RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3/25GV

えー、ラストのGVということで気合は入っていたんだけど、
問題は今日までの2週間分の砦の宝というわけで。

宝を露店で処分して、分配までいつも通り俺がやってる時間がなかったので

d0040357_1505378.jpg


かなり強引にギルメンにやらせてみたトレでございます。
こんばんは( ´Д`)ノ




最後のGVは今までポタ候補にすら入れてなかった
ブリトニアからせめて見ることに。

d0040357_153634.jpg


攻めが馬と暁・・・・・と、おまけに武将。
つっても今回はリンカー魂のおかげで、俺以外にも
カイトカウプがしっかりまわせたので、戦力にならない事もなさげ。

排除されるかと思ってたら、そんなこともなく共闘の様子。

「各ギルドマスターは残って下さい」

という連続突撃を前提とした、いかにも大手っぽい指示が飛び交う中、
俺は他の前衛達と一緒に突っ込む。


ここで残るような人間なら、こんなギルドは作ってねぇ( ´Д`)r


d0040357_1573824.jpg



そして蒸発。
2度目はエンペ周辺まで抜けでたものの、
阿修羅が2~3エンペに張り付いてる環境だとやっぱ
ゴスがないとEMCも何もできたもんじゃない。

ブーンPOTでエンペ周辺をぐるぐるとかく乱して、
後続に混ざってEMCを決めたかったんだけど後続はシャットされ
イマイチ効果は薄く、捕まって死亡。

良くも悪くも昔馴染みの大手のGVだった。
正直突破作業は後衛には退屈そのものだしな。




やっぱ防衛しなきゃ面白くも何ともないだろうなぁと考えつつ、C1へ。
ちょうど暁が落としたところで防衛ラインを構築しようとしてたところを
ダッシュでERまで抜けてEMC→ブレイク。

防衛していると、最初に来た攻めはZOO、そして時空連。
ZOOには俺の知り合いの初心者のプリがいるわけだが、
俺の遺品のたれねこをちゃんと装備してGVに参加していた。

でもこの世界は厳しい事を教えておく必要があるので、私情を挟まず倒す。




・・・・・と、ウィスがくる。




d0040357_264541.jpg



( ´Д`)・・・


d0040357_27447.jpg



よくやったガーディアンっ( ´Д`)・・・






このあと暁も来て、
一気に突っ込まれてエンペ周辺でEMCの嵐。


d0040357_283497.jpg



エンペ周辺防衛ってのは小規模の中では割と強い方だと思ってたんだが、
エンペにLP張られるとサンクで延命できないのはきっついね。
意外と気付かなかった弱点だこいつは。

今回教授いなかったのは結局最後まで響いた。

さすがに戦力差あったのでL3へ転進。




d0040357_2102787.jpg



またエンペ防衛。
攻めは何か子猫とか色々来た気がするんだけど
イマイチ覚えてない・・・・

いい感じにお客さんが多かったんで、
そのまま防衛を楽しむ。

馬連も来たようで、正直最後ここはきついと思ったんだが
客が多いほうが楽しいのでそのまま続行。

ラスト4分前にエンペブレイク。



攻めがRiverionとか馬連と子猫。
俺はブレイクに失敗した時ように砦前で待機してたので、割れた瞬間ダッシュ。

妨害が入りそうだったが、カイトカウプがかかってたので
何とかトップでエンペまで到達→EMC。

いつものパターンで

俺→エンペでHF連打でクリックミスを誘う。
アサクロ→EDPグリム
プリ→サンク延命
他→排除


でエンペ消失まで粘りたかったんだけど、
これでもかってくらい馬連にEMC連発されてエンド。
俺は情けない事に最後の最後でHPバー見忘れて没。
最後まで悪いクセが出た。

ちなみに最後もサンクをLPでガードされたのがちっと効いた。

小規模なだけに、要職が1人いなくなるとバランスが崩れるのが
実に小規模らしいといえばらしい。
それにしても派遣とはいえ2G分?の人数を割く馬連の判断は賢いと思った。
まさに適量。

個人的にMSの菊さんのファンなんだ俺ぁ( ´∀`)・・・




最後まで自分のやりたいGVができた事が、何よりも満足できたと思う。
1人で始めたGVも、最後は20人弱。

誰でもやりたいGVをやれる可能性はあるもんだ・・・・・
GVマスターとしてこれからのsesを引っ張っていくヒト、がんばってください。
ありがとうございました。



・・・・・・それはともかくそろそろこっちも日記書かんといかんね。
[PR]
by noo183 | 2007-03-27 02:07 | RO日記
現在は主にmixiでだらだらと日記を書いているんで、
物好きな方はどうぞー。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=914671

mixiのが書きやすい・・・・
ああ、mixi招待メールも出せますんでお気軽にどうぞー。
[PR]
by noo183 | 2007-03-23 14:52 | 普通日記