RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

簡潔に

11月25日のGv。



d0040357_11344559.jpg




気が向いたら続きでも書こう。
[PR]
by noo183 | 2006-11-28 11:35 | RO日記
今でも大人気のテレビゲーム
「ドラゴンクエスト」シリーズも、ファミコン時代の初期のやつは
実に不親切な作りだった。

どれくらい不親切かというと、
今のゲームではプレイヤーが向いている方向に人がいれば
簡単に話しかけられるのに、
このゲームは、「はなす」コマンドを選んだ後、

「きた」「ひがし」「みなみ」「にし」

と、方角まで入力しなければいけない。
当時小学生にもなっていなかった俺には、
左右はわかっても東西南北の概念がよくわからず、
親に「北ってどっち?」と聞いたものだ。

そろそろ日記を書くのがだるい
[PR]
by noo183 | 2006-11-22 00:19 | 普通日記

1人で

砦を取れればそれは運。
5人程度で取れてもそれは運。

だけど、10人揃えば砦を取れないのはミスがあったからだと俺は考えている。

さて、BdNと遊ぶ事になったGVG。
今回のメンバー

WS*2
AX*1
チャンプ*2(BdN*1)
チェイサ*2(BdN*1)
WIZ*2(BdN*1)
ハイプリ*1(BdN)
LK*1(BdN)
プリ*1
モンク*1
パラ*1(BdN)
リンカー*1
あとEMCで呼んじゃった参加していないガンスリ*1 ( ´Д`)人 スイマセンデシタ


以上15人+1。
PVPで間接的につながりのあったリフィさんも遊びに来ていたので、
戦力的には十分。

ある意味負けられないGVとなった。

なげぇ
[PR]
by noo183 | 2006-11-21 17:51 | RO日記

音楽の授業

ってのは基本的に嫌いじゃなかった。
合唱とかの練習はまぁ面倒だったけど、俺は楽器を使うのが好きで、
男のくせによくリコーダーを吹いて練習してたもんだ。

ただ音楽の授業の中でも唯一苦手なモノがあった。
それが「歌のテスト」。

うちの学校では大抵、皆が自習している中で
出席番号順に1人ずつ前に呼ばれていき、
先生がピアノを引いてそれに合わせて歌うシステムになっていた。


あの歌う時の何とも言えない緊張感が、今でも忘れられない。

More
[PR]
by noo183 | 2006-11-20 06:21 | RO日記

「ロケット」

何のロケットかというと、
アメリカの大リーグの中でも超一流と言われるピッチャー

ロジャー・クレメンスの愛称の「ロケット」のことで。

育ちがNASAの連絡基地ヒューストンの近くだからとか、
その豪腕から投げられる弾道が似ているとか色々な由来があるらしいけど、
一流の選手はやっぱ一流の愛称がよく似合うもんだ。

日本のバレーボールみたいに選手全員に

かおる姫だとか
ライジングサンだとか

そんな安っぽい愛称をつけている人たちには是非見習ってもらいたい。

さてこのクレメンス、
ある日奥さんと遊びで野球をしていて軽くボールを投げたところ、
それを奥さんがジャストミート。
遥か遠くへ飛んでいったボールを見たクレメンスが次に投げたボールは、
全力投球のビーンボールだったというエピソードがある。

*ビーンボール 頭部などへの危険球

こんな話を思い出したくらい、今日の俺は負けず嫌いだった。
てか基本的に負けるのは大っ嫌いなんだよ!

関係ないけど久しぶりのGV
[PR]
by noo183 | 2006-11-14 04:17 | RO日記

現在充電中

・・・・・日記が書けねぇな。
何かここんとこリアルの多方面からいろんな打撃が飛んできて、
打ちのめされすぎた俺は、もはや人間サンドバッグ状態でございます。

人間もコンピュータと同じで、
処理しなきゃいけないものが多すぎたらフリーズしちゃえばいいんだが、
そんな現実逃避しても仕方なく、
結局1つ1つ目の前の問題を解決していくしかないわけで。


とりあえず止まっちまった日記を書く習慣を取り戻しつつ、
論文関係を今のうちに進めとくとするかね( ´Д`)r
[PR]
by noo183 | 2006-11-09 00:39 | 普通日記