RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

基礎学力を

企業は調査してくるので、ヒマつぶしにそれを勉強中。
簡単な問題ばかりのように見えて、
中には「ほー」と思わせる面白い問題も結構あったりするので、
眠ってる頭にはちょうどいい感じだったりする。

いきなり稼動させてもうまく働いてくれないだろうし、
準備運動が必要なのは、運動でも勉強でも同じことだ。

最近日記の内容はアレなのばっかだし、
たまには真面目なところをアピールしておきたいという
俺の裏の目的も、何も言わずに察してくれると嬉しいかもしれない( ´∀`)・・・

というわけで



とれぶるー 今日もがんばっています!



                                   終わり























d0040357_21241341.jpg



d0040357_21243142.jpg



d0040357_21245239.jpg




下まで見るな━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



・・・・勉強してるとどうしても別のことがしたくなるので、
いまさら魔人クエストやってたりして。(3回目)
相変わらず最高のゲームだなこれは!


いやすいません勉強してきます。
[PR]
by noo183 | 2006-02-23 21:19 | RO日記

銀行と郵便局に

それぞれ口座を持っているわけだが、これがまた実に面倒なわけだ。

現状では、電気ガス水道の料金は銀行の口座から支払い、
大学の授業料は郵便局から支払っている。
両方の口座からお金はどんどん減っていくクセに、
収入は全て銀行の口座に振り込まれるので、
定期的にお金を郵便局に移さなくてはならない。

面倒臭がりな俺なので、
気がつくといつも郵便局の口座はスッカラカン。
郵便局は、もう少し銀行と仲良くしてくれてもいいじゃないかと思いつつ、
久しぶりに銀行のお金を郵便局に移すことにした。



銀行につくと、時間は午後4時。
さっそく暗証番号を入力して、お金を下ろすことにする。

「50万円」

そう金額が表示され、札束が目の前に出てきた瞬間、
そこはまるで別世界のように思えた。
いくら授業料で落とされてしまう金とはいえ、
こんな大金を持つと気がおかしくなってくる気がする。
さっきまで、隣でお金を下ろそうとしていた
人の良さそうな婆ちゃん相手にですら、

「強盗なんじゃないか・・・・?」

と疑心暗鬼的な警戒心を抱いてしまう。
郵便局に無事お金を振り込むまでは、誰に対しても心を許してはいけないのだ。

銀行を出ると、心なしか目を伏せながら、
いかにも怪しい男は足早に車に乗り込み出発し、
郵便局に駆け込んだ。




ミッションクリアと同時に湧き上がる感動。
思わず一句。




札束で 頬をはたいた 気持ちいい( ´∀`)・・・
                           by とれぶるー





追記

d0040357_17551695.jpg


なんかリンク張るか張らないか迷ってるうちに
10kヒットしてました。みなさんに感謝!

最低ライン超えたんで、これでいつでもやめれるわ!
[PR]
by noo183 | 2006-02-21 17:24 | 普通日記
皆があまりに武将武将言うので、
プリで

d0040357_3433087.jpg


武将ギルドを作ってみた。
まぁ、見ての通りお遊びで作ったネタギルドで、
所属メインギルドとかは変わったわけではない。

メンバーも身内1~2人入れただけのソロギルドみたいなもんだ。

一応正規ギルド承認も取ったので、
GVGで1回くらいアナウンス流せるといいなぁ。





というわけで話は現在に戻り、

2月19日 午後7時50分(GVG開始10分前)

ちょこっと昼寝しただけのはずだったが、気がついたらこの時間。
GVGが始まってしまうので、さっさとホワイトスミスを
武将ギルドからメインのギルドに移さないとまずい。

急いでギルド脱退ギルド脱退・・・・・・







d0040357_3525812.jpg



と思ったら何か武将ギルド人多いなおい━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


・・・・こんなにメンバー入れてないよなと思ったが、
寝ぼけた頭では何が起こってるのかいまいち理解できない。
とりあえず聞いてみると


「今日武将ギルドでGVGやることになったから。」


( ´Д`)?


更に告げられる衝撃の事実。


「トレさん今日総指揮ね。」


(  Д ) ゜ ゜


今までGVG2年半くらいやってきたわけだが、
総指揮なんてやった記憶は一度もない。
しかも、開始10分前に知らされるあたり・・・・・・・

ドッキリだ!ドッキリに違いない!



d0040357_3555491.jpg




本気だ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !








d0040357_1054217.jpg



寝ぼけ眼をこすりつつLの砦へ。
俺はレース砦を落とす事が好きなわけではなく、
レース砦へやってくる相手と戦うのが好きなので、


d0040357_10584091.jpg



落としたら撤退せずに防衛を選択。
適当なメンバーの割には、職構成が

前衛
LK 1人
アサX 1人

後衛
プリ 3人
WIZ 1人

サポート
チェイサー 1人
WS 1人
モンク 1人

と、ほぼ理想的な構成。


d0040357_1161030.jpg



螺旋状になった階段の下の段からWIZとチェイサーのSGで足止め、


d0040357_118174.jpg



抜けてきたナイトなどは、ストリップやメルトダウンで
武器や鎧を使えなくしてから


d0040357_1193412.jpg



ドーンと。




人数が少ないと、各々のやる事がはっきりしてくるので楽しい。
まぁ1人やられたりすると


d0040357_1112042.jpg



こうなるが( ´Д`)




最終的に狙う砦の候補は4つくらいにしぼっていたものの、
結局アテが外れて

d0040357_11143062.jpg


レーサーが集うV2を最後に選択しなきゃならない状況に。
今のGVGに参加している連合とか有名Gを俺は覚えていないので、
こういう砦選択の時にツケがまわってくる。


まぁ、お疲れ( ´Д`)ノ












d0040357_11172756.jpg



とってる━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


終了直前にエンペリウムにたどり着いたエストンが、
毒瓶使ってぶっ壊したらしい。



d0040357_11193567.jpg




1週限りのイベントにしては楽しめた。
お疲れ様!

ちなみにこの後、武将ギルドに興味深々のアサさんがいたので、
勧誘してみた。




d0040357_11225282.jpg



エ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2006-02-19 03:43 | RO日記

就職活動で

東京へ行ってきた。
あんま就職活動の日記とかばっか書いてると

「この人就職先まだ決まってないんだ・・・」

とか思われそうなんで、
今回が最初で最後だ!


まず、目的地が池袋だったが、時間があったのでアキハバラで昼食
初めてアキハバラという場所にきたわけだが、
意外と普通の電気街に見える・・・・・

何か道端でメイドの格好した人がチラシ配ってたが、
何も見なかった事にする( ´∀`)

俺にはどうも合わない場所のようだ。
(と、言ったら助教授に秋葉原の良さについて熱く語られた)




この後、なんかやたら立派なホテルで企業の説明会が開催されたわけだが、
意外と早く終わってしまったので、
レッドにメールを送ってみるが、返ってきたのは

「今起きた」

という内容のメール。
仕方ないので、渋谷で1~2時間ほど服を選んでから再度メール。



メイド喫茶オフを提案したのに断りやがった━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



ネタ人間じゃないなこいつは!
まぁ、「おいしいラーメン屋知ってるよ!」
とのことなので、池袋の駅で待ち合わせ。

改札北口で待ち合わせだったらしいが、
何故か駅の北口で立ち尽くす俺( ´∀`)・・・

幸いレッドの方がこっちに来てくれたので、無事合流し
ラーメン屋→喫茶店コース。
お互いROの中と性格がいっしょなんで、
会話の内容とかは大体想像通りかと。




もし、1次で落とされなかったらまた東京に来ることになるので、
次回は「メイド喫茶オフ」になるらしい。

メイドさんとレッドの夢のコラボレーション。

超みてぇ( ´Д`)・・・




日記の文章が超投げやりなのは、
単に疲れてるだけだったり・・・・明日からしっかり書こう!
[PR]
by noo183 | 2006-02-17 00:33 | 普通日記

今週の土曜日から

RO始めてから3年くらい一緒にバカやってきた雪すけが、
長野に遊びに来ることになった。
俗に言う「オフ会」ってやつだ。

オフ会って何だ( ´Д`)?
って感じで、そっち方面の知識がさっぱりだった俺も、遠い過去の話。
今回でROの知り合いに会うのは3人目なので、結構慣れてきた気がする。
割と違和感なく溶け込めそうだ。


北陸行ってきときと寿司(←googleで検索しなさい)食って、
酒飲ませていろいろ秘密吐かせて
スノーボードで遊んで
温泉で疲れを癒すという完璧なツアー内容・・・・・

そんなオフ会が




延期になりました( ´∀`)・・・




かいちょがいきなりインフルエンザかかったからな・・・・
俺1人でもオフ会やってもいいんだが、
せっかくの機会なんだから3人揃った方が楽しいし、
何より俺が

スキー場行く前に迷うからな

まぁ、3月に期待。
というか、そんな事を言っている俺自身も風邪を引く一歩手前ぽいし、
こういう時は大人しく休むに限る。

そんな俺の部屋のドアに備え付けられた手紙入れに、
温かい差し入れが入っていた。





























d0040357_2233154.jpg







聖 書 だ !





・・・・そういや次は3人に増えるんだったな( ´Д`)
(過去日記参照)
[PR]
by noo183 | 2006-02-15 22:35 | 普通日記

露店出してたら

d0040357_1252885.jpg


こんなログが残っていた。
どうやら今年のバレンタインイベントらしい。
ROのバレンタインイベントも、これで3回目になるわけだが、
思えば1回目のバレンタインイベントは・・・・・

ROのイベントの中でも1番スゴかった。

公式ホームページで、告白する文章を募集し、
それをサーバー全体にアナウンス。
流される言葉の端々に「好き」とか「いっしょにいようね☆」とか
もおおおおおおあpfpわdjふぁ@えはpうぇshんふぁhふあsdfあsdf!



それに比べると「元気が出る話をする」という大人しいイベントなあたり、
ガンホーもあの時の毒気にあてられたに違いない!

まぁ、どっちにしても参加する事はないんだがな。






d0040357_1321264.jpg



・・・・・・・






d0040357_1323692.jpg



ちょ、ちょっと偶然通りかかっちゃっただけなんだから!





しかし、元気が出る話なんて
考えてここに来たはずもなく・・・・


d0040357_1382325.jpg



きっと皆も考えていないはずなので、
時間がかかるはずだ。
並んでいる間に考えりゃいいな( ´∀`)r

と考え、とりあえず並んでおく。




・・・・・・が、甘かった。




d0040357_13103353.jpg



みんな書き込むのはええ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


あっという間に俺の順番が来てしまった。
ROのイベント参加する人って皆ちゃんと準備してきてるのな・・・・

このままチャットルームから逃げ出そうかと思ったわけだが、
それは人間としてやってはいけない!





d0040357_1313530.jpg



d0040357_13131782.jpg





実は10Mも払って買っちゃった兜だとは言えん( ´∀`)・・・




元気が出る話には、時には嘘も必要だと思わないか・・・・?
てか武将パワーって何だ( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-02-12 12:51 | RO日記

あ・・・ありのまま

今起こったことを話すぜ!

「俺は10日の日記を更新しようとしたら、
い つ の ま に か13日になっていた」

な・・・ 何を言ってるのかわからねーと思うが、
俺も 何をされたのか わからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

武将だとかイクラだとか
そんなチャチなものじゃ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・



JOJOネタわからない人にはさっぱりの前フリになったな。
いや、バイト忙しいしオリンピック見なきゃならんし、
毎日更新できたら苦労しねぇ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

つーわけで土曜日の日記。

バイト先の寿司屋にケーキを持った家族連れが入ってきた。
寿司とケーキなんて、俺とカラオケくらい最悪な組み合わせなわけだが、
別に厳しく持ち込み禁止してるわけでもないんで、
そのまま部屋に案内。

「お父さんの誕生日パーティーをするんだー。」

と、小学校高学年くらいの女の子と、
低学年くらいの女の子が俺に言ってくる。
何故かこの2人になつかれるが、断じてときめいてなどいない。

で、この女の子は
「イケメン缶」とかいうのを親父にプレゼントしていた。
巨大な缶の中に、イケメンになるためのグッズがいくつも入っているという
なかなかのネタグッズだ。

俺の後輩は別種類である「エロ缶」とかいうのを買ったらしい。
中身は○○○○とか○○○○○とか○○○○○だったそうな!
(都合により伏字)


それはまぁおいておいて、
イケメン缶をプレゼントしようとした女の子。
缶切りがないと開けられない事に気づき、俺に
「開けて」
と渡してきた。

当然、いつも缶切りを手に持って歩いているわけではないんで、
一度部屋から出て缶切りを取りに行く俺とその女の子。


親父さんより先に中身見ていいのか・・・?


とか思いつつも、
俺も中身が気になるので缶切りで開けてみる。




ほう・・・・

シーブリーズ
靴下
ちょこっとよさげな髭剃り


そして・・・



コンドーム



女の子「何はいってたの?見せて見せてー。」



絶 対 絶 命( ´Д`)
[PR]
by noo183 | 2006-02-11 17:05 | 普通日記

今日から20日頃まで

日記毎日更新したら、雪すけがある事をしてくれるらしい。
約束はちゃんと守ってもらうぜ( ´∀`)・・・?


つーわけで日記。


PCは結局大破したんで、新しいPCを購入した。
関西へ行ってきた後での予想外の出費に、俺の財布が悲鳴を上げているので
せっせとバイトへ通っているわけだが・・・・

久しぶりに出前に行ってきた。

俺はバイトを始めた当時、運転スキルが実にあsdfな感じだったので、
出前はやらずに厨房専門で仕事をしていた。
今では自分の車もあり、運転も大分マシになったようだが、
もともと出前は下級生がやる仕事なので、
上級生になった今では出前には縁のないバイト生活を送っている。


そんな中での出前出撃はドキドキものだな!


早速車を運転して目的地付近まで来たものの、
正確な場所がイマイチわからない。

電信柱とかに目印っぽいものがないか探してみたりするものの
あるのは

「痴漢に注意!」

という張り紙ばかり。
俺のアパートの近くにもこういう張り紙があるし、
長野はこう見えて意外と物騒なようだ。

時間指定もされている出前なので、遅れるわけにはいかない。
仕方なく、そこらへんの家の人に聞いてみる事にし、
一番近くの家のインターフォンを押してみた。



「はーい。」

扉の向こうからおばさんらしき声が聞こえてきたが、
いつまでたっても扉が開く気配がないので、
扉越しに声をかけてみる。

「すいません、ちょっとお尋ねしたい事があるんですけど。」

「・・・・痴漢じゃないのね?」




エ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !




道尋ねたおかげでしっかり時間内に出前をクリアする事ができた。
しかしこの複雑な気持ちは何だろう。
[PR]
by noo183 | 2006-02-09 04:16 | 普通日記
マラソンは、一度歩いたら終わり。
もう一度走り出すのはかなり大変な事だと思う。

それと同じで、俺のPCも一度止めたら終わり( ´Д`)
電源ファンがチョップのしすぎでおかしくなってしまったので、
一度電源を切ると、まともにファンが動いてくれない。

なので、今までずっとPCはつけっぱにしてきたのに、
さっきいろいろあって消してしまった・・・・・



当然、動かなくなる電源ファン。



4年お世話になったこのPCも、そろそろ買い替えの時期のようだ。
買い換える前に、
必要なデータだけ抜き出す作業に専念しようと思う。

更新が途絶えたら、新しいPCになるまで少しの間お待ちくだし!
[PR]
by noo183 | 2006-02-07 00:59 | 普通日記

家出について話そう。

長野の俺の住んでいる場所では、午後4時半になるとチャイムが鳴る。
静岡では、午後5時に全く同じチャイムが鳴っていた。

時間に多少の差こそあれど、このチャイムは
「子供はもう家に帰る時間ですよ。」
と、警告する為のチャイムだと親から教わっていた。
恐らく似たようなものが、どこの地域にもあるんだろう。

この「5時のチャイム」が鳴ったら家に帰るというのは習慣だったが、
そこは遊びたい盛りの子供。

「あとちょっとくらいなら大丈夫。」

と自分自身にいい聞かせ、遊び続けたことが何度かあった。
そして満足して家に帰ると、怒った親が扉にカギをかけていて、
今度は泣くハメになるわけだ。



俺が家出を考えたのは、多分この時が1番多い。



扉を開けてくれないのなら、もうここには入るなってことだし、
そういうことなら自分から出て行ってやる!
反省するという選択肢は、当時の俺にはなかったらしい。

ふと、ドラえもんを思い出した。

いつものようにママに怒られて
「家出してやる!」
とのび太が叫び
「いってらっしゃい。」
と、いつものことだと特に驚かないドラえもん。

のび太は
「今日は見たいテレビがあるし、ご飯も食べなきゃならないし、
6時頃には帰ってきたいんだけど、、
ママには心配させたいから、短い時間でも長く感じる道具を出してー」

とかいう無茶苦茶な流れの話。
俺も所詮のび太程度の家出根性しかないらしく、
晩ご飯の時間にはもう家に戻ってきてた記憶しかないわ( ´Д`)・・・


とまぁそんなわけで、
家出した事ある人とかには結構憧れるわな。





長い前置きになったけど、何が言いたいかというと、
ギルドと溜まり場から、2週間ほど家出する事になりました。

ご飯時(GVGとか狩り誘ってくれた時)にはちゃんと戻るけどね!

何かが嫌になったとかそういう理由ではなく、
まぁいろいろあるんだこれが。
なるべく早く戻りまー。
[PR]
by noo183 | 2006-02-06 01:07 | 普通日記