RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2nd day - 1

閣下「ぉはょぅござぃまぁす・・・・・」

芸能人が寝ている部屋にコッソリ忍び込む某番組のような声で、
2日目の俺は目覚めた。足が妙にスースーする。

と思ったら、パジャマの足の部分をめくられて生足写真をとられていた。
何て目覚めだチクショウ。

周りを見回すと、既に皆起きていて着替え始めたりしている。


くだの「とれがこっち寄ってきて邪魔で眠れんかった。」


とりあえず流しておく。
しかし、

男和室 → 布団敷き詰めてキツキツ
女ツイン → さえこさんとえーかは優雅に睡眠
相部屋 → 外国人にベッドを乗っ取られたあにょ

何て差だ( ´Д`)・・・


とりあえず俺も起きて準備開始。
もし何かあった時はすぐ帰れるように、一応帰りの荷物を持って
午前中の目的地、大阪城へ。

大阪城前で、今日も無事にあいこと合流(寝坊)。

コイツには寝坊という選択肢しかないのかと問いたい。



大阪城はまぁ、他の城と大して変わらないってイメージが・・・・
俺は城マニアじゃないしな。
九州旅行の時も、熊本城で微妙に退屈な思いをした俺にとっては、
あまり面白い物でもない気がする。

そんな俺の前に武将兜を被った子供の姿が。
よく見てみると「レンタル300円」の文字。


リアル武将兜、超かぶりてぇ( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-03-30 16:49 | 普通日記

1st day - 5

時間もちょうどいい感じになったので、
一回ホテルに戻ってから焼肉屋へ。

このホテルとの往復作業が妙に疲れるあたり、俺はもう年らしい。

焼肉屋には多少迷ったものの、無事到着。
隣の席に座ってる閣下の挨拶で乾杯なんだろうと思ってたら、

閣下「俺そういうの苦手だからとれさんやってくれ。」

俺「( ´Д`)・・・」




俺「皆今日は俺の為に集まってくれてありがとう。」




どうせベタだよ!すいませんね!
まぁ何はともあれ食事開始。

ご飯がセルフサービスであったので、俺は全員分用意しにいった。
柄杓が

「大盛りで頼む。」

とか言っていたが、普段から寿司屋で大盛りを作っている俺に
そんな事を頼むとは何て命知らずな・・・・・
せっかくなので、本気で大盛りにしてやったら
食べきれずに残していた。OK、勝った。

そんな俺も情けない事にすぐお腹一杯になってしまい、
隣の席の閣下もダウン。
なのに反対側ではえーかがひたすら肉を焼き続けて
こっちの皿に乗せてくる。恐ろしいヤツだ。

食べきれるわけもないので、皿に大量に残った肉を、
くだのやあにょのところに持って行く。


「俺のおごりだ。存分に食ってくれ。」


これで昼間の賭けはチャラだな( ´∀`)・・・






お腹一杯でホテルに帰ると、俺はひたすら履歴書を書いていた。
皆と一緒にトランプやウノをしたかったが、
2日目の夜には帰って3日目の就職活動1次試験に備えたい。

こんな楽しいのに、俺は2日目に帰らなきゃいけない。

何かさびしいなーなんて感じつつ、
3日分の料金を間違ってホテルに払ってしまったので、
それを払い戻してもらいに行く事に。

俺「あーすいません。」

「はい?」

俺「2日泊まるんで1日分だけ返してもらっていいですか。」




3日目始発帰り確定
[PR]
by noo183 | 2006-03-25 23:09 | 普通日記

1st day - 4

で、あいことも無事合流(寝坊)できてボーリング。
閣下が予約しておいたわけだが、大会として予約していたのかこれは・・・?
大会名まで決める事になり、

「第一回 キイクカップ」に決定。

名前見て超やる気うせたぞ( ´Д`)・・・
しかも、


アナウンス「第一回、キイクカップ参加者の方練習スタートです。」

アナウンス「第一回、キイクカップ。開始します!」



いちいちその名前を館内放送で連呼しないでもらいたい。



開始早々、あいこが俺の方に寄ってきてこう言った。
「うちと勝負せーへん?」
割とボーリングが俺は得意なので断る理由もない。

「勝ったら晩飯の焼肉奢ってやるよ( ´∀`)・・・」

とか軽はずみな発言をしてゲーム開始。





やばいコイツ結構うまい( ´Д`)・・・





それに対して俺は何かボールがまっすぐ飛ばない。
このままでは焼肉を奢る事になってしまうので、
俺は必死にフォームの修正と、さっきの賭けを誤魔化すことを考えていた。

「長野で焼肉というのは、大阪で言うとジュースの事なんだ。」

これだ。この言い訳しかねぇ。
何て情けない俺。

でも幸い、3ゲーム目に調子を取り戻して190くらいのスコアで逆転。
気がついたら全体のトップで、



輝かしい初代キイクカップチャンピオンの座についた。
これでまたどうでもいいネタ称号が1つ増えた。超いらねぇ。
[PR]
by noo183 | 2006-03-25 22:37 | 普通日記

1st day - 3

だらだら歩いてボーリング場へ。
さっきから思っていたんだが、なぜほとんど迷わず目的地につける・・・

2時にあいこが新大阪に着くらしいので、
それまでボーリング場の中にある喫茶店でご飯を食べて時間をつぶす事に。
席はほぼ4*3で

雪 さえこ くだの あにょ
俺 ダン えーか J
柄杓 だやん まこ いおりどん 閣下

の3グループ(敬称略)
賭けに負けてたし、くだのと一緒のグループにならなくて助かった( ´∀`)・・・
皆空腹具合がまちまちだったんで、飲み物だけだった人もいれば、
どーんと頼んだ人までいろいろいるわけだが、
俺のテーブルでは、

俺 ミートソース
ダン ジンジャーエール
J パフェ
えーか 天ぷらうどん定食

えーかが実際出てきた定食の量にびっくりし、
隣にいたJサンにご飯(大量)と漬物(大量)をプレゼント。
Jサンはパフェ頼んでるっつーのにご飯だけ渡してどーすんだ・・・・


J「いただきます。」

食ってる━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


面白い人だ・・・・・
俺はミートソース食ったり、ダンさんにあげたりして平和な時を過ごした。

隣のテーブルからカメラ向けてきたり
パフェの中からキウイを取り出してこっちにアピールしてくる
連中は見なかった事にする。

[PR]
by noo183 | 2006-03-25 19:11 | 普通日記

1st day - 2

別にオフだからって気合入れないのが俺のスタイルなんで、
服装とか普通だしコンタクトも痛いから眼鏡装着。

ただあえて1つだけ気をつける点を挙げるなら
会ったばかりでも話しやすい流れを作るために、
最初のネタだけは考えておくのが俺流・・・・・


今回はサングラス(渋谷で10円)装着で、
「え、この人誰!?」
と思わせるネタで行く事にした。


早速新大阪駅の改札口で雪すけを確認し、サングラスをかけて突撃。
だけどよくよく考えてみたら、ほぼ皆俺の姿知らないんだから、
サングラスかけようがかけまいが、

「え、この人誰!?」

だよちくしょう!
10円のサングラスだけあって全く役にたたねぇ!

ハズした感を覚えながら、そこに来ていた7人のメンバーを確認する。
まず目に入ったのが、サングラス装着の男。
軽く笑いかけてみたら物凄い笑顔を返された。

これが柄杓か・・・
(後にJサンと判明)

そして横を見ると、何かかなりイケメンの男がこちらを見ていた。

これがくだのか・・・
(後にいおりどんと判明)


いかに俺の想像が間違っていたかよくわかる( ´Д`)・・・

とりあえずその場にいた閣下の顔を確認しつつ、
ホテルのお礼を言っておく。
半年前に湯布院であったけど顔見えなかったからな!(過去日記参照)


だべっている間にだやさんまこさん組と、北海道組と合流できたので、
早速まずはホテルへ荷物を預けに向かう。

地図を見ながら先頭を進む閣下だったが、
そこはさすがに慣れていない新大阪。
はたして本当に道があっているのか謎い。


俺「アレは絶対迷っているとみたね!」

くだの「いや、大丈夫だろう。」

俺「メシ賭けようぜ( ´∀`)・・・」

くだの「おう。」

俺「じきに迷ったとか言い出すに違いない・・・・・」

皆「ああここだ。ついた。」

俺「って早━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !」

くだの「ちゃんと奢れよな( ´∀`)・・・」

俺「(踏み倒そう( ´∀`)・・・)」


ホテルに荷物を置いて昼飯+ボーリングへ。
日記なげーよちくしょう!

気が向いたら続き書こう・・・・
[PR]
by noo183 | 2006-03-25 16:09 | 普通日記

1st day - 1

半年っくらい前から企画が立ち上がった、「伊豆グロン前メンバーオフ会」
長い間バカやってきたメンバーが、3月25日~3月28日にかけて
まとめて揃うこのイベント。
想像するだけで楽しそうだってーのに・・・・・


3月25日(土) 朝から夜までバイト
3月26日(日) 休み
3月27日(月) 午後1時45分から就職活動
3月28日(火) 午後2時から就職活動


何だこの俺のスケジュールは━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

長野→大阪は往復9時間はみとかなきゃいけない距離なんで、
2日目のみ参加ってのも現実味がない。
仕方なく諦めて、皆に不参加を伝えるのだった・・・・




と、いうところから今回の計画がスタートする。




無理やり土曜日のバイトに休みをねじ込んだ俺は、
初日と2日目に参加する事を決意。

幹事の閣下にうまく根回ししておいて、
初日と2日目に楽しそうなイベントを入れてもらったし、
わざわざ渋谷で10円の変装用サングラスも買った。
そして閣下以外には参加する事は伝えていない。

サプライズオフの準備は整った( ´∀`)・・・!



オフ当日・・・・早朝

結局就職活動も疎かにするわけにはいかず、そっちもやっていたので
ほとんど寝れなかった。

まぁ、電車の中で寝ればいいかなーなんて思いつつ、
着替えを適当に詰め込んで出発。
新大阪に10時集合なので、始発に乗らないと間に合わない。

6時に長野を出発し、9時頃に名古屋に到着。
そこから新幹線に乗って新大阪へ向かう。
やっぱオフはサプライズに限りますなぁ( ´∀`) なんて思いつつ、
新幹線の中でのんびりしていたわけだが、
ふとホテルの事を忘れていた事に気づく。

閣下に泊まるホテルについては聞いていたので、
俺もそこを予約すればいいかぁ・・・・

と思い、早速ホテルに電話。



俺「すいません、今日そちら予約したいんですが・・・・・」

「あーすいません、本日こちら満員なんですよ。」

俺「( ´Д`)・・・」



・・・・・・皆を驚かす事しか考えていなかったので、
すっかり宿のことを考えてなかった。
俺が驚いてどうするんだ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

結局新幹線の中から閣下に電話をかけて、
何とか一人分予約を増やしてもらう事に成功。


到着前から激しく嫌な予感!
[PR]
by noo183 | 2006-03-25 12:05 | 普通日記
ゲームをご存知だろうか?
見つかったらやられてしまうという緊張感の中、
様々な方法で敵の中に潜入してミッションをこなしていくゲーム

・・・・・だと思う。

やった事ないけど今なら大体どんなゲームかは想像できるな。
たぶんこんな感じだと思う。




d0040357_121986.jpg



こんにちは。スネーク とれぶるーです。


スキル再振りが来たので、
カートターミネーションとオーバートラストマックスという新兵器を携え、
魔境(生体研究所)に篭っているが、
敵が強すぎるので、一匹ずつしか相手したくない。
というわけで


 〃〃∩  _,
   ⊂⌒ (  ゜д゜)  
    `ヽ_つ ⊂ノ


黙々とほふく前進 クローキングで相手のスキをうかがい・・・・・



d0040357_12301537.jpg



確実に1匹ずつしとめるべし!しとめるべし!



既に30回以上殺されているので、嫌というほど説明できる( ´Д`)・・・
というわけで、たまには珍しく敵についてまじめに語ってみよう。
ソロの人はこれを読んで役立ててくだし。


まず冒頭のSSに出ていた2匹

ハイプリースト マーガレッタ=ソリン

一番倒せる相手。
IA・DAをよく使い、ヒールやSWも割と頻繁に使用する。
ホーリーライトのダメージがでかいくらいで、他はたいした事ない。
LA→ホーリーライトコンボを食らったら諦めて10kダメを食らおう( ´Д`)・・・

アサシンクロス エレメス=ガイル

毒属性攻撃とソニックブローが結構痛いが、一撃死はない。
攻撃があたりにくいくらいで他はなんとかなりそうな予感。
地味にVDがキツイ。


スナイパー セシル=デイモン

d0040357_1245772.jpg


とりあえず爆裂しないでいただきたい
壁を背負って近距離からやらないと、ノックバックで近づけない。
スタンさせれば勝機はあるが、爆裂されたら通常攻撃約1kのDSが6k。
ASPDも高めなので逃げた方が良さげ。

フリージング、フラッシャー、スキッドの3種類の罠を使いこなすが、
スキッドは時にクローキング破りになる。


ハイウィザード カトリーヌ=ケイロン

d0040357_1251027.jpg


一体JTが何HITするのかわからないくらい高LVJTの使い手。
よく出会い頭にFDを使い、次にJTをぶちかましてくる。
他にもサンダーストームやコールドボルトも威力が高く、
おまけに念属性。

闇付与CTでスタンを狙いながら、常にアンフロ→ゼピュを
着替えられるようにしないといけない相手。


ホワイトスミス ハワード=アルトアイゼン

d0040357_12572384.jpg


爆裂しないでいただき(ry
ホワイトスミスってこんな強い生き物だったのね( ´Д`)・・・
と新発見させられる悲しい敵。

もう少し俺たち普通のWSを見習っていただきたい。

攻撃は主にHFやメマー。
ソロでは戦いたくない相手。


ロードナイト セイレン=ウィンザー

d0040357_1313873.jpg


爆裂し(ry
バッシュでゲージが赤くなってしまうので、
コイツもソロではやりたくない相手。

しかも逃げようとすると物凄い威力のスピアブーメランが飛んでくる。

どうしろっていうんじゃ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !




絶望しか見えないね( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-03-17 13:04 | RO日記
朝7時、目覚ましが鳴って雪すけが起床。
と、言いたいところだが俺は2度寝で8時起床。

どうも昨日から雪すけはさえこさんやあにょに
俺の写真を送ろうとしているらしく、
この2度寝の間に写真を撮られたんじゃないかと心配になり・・・

俺「お前まさか写真とか撮ってないよな( ´Д`)?」

雪「撮ってませんよ( ´∀`)」

怪しい返事だがまぁ、信じる事にする。
で、早速スノボと行きたかったわけだが、低血圧のかいちょが起きず、
結局10時ころ出発。


d0040357_2141752.jpg



スキー板を持って歩く雪すけの図。(目線入り)
何で板つけて滑ってないかというと、コイツ壊したからな( ´∀`)・・・

レンタルの店まで戻って修理してもらう為に、
スキー場でもっとも恥ずかしい

「リフトにのって降りる」

ことになるはずだったのに、リフト管理の人が直してくれたらしい。チッ。



で、この後夕方頃まで滑ってそのまま新潟の方へ。
コイツにきときと寿司奢ってやらなきゃならないんだった。

できればそのままずっと忘れていたかったこの事実。

コイツが来る前にもバイト先の後輩2人に
すき焼きランチ(1人前約3000円)を奢ってしまった
俺の財布には大打撃だ。

まぁ、いいヤツだから手加減してくれるに違いない( ´∀`)・・・

そんな甘い考えを抱きながら入店。
北陸の人たちならこの店の事は知っていると思うが、
回転寿司のくせに物凄いおいしさを誇る店として有名だ。

サーモンやブリの皿を取りながら
束の間の幸せを堪能。マジでうまい。

俺「何でも好きなの頼んでいいぞー。」

雪「ウニとかいいですねぇ。」

俺「よしウニ食おう。」

かいちょ「まぐろ3種盛りゴチになります!」

雪「あ、僕もゴチになります。」

*まぐろ3種盛り
赤身・中トロ・大トロの3種類を盛り込んだ最強の一品。

俺「( ´∀`)・・・アイター」




俺「結構腹いっぱいになってきたなぁ。」

雪「ですねぇ。」

俺「後なんか食いたいのある?」

雪「あー・・・・このあぶりトロっておいしそうですよね( ´∀`)・・・」

俺「( ´∀`)・・・」






d0040357_2205971.jpg



次々と俺の前に積み上げられていく皿。
ヒマつぶしに下から高い皿順に並び替えて写真をとってみた。








d0040357_2265544.jpg



( ´Д`)・・・鬼め


危ない危ない。
行きの車の中で調子に乗って

「北陸組のCさんとかさえさんも呼ぶかぁ。」

とか発言していたのを思い出す。
本当に呼ばなくて良かったと思う。

呼んでいたら俺の財布が吹っ飛んでいたに違いない( ´Д`)



で、帰宅。
かいちょは相当お疲れのようで、今日も家に帰ってしまったので、
また2人で酒とつまみを買出しに行き、
酒を飲んで盛り上がる。

で、いろいろ話した後で何かさえこさんに電話をかける事になった。

さえこ「あー雪さんから寝てる写真送られてきたよ。」




俺「( ´Д`)・・・」

雪「( ´∀`)・・・?」




とりあえずお酒を頭からかけてあげたい。
[PR]
by noo183 | 2006-03-14 21:32 | 普通日記

第4次スーパーオフ大戦

あらすじ

ラグナロク課金当初からの長い間バカやってきた雪すけが、
この度長野に遊びに来るということになった。
これまでの数回のオフでは経験のない不思議系キャラを相手に、
果たして俺は会話を成立させる事ができるのか!?




・・・・つーわけで日記の休み終わり。
いやまだ就職活動忙しいから正直更新したくないんだけど
このままだとアイツのオフレポが真実になっちまう( ´Д`)・・・
RO日記を書く前に、まずは真オフレポを完成させねばならない。

真実はいつも1つだ!

まず、オフ初日。
夜6時ころに長野駅についたということで、車で迎えに行く。
お互いの特徴はあらかじめメールで聞いていたので、
特に人物特定に苦労することはなく、早速車に乗せる。

俺「お客さん、どちらまで!」

雪「えー・・・・・・・」

タクシー運転手のモノマネで初っ端の軽いギャグも食いついてこない。
閣下やレッドとは一味も二味も違ったキャラクターだ。
強敵の予感!

まぁお腹がすいてきたんで、さっそくお好み焼き屋へ車を走らせる。
走らせたけど道を間違え、拾った場所へ逆戻り。  
更にお好み焼き屋の場所も忘れ、必死に探す始末。

雪「さすがとれさんだー。」

お前、死刑。





初日・・・お好み焼き屋にて



どうも雪すけはお好み焼きの焼き方をよく知らないらしく、
俺にお好み焼きの焼き方を聞いてきたので丁寧に教えてあげた。

俺「俺みたいにそれくらい知ってなきゃいかんね。」

雪「壁に焼き方書いてありますね。」

( ´∀`)・・・空気の読めないヤツめ。
とまぁお互いに別々のお好み焼きを頼み、焼いていると、
隣に怪しい男が座ってきた。

と思ったらかいちょだった。
どうも、就職活動の帰りに直接ここに来たらしい。
行き先も伝えていないというのに場所を探し当てるとは、
まさにストーカー

お好み焼きを食べようとしている間、2人とも何故か俺の写真を
ひたすら撮ろうとする。何ですかこの人たちは!
警察に突き出しますよ!


この後ドンキホーテ行っていろいろあったわけだけど、
詳しく書くと涙が止まらないので書くのをやめよう。うん。
ちなみに雪すけはドンキで自分の趣味のグッズをあさっていた。


d0040357_40482.jpg



ヤツの趣味らしい。



結局、かいちょはここで家に帰り、
俺と雪すけはスーパーで酒を買って俺の家で飲んでいた。
酔っていろいろ暴露してくれるのを期待していたわけだが、
大人しい外見に似合わず意外とコイツの酒のペースが早い。

雪「元酒屋ですからね!」

あんま関係ない気がする。

が、俺のほうが酔うのが早かったらしく、
ヤツに写真を1枚撮らせてしまった。
俺の必殺技・・・・・・


d0040357_463493.jpg



イナバウアーの写真を


曲がりきってないのが突っ込みを誘うという、
恐ろしい必殺技だ。

てか、写真のっけてってもいいなこりゃ。
全員顔とかは隠してのっけていこう( ´∀`)・・・






初日は夜の3時くらいに就寝。
2日目レポへ続くー。
[PR]
by noo183 | 2006-03-13 04:09 | 普通日記

何か

何も書いてないとブログ放置→消去コースだと思われそうだ・・・・
中の人はROもちょこっとしてますが、就職活動に追われております。

日記は忙しいのもあるけど、気分的にどうもノり気になれないんで、
もう1~2週間ほどお待ちください。


遅めの冬休みってやつだ!
[PR]
by noo183 | 2006-03-07 01:31 | 普通日記