RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

必死の説得むなしく

GV2時間前に、
うちのブレイカーはキャラをAFKさせたまま睡眠( ´Д`)・・・
もう絶対GV時間中には起きることはないだろうと悟り、

開き直って置物として扱うことにした


d0040357_17162866.jpg



EMCで狭い通路に呼び出せば、
知らない人には

「おいおい何だあのヤバそうなアサクロは・・・・通路塞いでるよ。」

と思われ、特に後衛職は迂闊に横を通れない・・・
通ろうとした瞬間、いきなりソニックブローを撃ちそうなこの威圧感。



魔除けにどうぞ!



1家に1台、エストクライブ!













それでも通過されてしまったアナタ。
そこは頭の使いよう。




d0040357_17221843.jpg





脅しの材料に使えばいいじゃない( ´∀`)・・・




1家に1台(ry




今日のGVはえらく不完全燃焼な感じで終わってしまったので
あんま印象に残ってる事もSSもないな・・・

唯一印象に残った事は



d0040357_1725399.jpg




キイクがアスムオシムと間違えた事くらいだな。
爆笑しながらエンペ殴ってた。
[PR]
by noo183 | 2006-07-31 17:25 | RO日記

一昨日の夜

夏休み前の打ち上げということで
研究室のメンバー全員で、駅前の居酒屋に行った。

あらかじめ予約はしておいたわけだが、
やはり人数が多いとまとまって座るのは困難で、
結局テーブル2列に分かれる事に。

「禁煙者と喫煙者で」

誰が言ったのかはわからないが、そういうグループ分けになった。
喫煙者には肩身が狭い現在の世の中。
幼い頃から親父のタバコに悩まされてきた結果、
タバコが嫌いになってしまった俺にとっては実に都合がいい。


ということで、煙に悩まされる事なく飲み会開始。


喫煙者の方に同級生が皆行ってしまったので、
俺は後輩とひたすら話す。


俺「店員呼ぶボタンは連射するに限るな!」

後輩A「高橋名人ですね!

後輩B「16連射きた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

後輩C「あれは痙攣させる事が連射のコツなんですよ!


そういえばこいつらは全員助教授が担当してるやつらだった。
まぁいい。
いいんだが、何というか会話が微妙にアレなんだ( ´Д`)・・・

俺は普通の会話が恋しくなり、
煙を我慢しながら喫煙者の方の席に移動した。



喫煙者の席では、後輩の女の子がタバコを豪快に吸っていた。
煙の吐き出し方といい、
おっさんも思わず引いてしまいそうな吸いっぷりだ。

「幻滅だ!」

と言ったら、
タバコを吸う事で社会人はつながりを作るなんたらかんたら、
喫煙所で私は知らない人となんたらかんたら、
ひたすらタバコの良さを熱く語られた上、

「先輩も吸いましょうよ~」

とか誘われる始末。
仕方ないのでタバコを一本もらい


俺「さて、火をつけてくれたまえ( ´∀`)・・・」

後輩「先輩、吸ってくれなきゃ火がつきません。」

俺「( ´∀`)・・・」


やっぱ俺はタバコを吸うべきじゃないらしい。
帰り道、そんな話を友達としていたら、

「パチンコ麻雀酒タバコは少しくらいやれなきゃダメかもなぁ。」

と、言われて妙に納得。
今度パチンコ屋に行くらしいので、俺も社会勉強ということで、
ついていくことにしよう。






・・・・・・俺はパチンコ屋に入ったものの、
玉の出し方がわからずに店をそのまま出てきた事があるくらい
チキンだからな。

1回くらい経験しておいて損はなかろう。
[PR]
by noo183 | 2006-07-27 10:52 | 普通日記

武将理論

GVGが始まったのが2003年の夏くらいだった気がするんで、
早3年、出なかった事を考慮しても100回くらいはやったんだろうか。

初期の頃はまったりギルドでGVGに参加し、
その後傭兵ギルドでのGVGに参加、
そして連合でのGVG参加を経験した後で、
流れ的には現在に至る。
一応一通り経験した事にはなるのかもしれない。

当然、大手連合なら砦を取る可能性も当然高いわけだが
人数が多ければ利権や規律が絡んでくるし、
どうしても退屈な事も多い。

ソロや小規模レーサークラスは、
自由に動くことはできるが、大手に割り込む力はなく、
結局できる事に制限が加わるわけで、
この両者のトレードオフの問題になってくる。


個人的には連合のGVの方が、重いわ退屈だわで苦手だ。


重い場所は避けて軽い場所へ行き、
その中で時にはレース砦へ行って落とす。
単なるレースは嫌いなので、その後で攻めをできるだけ止めてみる。

そして時には防衛砦を何とか崩せないかと
いろいろやってみる。

気分次第では、攻め同士でつぶし合うのも楽しくていいもんだ。


1人でもこれらは出来ないこともないが、
4~5人でもいればやれる事の幅は飛躍的に広がる。
毎週一緒に遊んでくれているメンバーには感謝したい。



ちょっと武将通りますよ

メンバー:
ソロGだったが、何か知らんうちに人数が・・・
でもGVGは4人+α程度。常に適当。

GVGに遅刻:
きつい罰が待っている。今週遅刻したエストンは、
全員から

d0040357_15181668.jpg


メイド喫茶の刑。

経費:
ナシ。
まぁ金ない人はポケットマネーで何とかするらしい。(エストンが)

EMC:

d0040357_15212992.jpg


何故か所持。大手の連合の防衛ラインを抜いて、
一瞬のスキを突いて崩壊させる為である。(建前)

いや単に死んじゃった人とか、
エンペに戻るのに時間かかる人を呼び戻すのに便利だからな。(本音)

ちなみに溜まり場でAFKしてる人なども
呼び出してしまうという恐るべきスキル。
連打していたら殴られかねない( ´Д`)

現状:
レース砦防衛もどきと防衛砦攻めが7:3。
後者は前衛に楽しさが偏っていて、
どっちかというと前者の方が全員にやる事がある気がするから。
ソロの時はのんびりレースにでも参加するとしよう。


襲ってきた相手:
容赦しません。


男→容赦しません。


女→容赦しません。


女(Cカップ)→



d0040357_15263634.jpg




もるふぉすに襲われるので覚悟してください。
[PR]
by noo183 | 2006-07-25 15:27 | RO日記

「8月にここ辞めるわ」

と、バイト先の社員の人に言われたのが2週間前。
ただ新しいバイト先を探せばいい俺とかとは違い、
奥さんもいる人が仕事先を変えるというのはそれなりの決断が必要な事だ。

いろいろ話を聞いてみると、
友人が独立のいい話を持ってきたらしく、
その話に乗る事にしたらしい。

安定した収入を失っても、
今の仕事ではもうこれ以上覚える事がないので意味がないので
別の仕事をやってみたい。

料理人にも「知識欲(この場合はちょっと違うか)」があるんだなぁ・・・と
この年になっても間の抜けた考えをしている自分自身に飽きれた。

既に店長にも辞める事を伝えたらしいので、
ぜひ新しい職場でもがんばってもらいたい。




・・・・と思ってたわけだが。




どうも話の展開が微妙な流れになっている様子。
詳しい事は聞けないが、最初と条件が微妙に食い違っているらしい。
その人と仲がいい後輩が

「じゃあ今のうちにここで働き続けたいって伝えた方がいいですよ。
今人数足りないから歓迎されるはずじゃないですか。」

と言ったのに対して

「たとえ話がどうなろうと、一度やめるって言ったんだから撤回はできない。
社会人ってのはそういうもんだ。」

と答えたのが実に印象深い。
最近ニュースを見てると、極楽とんぼ山本の不祥事で、
直接的には関係ない欽ちゃん球団が解散になったというのを聞いて、
あーこれが社会人の潔さってものなんだろうなぁとしみじみ。



それに比べて未だ謝罪のないパロマは大人げねぇなぁ( ´Д`)・・・



ちなみに日本社会がすぐ謝って責任を取ればいいのに対して、
アメリカでは 謝罪=責任を認める という風潮が存在する。
ブリジストンタイヤがアメリカで問題を起こした時、
原因を突き止める前に日本人はまず謝罪した。

その結果、責任を認めると解釈され、
莫大な賠償金を支払うハメになったという話がある。

文化の違い云々もあるだろうが、
会社として責任を認めてはいけないのか
それとも人間として責任を認めて謝罪しなきゃいけないのか

最初は潔い事が正しいと思ってたが、だんだんわからなくなってきた。
きれい事だけじゃ渡っていけないこの世の中。
やっぱり人間社会は難しい。
[PR]
by noo183 | 2006-07-20 09:18 | 普通日記

7/16GVG

珍しくキイクがいたので、
アサX、WS、スナイパ、プリ、ダンサーの構成でGVGに参加。

d0040357_6445955.jpg


5人でも、これだけバランスが整った構成なら
少しのレースなら抑えられたりして遊ぶには十分な戦力ぽい。
レース砦なんてのは全員が我先にとエンペリウムに向かってくるんで、
一回流れを止めて各個つぶすことができれば何とかなるものなんだろう。

ということで流れを止める為にひたすら田植えのキイク。


d0040357_656034.jpg



( ´Д`)・・・昔を思い出すなぁ

味方がかかるようになってからすっかり弱体化した罠も、
敵だけがひっかかってくれるならこれほど強いものもない。
レースを止めてすっかり油断していたら



d0040357_659322.jpg


クローキングのアサクロに抜かれてエンペブレイク。
あの距離なら間に合うものなんだけど、
俺はキイクの罠にはまっていて動けなかった

油断は禁物やね。













d0040357_71341.jpg


お前は油断しすぎだ。






まぁやっぱ、お遊びクラスでも大魔法WIZがいると嬉しいなぁ。

( ´∀`)・・・

( ´∀`)・・・やろうと思えば打てそうなもんだが




d0040357_743165.jpg




使わせてみた









d0040357_744954.jpg



d0040357_753249.jpg



来週は彼に青pを持たせてGVGだな。
[PR]
by noo183 | 2006-07-17 06:36 | RO日記

暑いねぇ・・・・

梅雨で大雨がどーだこーだテレビで言っているのを見ると、
それが遠い世界の事のように思えてしまうくらい長野は雨が降らない。
あのじめっとした感覚は嫌いだが、
せめてもう少し梅雨っぽさを見せてくれないと
夏に水不足とか笑えない事態になりそうで不安になってくる。

というわけで今日もいい天気。
暑い。かなり暑い。

あんま大した効果はないとわかっていながらも、
せめてもの暑さ対策という事で、髪を切りに床屋に行って来た。

これくらいの年齢になると、子供の頃は床屋行ってた人も
大抵美容院に鞍替えしちゃうのに、
俺は逆に高校生くらいまでずっと美容院→現在床屋。
安いから財布に優しいってのもあるだろうけど、
やっぱ1番の理由は床屋の専売特許「ひげそり」。

ヒゲあんま生えない俺なのに、
この時ばかりは数日がかり(最低3日はかかる)で伸ばしてから行く。
それが床屋に対する俺の礼儀。



髪をさくさく切られた後で、イスを倒される。
やってきましたこの瞬間。
ひげそりを持つ床屋のおっさんも、心なしか集中しているように見える。

まぁ失敗したら血がだらだらなので、
集中してくれなきゃ困るわけだが。

俺も集中して、体を微動だにせず、息を止める。

この息を止めるという行為は、
顔が近づいてきた相手に対して息を吹きかけてはいけないという
俺のなんとも微妙な気配りからきているもので、
歯医者とか床屋で発動する妙なスキル。

床屋がひげを剃っている間や、
歯医者がドリルで歯を削ってる間はずっと息を止めていなくてはならず、
向こうが顔を離した瞬間にあわてて息継ぎをするわけだ。

みんなやってるかと思ったら、誰もやってないらしい。
どういうこっちゃ( ´Д`)





というわけで、息止めてたら相手がいつまでもひげ剃ってて
息継ぎができず、目の前で思いっきり息継ぎしたら顔動いて
血がだらだらしている俺がきましたよ。


もう絶対やらねぇ。
[PR]
by noo183 | 2006-07-14 15:14 | 普通日記
d0040357_11571774.jpg


BS魂+フルアドレナリンラッシュを試してみた。
PTメンバー全員に効果があるし、鈍器以外の武器でもOKだし、
すごいスキルだなこりゃ。

昔のARはこういうスキルだったとかいうツッコミはナシで( ´Д`)・・・

試しに短剣を持って敵と戦ってみると


d0040357_1243573.jpg



やっぱり速い。
PVPでは使い道があるかどうかは微妙だが、
WSでも錐+闇付与でバーサクLKに近いエンペ破壊力を
発揮できそうなあたり、
GVGのレーサークラスのギルドには心強い味方になるだろう。

こんなスキルなのに前提条件はたったのAR5。
すばらしいね。

ほんとすばらしい。











d0040357_12321916.jpg



俺がAR5取らずにこっち取ったくらい素晴らしい( ´Д`)


修正かスキル再振りを待つことにしよう・・・・
まぁ、ソウルリンカーのスキルは強く、
俺が作ってみたくなるだけの魅力がある事はよくわかった。



d0040357_12372523.jpg



EMC取ったら他のキャラ育成も考えるかな。











ちなみにソウルリンカーに一番魅力を感じた瞬間。


d0040357_12405662.jpg



エストン
[PR]
by noo183 | 2006-07-12 12:01 | RO日記

7/9GVG

エンペ部屋に立てこもって防衛するギルドは多いが、
必ずと言っていいほど部屋から出てきてしまう人がいる。
今回はそういう統率の乱れを突いて、
部屋から出てきた人を攻撃するという、恐ろしい作戦を立ててみた。

恐ろしいのは目的ではなくその過程。


d0040357_8233598.jpg










d0040357_8265881.jpg



















d0040357_8274440.jpg




このバカほんとにやりやがった━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2006-07-10 08:21 | RO日記

バイト行ったら

社員の中でも一番年上の板前さんに

「おい、ちょっと裏来い。」

と、呼び出されてしまった。
この人には何度か怒られたことがあるが、その時と同じパターンなので
・・・・・俺なんか悪い事したっけか?と必死で考えながら、
裏の倉庫へ。

緊張した空気の中、板前さんが口を開いた。
あああやばい怒られるううううううううううううう。


板前「俺が時々仕事を早く帰る事は知っているな?」

俺「・・・・・はぁ」

板前「お前はもう知ってるかもしれないが、
あれはまぁうん。うちの奥さんじゃない女のところへ行ってるんだ。」

俺「( ´Д`)・・・・はぁ知ってます。」

板前「それがこの前、バレちゃってなぁ。」


この板前さんは、仕事がヒマだったりすると
「出前行ってくる」と言っていなくなってしまうことがよくある。
これが女のところへ行っているというのは、バイトを始めた頃に
先輩から教えてもらった。

時々寿司屋に奥さんから「○○いますか?」と電話がかかってきたが、
いない時は「出前行っちゃいました。」
と誤魔化して今まで俺は何とかしてきたわけだ。


俺もこのバイトは4年目。
毎年後輩が入った時に仕事については教えてきたが、
こんなどうでもいいことは伝えていなかったので、
何も知らなかった後輩が、奥さんからの電話に対して

「○○いますか?」

後輩「あれ、もう帰っちゃいましたよ?」

と答えた事から、どこへ行っていたのかという話になり、
家ではいろいろ揉めたらしい。
女の勘は鋭そうだから怖い。




板前「・・・・・・と、いうわけで今は社員教育中なんだ。」




この後俺は、奥さんから電話がかかってきた時の応対マニュアル。
電話の後でどうすればいいか?等、
細かく教え込まれた。

思えば普通の電話マナーすら教えてくれなかったこの寿司屋。

板前「そこはまず、確かめるフリをまずしてから電話に出るんだ。」

俺「( ´Д`)わかりました。」

まさかこんなところで教え込まれるとは思わなかった。
何か間違ってるぞ絶対。
[PR]
by noo183 | 2006-07-09 07:35 | 普通日記

去年の今頃は

滑って転んでストライク出して、
それでも大会上位に入って稲庭うどんもらってたんだな俺は( ´Д`)・・・
冷蔵庫の中のうどんを見て思い出した。

てなわけで今年もボーリング大会。

ボーリングは苦手じゃないし、今年はトップいけるんじゃないかと
意気込みながら、寿司屋のメンバーと合流し、
早速受け付けの人に聞いて「寿司屋チーム」のレーンへと案内された。

コンピュータの登録されている人のところに、
俺の名前がなかったら困るんで、一応チェック・・・・


第1レーン

1 ○○
2 俺
3 ○○
4 ○○


さすがにそんなミスはされてないようでよかったよかった( ´∀`)













第2レーン

1 ○○
2 ○○
3 俺
4 ○○




何で俺2人いるの━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !




わけわからんが、
もういいから俺が2人分投げればいいか。
と、調子に乗って総勢100名の大会に参加したわけだが、
結果は惨敗。

1・2ゲームの合計というルールは、
スロースターターの俺には厳しかった。

最後の方では、試合に関係なかったゲームで、
スピード勝負やカーブ勝負をやったけど、そっちが楽しかったからいいか。

ちなみに後輩はボーリングの玉で時速40kオーバーを記録していたが、
車と同じような速さなんてどんなボーリングの玉だ。






俺は滑って転んで時速37k( ´Д`)
[PR]
by noo183 | 2006-07-05 18:31 | 普通日記