RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々日記として書きたい事はあんだけど、
ちょっち眠いのでとりあえず後で。俺ぁ寝る。
(基本ROの日記書くの嫌いなんで、多分ROの日記は書かない)


ああ動画だけあげとこう。

http://zoome.jp/ses_yukkuri/
(by えすとん)


今RO関係で考えてる事

・夏でみんな忙しい時期に入るだろうし、いい機会だから
 2~3週間くらいGvは普段とちょっと違う感じに展開してみようかと。
 あと、おめーらお盆くらい墓参りいけ。

・ひろ助がハネゲの人のエントリに怒ってた。(まぁ今回他人事だが)
 お前ら熱い!俺はそういう活気があるのが大好きだ!

・ネペンテスシリーズをたたきたい。




さぁ寝る。
[PR]
by noo183 | 2009-07-31 01:42 | 普通日記

(12) sabo2252連絡かもん

スーパーの鮮魚コーナーがひときわ賑わってたので、
何かと思って見てみたらウナギの山。

ああ今日は丑の日だった。

何か昔の日記を自分で読み返すと、
お金がなくてウナギの代わりにサンマの蒲焼を食ったりしていたりと、
割と苦い思い出ばかり強調されていた。

いいの、もうガマンすることはないの。
いくらでも国産ウナギをお食べ・・・・・



とりあえずタレのついたウナギと、ウナギの白焼きを手にとってみる。
このタレのついてる方はそのままご飯に乗っけて食べりゃいいんだろうが、
白焼きの方は、食い方がイマイチよくわからない。

そのまま塩でもつけて食うんだろうかコレは?

食い方もわからない白焼きがどうにも気になって
どちらを買っていくか決めかねていたので、
ここは店員さんに聞いてみることにする。


早速鮮魚コーナーの店員さんを探してみると、
店員さんは別のオバチャンの対応をしているようなので、
横でそれが終わるまで待つ事にする。

なかなか若くて、人のよさげなニーチャンだ。
この前まで見た事がなかったあたり、どうやら新人ぽい。



オバチャン「まー、おいしそうなウナギ!」

店員「味もいいですしお安くなってますよ。おひとつどうですかー!」


対応も良い。
合格だ!貴様合格だ( ´∀`)!


オバチャン「これはどうやって温めたらいいのかしら。」

店員「レンジで温めれば大丈夫です!」


テンプレ回答だがそのとおりだ!
オバチャンよ。そのウナギをさっさとカゴにいれるがよい( ´∀`)!







ああこれでようやく白焼きの使い道について聞ける・・・・・
と思ったら、ここからが予想外だった。




オバチャン「他に温める方法はないのかしら?」

店員「・・・・・フライパンで温めることもできます!」

オバチャン「他には他には?」

店員「・・・・・・・・蒸すとかいかがでしょう?」

オバチャン「他には他には?」

店員「・・・・・少々お待ちください。」



・・・・・このニーチャン、からかわれてるんじゃね?これ。
何かこの人、すっごい純粋そうな人で、素で困っている。

ていうかね。
コレ、俺も白焼きの食い方聞けないんで困るんですよ。
これはもう俺がさりげなくサポートして、
オバチャンにウナギを買わせるしかない








オバチャン「ねぇ他には?」

店員「・・・・・・・」


とりあえず店員の後ろにまわってこっそりつぶやく。
受け取れ店員、俺のメッセージを!














「人肌・・・・人肌・・・・」














店員「・・・・・人肌で温めるとかいかがでしょう?」

オバチャン「・・・・・・・・・」


店員イッタアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
















オバチャン「ごめんなさい。ウナギはまたの機会にするわ。」



店員ごめん━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !!
[PR]
by noo183 | 2009-07-21 02:30 | 普通日記
俺が連合所属だった頃のGv反省会とかいうやつは、
何か全員の中でわずかな人が参加していて、
発言も少なくてオブラートに包まれていて・・・・みたいな感じだった。

当時はそんな空気がたまらなく嫌で、
今の武将は、好き放題言わせる形式をとっている。






というわけで武将の反省会が始まる。








d0040357_3302633.jpg













d0040357_3304720.jpg















d0040357_331456.jpg










俺は来週からどうしたらいい
[PR]
by noo183 | 2009-07-13 03:33 | RO日記

(10) いつもの

http://zoome.jp/ses_yukkuri/
(by えすとん)


何かリンカーンのブログみたら、
なんかちょっとズレた事書かれててアレッ・・・てなったが、
動画の頭見てたら、これはこれでそう思われても仕方ない気がしてきた。

これはひでぇ。

sesで軌道にまだ乗っていないであろう小規模が
どうやったら今後軌道に乗っていくのか考えてたけど、
結果何も考え付かなかったらこうなった( ´∀`)r

頭でいくら考えようと、結局俺は他のギルドの人だしな!



というわけでひたすら防衛 IN C5



攻め手がアンサとLast Order(だっけ?)
HCの後継だか何だか、俺はそこらへんの情報に疎いんでよくわからんけど、
さすがに人数もいい感じの規模だった。職構成もパっとみ良さげ。

WPに魔法被せるのはうちらが楽しくなくてもったいないんで
申し訳程度にQMだけ置いて防衛開始。

防衛下手なんで2G相手にするのもどうかなーと思ったけど、
アンサが割りと個別で来てくれていたのが助かった。
いい感じに防衛。

相変わらずLPに弱いところがアレだけど、
ガンバンがいい感じに決まっていて魔法もそれなりに通ってた。
ナオさんGJ。

途中で一度割られているのは、
半数を逆突させようとしたタイミングで、アンサのEMCが被り、
ちょうど真横にいた俺がぬっ殺されたからでございます・・・・



その後もC5続行してたらケット登場。



攻め手にERTRとウチ。
ERTRの規模がまだちっちゃかったので、
こりゃケットはうちとダブルで相手にしたがってんのかなぁと思い、
乗ってやろうかぁと思い、ERTR手出し無し指示。(←レア指示)

このGはちょっと現状手を出しちゃいけない・・・・

問題はこのバカども


d0040357_421491.jpg



言う事聞いてくれるんか・・・と、半信半疑。










おお、指示を聞いている!














「ERTR、うちらに攻撃してきているぞ」

さようならERTR。
世の中、やっぱ慣れない事はやるもんじゃないってことかね。



結局ケットと1対1



3ENDの狭い場所にSG張られて
こりゃLPないときっついかぁ?と思ったものの、
名将ひろ助がトンネルドライブで相手のラインに食い込むナイスプレイ。

これは意外と面白い展開になってきたああああああああと思った瞬間に
割れるエンペ。
ブレイクはノピで3MAPをぶった切った昆布。

ナイスKY!
見習うべきKY!





ラストは、チラがL3陣取って派遣を色々出しているみたいだったんで、
一旦牽制でL3ERに突っ込んだ後でVチョイス。

Vは久しぶりの超重力だった。宿無し。

内容が良かったんで結果はどうでもいいっちゃいいんだが、
経費は15名弱で10m程度。おめーら相変わらず良く食うなおい!











このあとケットの人がたまり場にきた。

d0040357_220231.jpg


とりあえず誘うのが武将の礼儀。




何か色々宣伝されたので、多分近いうちにケット使います。
[PR]
by noo183 | 2009-07-07 21:44 | RO日記

(9) 資料

最近、家に帰るのが大体日付変更線を跨ぐか跨がないかの攻防で、
俺がいくら仕事好きでも、こういう日が続くと嫌になっちゃうんよね。

正直楽しみがないとやってられねぇ。

そんな俺の気持ちなど知ったこっちゃないと、
リーダーがどんどん仕事をくれるわけで。
はっは・・・・



今度の仕事は、お客さんのデータをデータベースに突っ込む仕事だそうです。



資料を見ると、俺の見た事のないようなネジのデータがいくつも並んでいる。
タッピンねじとかインチねじとか・・・・
俺には同じネジにしか見えんが。何が違うんじゃい。

そして何故か不思議な事に、
備考欄に例外なく「満足」と書き加えられている。


満足


満足


満足


どんだけ満足なんだこのネジは。







リーダー「どうだその資料」

俺「何というかとても満足って感じですよね。大満足です。」

リーダー「そうか満足か。じゃあもうひとつやるからコレもやっといてくれ」



( ´Д`)・・・



リーダー「ちなみにそれな・・・・満足(ミツタシ)さんって人の名前だから」






ミツタシイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
罠か━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !!







あ、前後エントリ順番が逆になった。
[PR]
by noo183 | 2009-07-03 22:16 | 普通日記

(8) wowGv撤退

個人的にかなりショック。

他のGの心配してんじゃねーよと言われそうでアレなんですが、
小規模単体Gを生かすためにはどうすべきか、
考えなきゃまずいご時勢だなぁ。

動画含め仕事から帰ってきたら追記追記。
[PR]
by noo183 | 2009-07-03 12:57 | RO日記