RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一発ネタの為だけに

EMCを取る事を決めてから約1週間。

d0040357_11292692.jpg


全体の30%弱をクリア。
上納しているWSのデスペナがあまりにも痛いので
現在は上納を一時的に切っているが、
えすちょやCさんがコツコツと稼いでくれている。

ありがたいことだ。

GVギルドならともかく、
このギルドは夜に会話しながらROするチャットギルドみたいなもんだし、
GVGの時にいるのは俺1人だけの可能性もある。
だからEMCなんてどう考えてもネタ以外の何者でもない。

別に急いで取る必要はないし、
のんびりやってくとするかねぇ・・・・・・


あー・・・・・そういや上納のバイト代払わないとな。


















d0040357_11384281.jpg



露店でイイモノを5個ほど見つけたので買い占めてみたんだった。


現在の上納報酬(1武将=三日月の兜1個)

えすちょ:3武将
Cさん:2武将


よし、報酬は現物支給決定だな( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-06-29 11:42 | RO日記

学科の縦コン

に行って来た。
縦コンって何じゃいって人に説明すると、
同じ学科の2年~大学院生と、全学年で飲み会をするっていうイベント。
うちの場合1年はいないんだけどな。

てことで、まずは午前中のソフトボール大会。
結果から言うと、俺は

1打数1安打
守備機会1回


守備機会は1回だった。
1回。
1時間の試合で1回。

ポジションはボールが飛んでこないライトとかではなく、ファースト。
必ずボールを渡されると言ってもいいファースト。
なのに1回。
1時間の試合で1回。






1時間ずっとボッコボコに打たれてたんじゃ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !






これで今年も1回戦敗退・・・・
俺の研究室は結局1度も勝利した事がないような気が。
まぁ、新4年のオタク達が最初の頃ずっと

「観客席がいいんで参加は勘弁してください・・・・」

とか言ってた頃に比べれば試合に参加してたし進歩してた。
俺はいないけど来年に初勝利を託そう!




で、午後は夜に向けていろいろ買い物。
うちの研究室は、

「たこ焼きが食べたいなぁ」

という意見が出て、結局たこ焼きを焼くことに決定。
わざわざたこ焼き機まで買いに行くあたり、
よほどたこ焼きを食べたいのだろう。たこ焼き好きの俺は言うまでもなく。

買い物は4年が行ってきてくれたわけだが、
タコ以外にもチーズや練り梅、ナタデココも袋に入っていた。
何でも、俺がいない間に

「ロシアンルーレットたこ焼き」

をやる事になっていたらしい( ´Д`)・・・
まともなたこ焼きを食べる為にも、
焼くのは絶対俺がやらねばなるまい。




そういう理屈抜きにしても、たこ焼きを焼ける人間に興味があったので
竹串を手に、たこ焼き作りに挑戦。
初挑戦の割には妙にうまくできている。

大学前のたこ焼き屋で日々研究していた甲斐があった・・・

家でいつでもたこ焼きを作れる事がわかったので、
これからは自分で作ってみるのもいいなと思った1日。




ちなみにロシアンルーレットたこ焼きの際、
俺は隣の部屋に逃げていた( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-06-28 07:31 | 普通日記

別アカの商人を

製造BSにしようと思ったのはいつの事だったか・・・・

d0040357_6432238.jpg



ついに製造スキル取っちゃった━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !









うん。WSが。
ジョブ67からポイントをどれに振るかずっと迷っていたので、
戦闘以外に幅を広げる為に結局短剣スキルを3に。

ジョブ70で武器精錬・メルトダウン・カートターミネーション・OTMAXと、
特にスキル振りに困ることなく取れるWSは
恵まれてるんだか、ただ単にスキルが少ないんだか( ´Д`)・・・

まぁとりあえず


d0040357_6504030.jpg


d0040357_6512856.jpg



ひゃっほい。




後は露店に並べておけば、
ファンが奪い合ってすぐに売れちゃう光景が想像できるな。
( ´∀`)はっは。




雪依「あっ・・・・・トレ様の露店よ!」

くだの「トレ様の名前が刻まれてる武器が販売されてるわ!」

えすちょ「あたしがコレは買うわ!」

もるふぉす「いいえ、私よ!」

Cさん「私が!」

さえこさん「私・・・  その他大勢「きゃああああああああああ」」

















すいません、安くしておきますんで使っていただける方、
是非買ってください( ´Д`)人
[PR]
by noo183 | 2006-06-27 06:35 | RO日記

こめかみが痛い

と、うちの社員の人が苦しんでいる。
本人も原因がわからないと言っていたが、
この人は先週、鼻の中に腫瘍ができたということで、
その手術を終えたばかり。

その影響が残っている可能性も否定できない。

あまりにも痛い痛い言うので、
家の奥さんにも電話で連絡しておいたらしい。
かなり心配だ。

ところが、奥さんに電話をしたところ、痛みの原因がわかったとのこと。









原因

奥さんと2人で酒を飲んでいたところ、二人とも悪酔い。
「俺にぐりぐりをしろ。」

(*注 クレヨンしんちゃんなどでよく見かける、
こめかみをグーでぐりぐりするアレ)

と、わけのわからん発言をしたうえ

「痛さが足りない!」

と、更に痛みを求め続け、
奥さんにずっとこめかみをぐりぐりされた挙句、
翌日、その事を忘れて出勤。
現在に至ったらしい。




ふざけるな━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2006-06-24 07:42 | 普通日記
客がおしぼりで顔を拭く光景に出くわした。
何故か年とった男性に、こういう傾向がよく見られるわけで・・・・・
誰でも1度は見たことがあるかもしれない。

特に珍しいわけでもないので
「おっさん臭っ」
と思ってハイ終わり。


と思ったら、横にいた後輩が俺におしぼりの話題を振ってきた。
どうやらコイツも同じものを見ていたらしい。

「おしぼりの業者って全国に2つしかないらしいですよ。」

本当かどうかは知らないが、結構びっくりな情報だ。
おしぼりの業者といっても、
おしぼり自体を作っている業者という意味ではなく、
それをレンタルしている業者の事らしい。

例えば俺のバイト先で使っているおしぼりは、
毎日真空パックみたいなのに包まれて店に届けられ、
客が使ったおしぼりは、翌日に業者が回収していく。

恐らくそれを消毒してまた同じように店に配達するのだろう。

何かこの話を聞くと、消毒されてても
おしぼりが綺麗なものだと思えなくなってくるのが人間の心理。
どこの店でどんな目的で使われたおしぼりかわかったもんじゃねぇ。


アジアのどっかの国では、汚水を完全にろ過して、
ミネラルウォーターとして販売しているらしいが、
それが国民に理解されないのと同じ理屈だなこりゃ。

おしぼりの話題は更に展開して、
「第3のおしぼり業者として参入してお金持ちになる。」
ところまで展開し、
俺がおしぼり業界のトップになるように後輩に勧められた。


トップって言っても「おしぼり業界」。
おしぼりを毎日扱ってる人には悪いがパっとしねぇ( ´Д`)・・・
謹んで辞退させてもらおう。
[PR]
by noo183 | 2006-06-22 22:25 | 普通日記

さようなら

d0040357_21272442.jpg



武将ギルド( ´Д`)・・・


























d0040357_2128541.jpg



いやまぁ、マスターをプリからWSにして作り直しただけなんだが。

ROを始めてから早4年。
悲しい事に、もう欲しいアイテムもほぼなくなってしまい、
目標とするものが少なくなってきた。

そんな俺にとって、ギルドスキル「EMC」は久しぶりに熱く遠い目標だ。


別にEMCを取ってGVGに連合で参加したいとかそういうわけではなく、
単に



敵「WSが防衛ライン突破しました!」

敵GM「どうせ1人だろう!気にするな!」

俺「緊急招集!」

敵「ああああ、マスター。EMC使われてます!」

敵GM「急いでヤツを落とせえええええええええ」

敵「ダメですEMC使われました!」


ひゅーん


敵「えええ呼ばれたのに誰も出てこない━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !」





・・・・・とまぁこれがやりたいんだ。
うるさいバカとか言うな。

しかしこのネタの為だけに1人で上納し続けるのも結構辛いんで、
ギルメンのえすちょにバイトとして手伝ってもらう事にした。

当然GVGギルドでもないので、報酬は俺のポケットマネー。
レートは低めの「上納3EXP=1z」
申し訳なさそうにレートを伝えると、「全然OK」と、
物凄いやる気を見せてくれた。

すごいやる気を見せてくれて嬉しいなぁ・・・・・
うん。5分くらいたってから





d0040357_21473924.jpg



俺の発言の物すごい間違いに気付いた





d0040357_21484880.jpg



その後の鬼ども。
ギルドは初日から破産の危機( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-06-21 21:25 | RO日記
d0040357_7313624.jpg



アルケミストのとれぶるーも待ってましたとばかり、
「とりぶるー」を作り出してはみたものの、この鳥はどうしようもない。
実にどうしようもない。

戦いの場では勝手に飛び出し勝手に殴られ、
エサ食っても親密度はさっぱり上がらず、
挙句の果てには露店中にホム出してたら値下げ交渉のウィスで

「間違ってとりぶるーさんでウィスしちゃいました><;」

とか言われる始末( ´Д`)・・・
値下げするのやめたくなった。



話変わって、リアル俺の名前は普通の読み方ではない
文字が使われているので、
初対面の人が読み仮名ナシで読めた事は今まで一度もない。

例えば全校生徒の前で校長に表彰される晴れ舞台の時ですら、

校長「表彰状!○年△組・・・・・・」

俺「・・・・・・・」

校長「・・・・・・これ名前なんて読むの?」

俺「( ´Д`)・・・」

こんなんばっか。
そんな事を考えてたら、名前をしっかり呼んでもらえなかった俺のケミは
やっぱ俺のケミなんだなぁ・・・・・と。



よし、名前間違えられないように次は「いぬぶるー」を育てよう。
[PR]
by noo183 | 2006-06-20 07:49 | RO日記
ワールドカップばかり見てる今日この頃。
日本代表はまぁ当然として、
他の国のサッカーを見るのも非常に面白い。

さすがに厳しい予選を勝ち抜いてきた代表達なだけあって、
どこの国も素晴らしいレベルの高さだ。

ただ、必ずしも「レベルの高さ=いい試合」になるわけではなく、
いい試合かどうかを左右するのは選手や監督の力だけではなく、
やっぱ審判の存在が大きいと思う。


公平かつ、的確なジャッジを行える事が審判には必要だな。


話は変わるが、俺は高校時代にケガをした事がある。
その間も、マネージャーみたいな存在でバレー部に参加していたわけだが、
ある日、練習試合の時に人数が足りなかったので、
ラインズマンをやった。

ボールが入ったかアウトかを判定するアレだ。

で、まぁ無難にこなしているうちに
俺の友達がサーブを打つ順番になった。
ただ、そいつはコートのラインの認識を間違っていたらしく、
実際のラインよりかなり前からサーブを打ってしまったわけで・・・

(すまん・・・)

と思いながら、俺は主審に反則の合図を送った。
なぜなら俺は公平なラインズマン。



その後、監督に
「何でラインのことを教えてやらなかったんだ!」
と、俺が怒られたのは納得いかないが・・・・

今思えば、俺には審判の才能があるのかもしれない。



ワールドカップの審判になるには厳しい試験があるらしいが、
勉強すればいつかはできるかもしれない。
将来のワールドカップで審判・・・・夢の広がる話だ。

調子にのって外を走ってみたら、すぐにバテた。
どうやら俺にはサッカーの審判はムリらしい。
(サッカー審判はめちゃくちゃ走れなければいけない)


夢のない話だ( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-06-17 03:23 | 普通日記