢力に大人気のV3。
暴れるのが好きそうなGも多くて、結構好き。

ER前階段の上と下で交戦してたけど、
今回は献身がいないってことで、うちのWIZ陣はやりづらそうだった。
30分くらい遊んで転進。


最後C5

どう見ても防衛できるのは2分が限界。
あと、レースだと絶対負けるって感じだったので、ラスト4分くらいのとこから
1MAPEND封鎖をかけてアンサーの防衛を援護。

最後に2分くらいのところでちょうど防衛がもたなそうになったので
EMCで1ENDのメンバー招集→ブレイク。

まぁ、出来すぎだわな。




今んとこ今週はGvやって
来週は休み。お盆なんでうちのGのやつらには墓参りでもいかせようかと。

防衛ベースか乱戦ベースかそれ以外かはメンバーの揃いっぷりで臨機応変に。



さて寝よ。
[PR]
by noo183 | 2009-08-04 02:45 | RO日記

(15) あー休んだ

久しぶりに月曜特有の、あの何ともいえない気だるさを味わいながら出勤。

土日関係なしに仕事してると、だんだん曜日の感覚が薄れていくわけで、
最近はこの気だるさすらも感じていなかった。恐ろしい。
普段どおりの日常っていうのはやっぱり大事。

なんて考えながら会社の自席につくと、
目の前の先輩の机の上から、きれいさっぱり物がなくなっていた。
先週末で結婚退職した事を、この時になってようやく思い出す。


あー寂しいもんだなぁ・・・・・


空っぽの机を見ながら考え事をしていると、
そんな自分を見ていたのか、別の先輩が自分の横に来て言った。

「これから大変だな。」

サブリーダー的役割だった先輩がいなくなれば、
次は自分に役割が回ってくるのはある意味当然の流れ。
そこを覚悟しとけよ的な意味なんだろうなぁこれは。

でもまぁ、忙しいのも慣れたし、いいや と・・・・・










調子に乗ったのが地獄の始まり。











「忙しいですけど、体頑丈ですし何とかしますよ。」

と、ちょっとカッコイイこといったら、
満足そうな顔した先輩から差し出される2つの手のひら。
(ボクサーが練習でワンツーワンツーやる時の、ミットで受ける人側のあの手)

ああこれは打って来い、気合を見せろと言ってるんだなと思い、
調子に乗ってスーツ姿でワンツーワンツー!

そんな感じでちょっと朝からスーツ揺らして運動してたら、
俺のスラックスの裾の部分から何か布の塊が落ちた。




あれ、ハンカチでも落としちゃったかなって床を見てみると、
どうみてもコレはハンカチではない。
こんなんで手はふけない。











何で俺のパンツが落ちてんの━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !!









なんかもうそれどころじゃなかったけど、
とにかくササッと拾ってポケットに突っ込む。
なぜ俺のパンツ(トランクス)が落ちているんだ。わけがわからない。
どうみてもこの感覚・・・・・俺は確かにはいている!


「・・・・・・なぁ今トランクス落ちてなかった?」

「・・・・・・いえ、ハンカチじゃないっすかね?」

「・・・・・部長に言ってもいい?」

「・・・・・あの、今週のごみ捨て当番かわりますんでそれだけはご勘弁を。」


昼休み、ゴミを捨てるときに
問題のブツを一緒にゴミ袋に投入。証拠隠滅完了。
危うくまた伝説を作るところだった( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2009-08-03 23:38 | 普通日記

(14) 病院

最近働きすぎて、今週絶対休むようにと上司に言われてたので、
今週末はまさかの3連休。

その3連休の初日の今日。
何をしようか迷ったものの、ここんとこ体の調子もちょっとイマイチなので
いい機会だからっつーことで病院(脳神経外科?とかいうとこ)
で検査してもらいにいく事に決定。


何事も早期発見を心がけるにこしたこたーないわけで。


早速病院に行ってみると、
中には人がいるわいるわ・・・・
こういうところに来る人はてっきり老人だけかと思いきや、
自分みたいな検査目的の若者や小学生etcetc。

医者って給料取りすぎじゃね・・・・と常々思ってたわけだけど、
コレを見てると給料が高いのも納得がいくもんだなぁ。

とりあえず保険証を出して、受付の人の案内を受ける。


「本日大変混雑しておりまして、1時間ほどお待ちください~」


・・・・・・・・
病院っつーのはこういうもんだった。
仕方ないので、待つ。

俺は待つのは嫌いじゃないけど
病院の待ちグッズ(本とかTVとか)ってのは、
場所柄、ジャンクさが欠けていて嫌いだ。

たまにはマンガ喫茶並みに本棚が充実している病院があっても
いいと思うんだよ俺ぁ。

そんな淡い期待を抱きながら、本棚を見る。

「脳のけんこう」
「健康なナントカカントカ」

なんかもう、そんないかにもなフレーズの本ばかりで
いきなりゲッソリきた( ´Д`)・・・

俺の親父が去年入院してた時、病院食に文句言ってたけど
それも多分こういうことなんでしょね。ジャンクさがなさ過ぎる。




ああもういいや、のんびりボケーっとしてすごそう。
そう思って待合室に戻ろうとした瞬間目に入った1冊の本。

























d0040357_2373826.jpg




おお( ´Д`)・・・これは・・・







何でこんな微妙なものがあるのかがわからないが、
このものすっごい場違い感。

物好きがいるもんだなぁなんて思いつつ、この本を手に取る。
まぁガンダム俺良く知らないんだが、他の本よりかはマシだろう。


「ザクとは違うのだよ、ザクとは」

「戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ」


確かに名言っぽさを感じるセリフが並んでた。
世の中でガノタとか言われてるやつらがこういうセリフ使ってる
気持ちもわからなくはない・・・・・





俺もむしろ使いたい。





そんな事を考えてたら、
いつの間にか1時間弱経過。

俺の名前が呼ばれたので、部屋に入る。

せっかく1時間勉強したんだからこの機会にちょっと使いたい。
ガンダム用語を








ボケさせろ・・・・


「本日はどうしましたー?」

「いえちょっと目の痙攣がですね。」


ボケさせろ・・・・・


「ああ、なるほどそういう事ですか。
そういうのって~~~って言いまして、放っておいても直る事多いんですよね。」

「あ、そなんですか。」







「でも初期で見つけておくのが大事ですし、いい事だと思いますよ。」


キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!











「ええ、病気との戦いはいつも二手三手先を考えて行うものですから!」


言えたあああああああああああああああああああああ!





「それじゃあ、検査の日程については別途受付でご相談お願いします。」

「・・・・・・・あ、はい。」








俺もう恥ずかしくてこの病院いきたくねぇ。
[PR]
by noo183 | 2009-08-01 00:59 | 普通日記