RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よくあるじゃない。これ。
飛行機の中とかで急に苦しみだした人を助けたりするタメに、
スチュワーデスが声かけてまわったりする時とかに使うセリフね。

ああいう時、医者の人はどんな気持ちなんだろうとふと考えた。

「私の分野だし何とかできる。よし、助けよう!」なのか、
「医者は医者だけど俺獣医( ´Д`)・・・どうしよ。」なのか。


医者といっても分野は多岐に渡っているわけだし、
どう見ても後者のようなケースの方が多いんじゃないかと
俺は思うわけで。
そういう中で、例え分野が違ったりしても、自信持って

「私が医者です!」

って言える人は本当に素晴らしい、立派な方だと思うよ。










「この中に武器精錬できる方いませんか!?」


・・・・さーて逃げるか。









高効率が当たり前になってしまったこの時代でも、
WSはマイナーな生き物という現状は、あまりかわらず。

イズカプラあたりで座ってると、ちょくちょく声をかけられる。

そういう時は普通にカンカンと叩いて返すんだけど、
やっぱり過剰精錬となると、折れちゃったら申し訳ないし、
それなりの抵抗感があるわけで。
ましてや相手が


d0040357_023545.jpg



こんな事を言い出したら、もしも武器を折った日にゃ
プロンテラで自腹買取チャットコースってもんだ( ´Д`)・・・


なんて恐ろしい。ああ恐ろしい。
しかもこの人



d0040357_030439.jpg




何言い出すの━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



冗談てことくらいわかる。わかるけど何て恐ろしいプレッシャー。
さすがアサシン。まさか

WSの得意分野でWSを殺しに来るとはおもわなんだ・・・

もうこのアサシンはエンチャントデッドリーポイズン状態。
対して俺はあまりに非力。どうしようもない。







ここは苦楽を共にしてきた仲間達に、助けを求めることにする。










d0040357_0364942.jpg



見なかった事にして叩く。






















d0040357_0454128.jpg



ああああああああああああああああああああああああああああ!
[PR]
by noo183 | 2008-09-30 00:47 | 普通日記

久しぶりに

RO日記。

[近況]
・ メンバー募集してから2ヶ月くらい経過。現在忙しいので募集停止中。
・ やっぱりログインして人がたくさんいると楽しいね
・ 血気盛んなメンバーが多すぎ。ちっとは自重しろバカども( ´Д`)・・・
・ そろそろGVしたくなってきた。どうすっかな。

・・・・あれだけ日記サボってたのに、
こうして簡潔に書くと4行で済んでしまった。
いかに自分がROの中で薄っぺらい時間を過ごしているかよくわかる。
まぁ濃密ってのも困るんだが。

さてそろそろ毎日日記書くクセを取り戻そう。




[本編]




d0040357_1204853.jpg



ログインすると、へこんでいる桜に遭遇した。
事情を聞いてみると、
会社に新しく入った人の歓迎会の幹事で失敗したらしい。

そりゃーそういう事もある。

だけど所詮、歓迎会の幹事なんて、
失敗したとしても 「人数を間違えた」 とか 「司会進行がまずかった」
程度のもの。

大切なのはその失敗を次に生かすことさ・・・・
がんばれ桜。



で、何を失敗したんだね( ´∀`)・・・













桜「歓迎する人を誘い忘れた。」










その時点で既に歓迎会じゃねぇ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2008-09-29 01:19 | RO日記

懐古厨(現)

友人の結婚式にお呼ばれしてきた。
いい結婚式だった・・・・・



あ、感想は以上で。



正直、俺が感動して泣いちゃわないか参加する前から心配だった。
ドラえもんの映画ですら涙しちゃう俺が、
人生の半分を共にした友人の結婚式で泣かない保証がどこにある!

別にそういう場ならいいじゃないって思ったりもするんだけど、
そこは俺もくだらない意地をはる人間なんで、
「友人がどんな感動的なコメントを残そうと俺は耐える!」と、
気合を入れて会場入り。

多分、涙ゲージが溜まるのは最後の方にある
「親への言葉」とかそんなとこでしょう。
しばらくは問題ナイナイと思って油断していたのがいけなかった。


自分の座るイスへと案内されると、そこには、それぞれの名前が
書かれているプレートが置いてあり、プレートの裏に結婚する友人からの
言葉がそれぞれに向けて書かれてたわけで。

俺のプレートのコメントは見ちゃったので、
隣に座ってた友人のプレートに書かれた言葉も見せてもらう。



「~~、~~、~~、色々やってきたなぁ」
(~~部は俺らが昔から遊んできたゲームや遊びの名称)



・・・・



思わず蘇る当時の思い出。







・・・・懐古厨のツボを突きすぎたコメントで、
まだ式が始まってすらいないこのタイミングで泣きそうになった。
何て恐ろしいコメントを書きやがる・・・!



この後微妙にテンションが低かったけど、
友人代表でスピーチをしなければならないのに、
まだ途中までしかスピーチを考えていなくて苦しんでいた
友人を見て癒された。

キミは俺の友人の鑑だわ・・・・






















この後、2次会の友人代表のスピーチを
まだ何も考えていなかった俺に気づく( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2008-09-15 20:27 | 普通日記

懐古厨

d0040357_094884.jpg



GMがいろんな仮面落としてたんで、皆でつけて記念撮影した時の一言。
ニブルパッチ来るまではスクラッチマスクって高級品だったよね( ´∀`)・・・

俺は何かと昔のROについて話したがる人なんで、
もちろんROの常識も昔のままだったりする。




【とれいりあの常識】

・鎧に挿すカードはスティチョン一択
・キリエエルレイソン最強
・ポールアクスは両手剣
・金ゴキとオークヒーローは即沸き


3次職の話題もポツポツと出てきた昨今。
新しいスキルも色々と出てくるんでしょうが、
多分キリエエルレイソンを超えるスキルはもう出てこないんでしょうね。

× キリエエレイソン: 味方一人にかけるお馴染みのアレ
○ キリエエルレイソン: PT全員が3回分の攻撃を防げるアレ

そんなROも、今日はモロクパッチ実装ということで、
まだまだ続いていきそうな感じ。
いやー、このゲームもまだまだ先は長いね!

正直、もう頭装備とか見ても何コレ・・・って思うものが増えてきたあたり、
半分ついていけてないんじゃないかと思ったり思わなかったり。

何のゲーム機を見ても「ファミコン」と言ってしまう
親の気持ちがちょっとわかった。

俺には紅茶花伝帽とかが全部「ウルキャップ」に見えてしまう。
もうだめかもしれん( ´Д`)・・・







というわけで、幾分か不安を抱えながらも、
新しいパッチを利用して武器精錬でうまいことやろうと考える腹黒い俺。

そういや最近、久しぶりに精錬でいい仕事をした。











d0040357_0544223.jpg



+10そぷ(持ち込み精錬依頼)






こんなもんを頼む人の気がしれません!
[PR]
by noo183 | 2008-09-09 01:04 | RO日記

この前の転勤話

あれ以来さっぱり話は切り出されず、
なかったことになったのかなーなんてのんびり考えていた矢先の事。
隣のグループの課長さんから、俺への作業依頼がきた。
かいつまんで内容を説明すると、

「うちのグループ忙しくて困ってるから、2週間ほど手伝ってくれないかなー」

とのこと。
勘のいい俺はピンときた。



ああこの作業が終わったら、ちょうど上期(4月~9月)も終わるころだし、
下期(10月~3月)からは東京に転勤という意味なんだろうなぁ   と。



まぁ色々な場所で色々な仕事をしているお客さんと関わって、
色々な事を学べると思えば、悪い話じゃないんだろうなぁ。
なんて考えながら、とりあえず目の前の課長からの仕事依頼を承諾。

ラストスパートと思えば、この2週間の仕事も
いい気分で進めることができるでしょう!








・・・・・・・なーんて意気込んでいたら、今度は部長からのお呼び出し。
大体話題は想像がつくので、落ち着いて話を聞く。


「例の東京の件なんだけどさ・・・」

「はい。」

「今、課長から仕事頼まれたよね。隣のグループのさ。」

「2週間ほどお願いしたいそうです。」

「うん、隣のグループ忙しいからしばらく手伝ってもらいたいんだ。」

「はい。」











「2年ほど(小声)」







何かサラっと単位増やされた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !










・・・・・というわけでどうやら本当に2年ほど、別グループに移籍らしく、
東京の話はお流れになった。

長野で今年もスノボやりたい! とか言ってたやつら。
ラッキーだったなこのやろう!


ROの日記も書こうかと思ってたけど、
久しぶりの日記すぎて体力が持たなかったので今日はこのへんで。
[PR]
by noo183 | 2008-09-04 21:07 | RO日記