RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

募集4日目

ギルドの人数を増やすというのはやっぱ難しいもんだなぁ・・・・
と、しみじみ思った。


結論から言うと4日で7人増えた。



素性が謎の人
他のGを抜けた人
GVギルド所属の2NDキャラ
ROはじめたばっかの人
エトセトラエトセトラ



さすが「職LV不問」パワー。
単純に人数を増やすという意味なら、多分難しい事じゃない。

元々のギルドのメンバーのクセが強いので、
慣れ不慣れを考えると抜ける人も恐らくそれなりに出てくるだろうが、
それでも人数は増えていく事でしょう。

問題はどう増やしていくかというとこだ。

一気に人数を増やせば、賑やかにもなり狩りもしやすいことでしょう。
だけど、誰が誰だか把握するのも楽じゃないし、
正直管理が難しい。




なのでちょっと間隔をあけて募集したいのが本音だけど、
LV帯や職が分散しているのでちょっとメンバーが欲しい。

どうすっかなぁ・・・・








と、考えつつ寝る。
ゲームにこんなくそ真面目に取り組んでるのはアホらしいので、
明日からいつもの

━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !とか( ´∀`)とか( ´Д`)とか

そんな感じの日記に戻すとしよう。
やれやれ。
[PR]
by noo183 | 2008-07-27 02:31 | 普通日記

1.5倍期間を捨て

ギルドメンバー募集チャットを立てる日々。
在席しながら募集するというのは、実にヒマなものだ。

なーんて思いながらのんびりしていたら、
ギルドのメンバーどもが集まって来たので、色々やってみた。





d0040357_23323219.jpg



自作自演GM募集チャット

(ギルドメンバー同士で募集チャットの真似事をするという大変イタイタしい行為)






d0040357_0163574.jpg
 


ロマンシング・サガ2

(ギルドメンバー同士で、募集チャットを出しながら陣形の研究をするという
大変バカバカしい行為)







d0040357_020072.jpg



チャットパス

(ルームマスターの権限をメンバー同士で移しあい、
チャットの場所を移動させ合うという大変意味のわからない行為)







やばい・・・・
何か妙に楽しいぞGM募集チャット( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2008-07-25 00:22 | RO日記

茨の道を

歩くことにした。

d0040357_2123545.jpg


周囲のメンバー曰く

「無理だろう」とか
「集まらないだろう」とか
そういう意見ばっかなんだけどね。

もちろん俺もそう思う!
これで増えたら苦労しないわっ!


ただ、この衰退期を迎えているROの中で、
メンバーを集めて賑やかにみたいなーっていう気持ちが沸いちゃったわけで。
無駄にモチベーションがあがってしまった。

今まで何もしなくても周りに人がいたという状況が、
いかに恵まれたものだったのかを、ここから1ヶ月ほど味わってこよう。






・・・・・何が怖いって、
「誰もこのチャットに入ってこない事」よりも、

「誰も入ってこないのも、それはそれで楽しいかもなぁ」
と、ニヤニヤしている自分が怖い。


というわけで、冷やかし歓迎だっ!

前回の出張
[PR]
by noo183 | 2008-07-21 21:41 | RO日記

木・金と

東京で研修があったのでいなかったんだけど、
どうやら月曜日も北陸に用事ができたので、また出張。

なかなか家でのんびりなんてわけにはいかないようで。




さて、この月曜日の出張。
どうやら重要な商談らしく、俺の教育係も慎重に事を運んでいる様子。
そんなものに何故俺もついていくかというと、
場合によってはその仕事が俺担当になる可能性があるからだ。

コレは粗相のないようにしないといけませんなぁ( ´∀`)・・・

ただ、仕事自体のリスクは低いらしく、
同じようなシステムを別の会社にも導入している過去があるので、
それほど難しいものとは考えていないらしい。
あえて言うなら俺が担当する事が一番のリスクといえなくもない!



・・・・なーんて事を話していたら、教育係が真顔になってこう言った。



「この仕事は一見簡単そうに見えて、最大のリスクが1つある。」















「・・・・・向こうの部長さん、どう見てもヅラだからあまり見ないように。」




もう視線の位置がおでこ確定だよちくしょ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ!




こんなに不安な出張は初めてだ。
[PR]
by noo183 | 2008-07-13 21:12 | 普通日記

寿司屋とWSは似ている

俺が4年間バイトをしていた寿司屋は、
ランチメニューでマグロ丼や海鮮丼を650円で提供していた。
その値段の安さもあってか、客はランチ目当てに店を訪れ、
バイトの俺は忙しさに目をまわしたものだ。

つい最近、ふとマグロ丼が恋しくなり
店を訪れたところ、ランチの値段が700円になっていた。

色々話してみたところ、
もともと儲けがほとんど出ていなかったらしく、
今のマグロの値段で650円ではやっていけないそうな。



「マグロやウニは利益ナシでも握るんだよ」



・・・・寿司屋の心意気に、転職を決意するところだった。
あぶねぇ。
どうもこういうネタは心意気で握って、イカや玉子で利益を出すそうな。
寿司屋というのも大変な仕事だ。








で・・・・まぁ、ROで武器を叩いてていっつも思うんだが
本当に利益でないよなぁ・・・


















d0040357_22103166.jpg


コレ


いや、SESに武器精錬を扱うWSの全てがそう考えてるのかどうか
俺は知ったこっちゃないけれど、
少なくとも俺の中では 「LV3武器界の本マグロ」 だよ・・・・コイツは。
(利益が出ない的な意味で)

いくら叩いても全く儲かる気がしねぇ。
使う人いるなら利益でなくていいから持って行ってくれと心意気で叩く一品。





あ、ちなみに 「LV3武器界のイカ」 は彼です。














d0040357_22154642.jpg


イカ



両者とも人気狩り場という事もあって、産出量は豊富。
それなのに需要が全く違うのは、
やっぱり+9ボーナスがあるかないかの違いなのかね。

治癒は高精錬にしても値段に見合った効果はそこまで得られなそうなんで。







別に俺は利益のみを追求するつもりはない。
面白い武器が叩ければ、それはそれでいい。
それが俺が寿司屋から受け継いだ「心意気」というものだ。

つまり俺が何を言いたいかというと・・・・












ブラッディティアーズ
野獣の爪
トゥースブレイド

いいからこいつらを市場に出せ
[PR]
by noo183 | 2008-07-08 22:30 | RO日記

日曜日の夜が

何か寂しく思えてしまうのはダメ人間的発想なのかねぇ?

土曜日で散々はしゃいで日曜日になって、
ああ気がつけば明日からまた一週間がはじまるんだなぁと
考え出したら早くも次の休みが恋しくなってしまい、気が重い。

こういうのは俺だけじゃないと思うのよ。





だけどそういう後ろ向きな考え方は良くない。


実に良くない。


「過ぎ去ろうとしている日曜」を惜しむくらいなら、
残りわずかな日曜日を有意義に過ごして、笑顔で見送りたい。
そうすれば、どうせまたすぐに次の休みはやってくる。





早速、日曜日のわずかな残り時間を有意義に使いきるべく、
何か知的な話題でもしてみろという妙な流れになった。

確かに知的な話題というのは、さわやかさがあっていい( ´∀`)・・・

というわけで、1週間ほど前の微妙にタイムリーな話を振ってみる。





d0040357_1533593.jpg










d0040357_154794.jpg



これほど後悔した日曜日は初めてかもしれない。
[PR]
by noo183 | 2008-07-07 01:54 | RO日記

WS垂涎の一品

d0040357_34256.jpg



・・・らしいね?よくわからんけど。
何かグルーム倒していたら出たらしいので、借りてみた。

俺の中ではLK実装当時のポールアクス的な位置づけを想像していたんだが、
使ってみるとどうも「うーん?」といった感じ。
確かに

・高ATK
・ASPD上昇
・中型耐性
・↓コレ


d0040357_337282.jpg

コレ



は面白そうっちゃ面白そうな武器なんだが・・・・
「世間一般(高STR低AGI高VIT)」のWS向きという感じで、
俺にはとても合いそうにない。




世間一般のWS

・高STR → この斧でMP使えば俺TUEEEEEEEEEEEEE!
・低AGI → この斧でASPD上がってHAEEEEEEEEEEEEE!
・中型耐性 → 両手斧なのに中型耐性UMAAAAAAAAAAAAA!




・高STR → MP取ったら武器精錬できなくて金稼げねえええええええ!
・高AGI → あの・・・大してCTの速度かわりません・・・
・中型耐性 → ただでさえ死に安いからタラ盾持つわい



過剰が必要+刺すカードが高価(DOPあたり)と、
使いこなすには色々難のありそうな武器だけど
対人でアタッカー系のWSにハリケーンヒューリーを持たせれば、
十分活躍してくれるでしょう。

俺はどちらかというと後衛に回るWSなんで使いこなせないなこりゃ。







話変わって


d0040357_3324475.jpg



少しメンバーが増えたので、久しぶりにPT狩り。
( ´Д`)・・・PT狩りしただけなのに感動してしまった。

やっぱりギルドに人がいるって素晴らしい。

さっさとメンバー募集してもっと狩りに連れてってもらいたいお年頃。
まぁがんばるとしよう。
[PR]
by noo183 | 2008-07-06 03:36 | RO日記

らぶらぶ

会社のマシンがネットワークに繋げなくなった。
と言っても、どこか壊れたというわけではなく、
セキュリティ対策をきちっとしてなかったせいで、
管理側にネットワーク切断されちゃったというだけなんだけど。


「ITを扱う会社が、情報系のトラブルを起こすな」


というお達しもあり、そのあたりの徹底ぶりはなかなか大したものだ。
もうイヤになっちゃうくらい( ´Д`)



というわけで一度ブロックされちゃったら、
適切な手順を踏んで、管理者に解除してもらわないといけない。
あー面倒だなーとか思いながらもセキュリティパッチをあてて、
管理者にブロック解除依頼の連絡。



「すいません~こういう理由でブロックされてたんですが、
解除をお願いできませんかね。」

と、頼んでみたところ

「セキュリティ情報確認しました。ブロック解除しますので、マシン名を教えてください。」

声だけで年配とわかる、男性のしゃがれた声が返ってきた。
さすが年を食ってるだけあって、話が早い・・・!
マシン名を教えてさっさと解除してもらうことにする。






「ラブラブです。」

「はい?」


「ラブラブです。」

「すいませんもう一度」


「えるおーぶいいーえるおーぶいいー です。」

「そんなに愛してる愛してる言わないでください。」



アホか━━(    ) ´゚д゚`━━ッ!

さてRO
[PR]
by noo183 | 2008-07-04 00:27 | RO日記