RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

予定は未定ってことで

結局帰ってきたのは金曜日だったけど、
そこらへんはまぁ楽しかったからよし!

次にお金貯まったら東北方面にも行ってみたい。

とは言っても、まずはスッカラカンになった財布の中身を
補充しなきゃならないんで、早速バイトへ行ってきた。
これがまたやたら忙しく、遠出明けの体には結構キツイ・・・・・

お腹もすいてきたし、エネルギーが足りない。



ちょっとフラフラしながら、
ふと目の前を見ると、台の上にネギトロ巻きが置いてあるじゃないか。

神様( ´Д`)・・・

台の上に置いてあるモノは、
「食べたきゃ食べてもいい。」
というルールがあり、遠慮する必要がない。








いただきまあああああああああああああああああああああああああああす!








口の中に広がるネギトロの風味。
そしてワサビ・・・・・・・

てか何か辛い。
これヤバイ、ワサビ多い。
誰かの罠かこれ。めっちゃ辛い。
騙されたっぽいからイあああああああああああああああああああああ!

しかし、ここは辛い物好きの俺らしく対応すべきだ。
平静を保たなきゃならない。




俺「・・・・今日のネギトロ巻きは少しワサビが多いな。」

後輩「無理しなくていいんですよ・・・・」

俺「ん?」

後輩「めちゃくちゃ涙貯まってます。」

俺「うん・・・・実は泣きそうなくらいワサビ入ってた。」




ヤセ我慢、速攻でバレる。
超恥ずかしい( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-01-28 09:43 | 普通日記
堀江さん逮捕については特に言う事はないなぁ。
こっちはなぁ・・・・
年末に聖書渡しにきた2人組が3人組になってまた現れたんで

他人の心配をしている場合じゃない。

次は4人で来るそうだ。
最終的には何人で来てくれるのか興味深い。




今日はROネタ特にないな・・・・
あえて言うならば



d0040357_23415896.jpg




d0040357_23422955.jpg




金剛とはこういう時に使うモノだったということがよくわかった!





というわけで、明日から2日ほど大阪行ってきます。
就職活動が表向きの理由なんだけど、
時間ちょこっと多めに取ったし、九州行ったときに見れなかった
大阪をしっかり楽しんでこようと思う。

んでわまた木曜日あたりにでもお会いしましょう( ´∀`)ノ
[PR]
by noo183 | 2006-01-24 23:47 | RO日記

もちろん

d0040357_15403128.jpg



予告どおりケミを出す。


やってきましたGVG。
今回は臨時で組むところもないんで、1ギルドに格納することになった。
基本的にレースで砦を狙ううちらにとっては、
もし落とせたとき、2Gだと半分の人が1回砦から落とされてしまうので、
万全の体制で敵を食い止める為の策という事なんだろう。

で、まぁいくつかのレース砦をまわって


d0040357_15452242.jpg



足止めを兼ねて打ったりしていたわけだが、
はっきり言って使えねぇ・・・・・









._____________

∥             ∧_▲
∥             (´Д`三) <つまりイクラに必要なのは・・・・
∥           ゝ┌イヽ/ ∧    人数!待つこと!発射位置!
∥ ∈∋        ∨ゝ/__凵   欲を言うなら詠唱速度! 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ∧ ̄|



レース会場では足の速い職業が先行したりして人数が分散してしまい、
大人数相手に打ちづらい。
できればこちらが攻めているときに使うより、
防衛等で待ちの体勢のときに使ったほうが、効果的な気がする。


d0040357_1554589.jpg



そんな事を考えている間に味方はエンペリウムを破壊し、


d0040357_15563254.jpg



目的を終えて撤退していく・・・・
エンペリウムを破壊したら、淡々と帰還していくあたり、
微妙にプロ意識?を感じるわけだが、
俺も撤退しようとした時、ふと気付く。



ここは爆撃に最高のポジションだということに



・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・









d0040357_161422.jpg



最高で━━(    ) ´゚д゚`━━ッす !


何かもう、ばたばた倒れていく人を見ているとたまらない。
失敗すると、自分も死んでしまうというスリル。
イクラを見て慌てて逃げ出す人。
アルケミストはすばらしい・・・・・

とか考えていたら


d0040357_1651368.jpg



既に味方にも被害が出ている模様( ´Д`)

イクラしか打てないLV78のアルケミストと、
修理破壊をこなすLV90のホワイトスミスでは、
カナブンヘラクレスオオカブトくらい差があるので、

ここでキャラチェンジ。

最後の砦確保に向けて本気を出す事にする。


d0040357_16940100.jpg



もちろん今回もモチが多くて持てない。

ちなみに今回ラストに選んだのはアルデバランの砦L1。


d0040357_16143536.jpg



幸い、ブレイカーが優秀なので、
LKのバーサークとアサXのEDPでエンペリウムの破壊に成功。
この時点でラスト3分。

ちなみにこの時点で俺はエンペに張り付いてHFを連打していた。
少しでも味方の援護をしたい・・・その気持ちの表れだこれは!





d0040357_16262862.jpg






と思ったら、いつの間にか武器が脱がされていた。
武器が持てないとHFはつかえないので、


どうやら気のせいだったらしい


我が事ながら、使えないHFを必死に連打していた姿が浮かぶ・・・・
恥ずかしい。

気を取り直して防衛体勢に移行。
先週が残り4分の時点で落として失敗しているわけだが、
今回は1Gにまとめているので防衛側の人数は減っていない。


d0040357_16164544.jpg



そのまま各自が配置につく。
WSはエンペリウムに張り付いて、辿り着いた人の武器を壊して
行った方が効果的っぽいんで、そのまま待機して相手を待つ・・・・が、


d0040357_16185057.jpg



前の方の防衛ラインがうまい事敵を抑えてくれて終了。


d0040357_16192537.jpg



お疲れ様でしたー。
[PR]
by noo183 | 2006-01-23 16:19 | RO日記

遡る事2週間前

「20万貸してくれませんか。」

と、突然バイト先の後輩に言われた。
今度は何をバカな事を考え付いたんだコイツは・・・・と思い、
聞いてみると、気になる株を買いたいらしい。

「絶対きます!貸してくれれば利子つけて返しますよ!」

と、熱く語られたが、
コイツの勝負運問題外だからなぁ( ´Д`)・・・と、
説得して株を買うのをやめさせた。
そもそも、人の金でギャンブルして勝ったヤツなんて
俺の記憶の中にはいない。



で、まぁ俗に言うライブドアショックで、投資家は喘いでいる現在。
どうもデイトレ以外は約9割がアオリを食らったっぽい。



ここまでは予測していなかったわけだが、
結果的に俺はそいつを救ったといってもいいんじゃないだろうか!

で、全く話は変わるが、そいつとビリヤードに行ってきた。
勝者に敗者がアイス(ダブル)を奢るという真剣勝負。
以前の日記でもボロ勝ちしたように、
ビリヤードはそこまで苦手ではないわけだが、



ボロ負け



しかもコイツ、後輩のくせに

「あ~、アイス食べたくないけど、勝っちゃったから仕方ないな( ´∀`)」

とか!

「・・・・・これが、勝利の味か」

とか!

「あれ、ひょっとして○○さん(←俺)負けたんですかぁ?」

とか!






ちくしょう株で負けて滅んでしまえ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


もう悔しいから寝てやる!
[PR]
by noo183 | 2006-01-21 03:10 | 普通日記
d0040357_134776.jpg



これだ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


偶然、コンロンで心の師匠に会う事ができた。
最近、何か足りないとは思ってたが、これでハッキリした。

最近の日記にはイクラ爆弾が足りない。

思えば旧サイトのRO日記は、


全てをイクラで吹っ飛ばしていたはずだ( ´Д`)・・・


よし、今週のGVGはケミに決定。
敵味方構わず吹っ飛ばそう。
うん、ギルド追放は勘弁してください。




さてローグ。
現在LV71→LV76まで成長したので、

d0040357_1354975.jpg


エストンとおばちゃんの3人で監獄2へ行ってきた。
敵が沸き放題の恐ろしい狩場になっていたが、
2人が背中合わせになり、素早く敵を殲滅していく。

この光景、よくマンガとかにあるこのシーンを思い出す。


d0040357_1404664.jpg

作画 とれ(所要時間30秒)


エスト「手助けしてやるぜ・・・・・背中は任せたぞ。」
とれ「こっちは任せな。そっちこそヘマするなよ!」



いや、こんなシーンよくあるでしょ!
ああ、ちなみに絵の両サイドに変なギザギザが描かれてるけど、
それは敵だ。

俺の画力では表現しきれなかった。


d0040357_1452016.jpg



当然先にヘマするのは俺なわけだが( ´Д`)・・・
HPが少ないのも考え物だ。


d0040357_1471710.jpg



何故か博多弁。
[PR]
by noo183 | 2006-01-19 13:38 | RO日記
d0040357_21143633.jpg


おおおおお・・・・・・・じゃなかった。
調子に乗って味皇様を早く出しすぎた。


事の始まりは今年の正月。
皆が帰省して、今頃お年玉もらったりおいしいものを食べたりしている頃、

うらやましいなコノヤロー許さんわ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

俺は1人、年末のバイトで疲れきった体を
さらなる戦いに備えて、じっと静かに癒していた・・・・・
うん、つまりは寝ていたわけだ。

そうしたら福岡から東京に戻ってきたレッドが、
お土産を俺に送ると言ってきた。
こっちの都合のいい日に届けてくれるという至れり尽くせりな話だったので、
1月8日の9時から12時までに送ってもらう事にした。

この日なら、午前中にバイトがない。




ただ、1月8日に郵便屋は来なかった。




外の大雪を見れば、理由なんて考える必要もない。
交通機関の影響で、時間内に届ける事ができなかったんだろう・・・・・
そんな事を思いながら、この一週間を過ごしてきたわけだが、

ついに昨日(1月16日)、問題のブツが届いた。

d0040357_2130894.jpg


なんか真っ黒な修正がいろんなところに入ってるのは見逃せ。
この修正がないと、


今後、郵便受けが怖くて見れん


問題なのは、いっしょについているピンクの紙。
そこにはこう書かれていた。

「1月8日、午前8時50分。不在でした。」

どうやらしっかり時間通りに届けていてくれたらしい。
しかし8日の午前8時50分というと・・・・・・・・

確か更なる戦いに向けて体を静かに癒していた時間だな。
うん。




寝ててインターフォン気付かなかった━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !




いやー、さすが日本の郵便局は優秀だね!
( ´∀`)はっは。

ちなみに中身は


d0040357_21362741.jpg



博多ラーメンだった。
後は冒頭に戻って味皇様の登場をお楽しみ下さい。

しっかし、お返ししようにも長野には野沢菜くらいしか名物が
思い浮かばんところが悲しいな・・・・・
来週あたり、ちょこっと遠出するので、その時に何か買ってこよう。
(覚えてたら)
[PR]
by noo183 | 2006-01-16 21:38 | 普通日記

転がってる

d0040357_1733417.jpg



わけがない。

日曜日なので、毎度お馴染みGVG。
ベースに行ってみると、何か妙に人数が多くて不思議に思ったが、
どうやらこれ

「臨時GV」

とかいうモノらしい。
臨時公平PTを組むのと同じように、臨時でGVをやるようなシステムで、
LOKIとかのサーバーでは普通に成り立ってるという話だ。

防衛側がロキを敷いたシステマチックな防衛を行っている現在では、
それを突破するのにある程度の突破力が必要になる。
そんな時代背景が、こういうシステムを作り出したのかもしれない。

というわけで、早速開始。





10分後   V4





d0040357_17443885.jpg


エンペ部屋の前で、ふと横を見ると1人の女ハイプリがいた。
相手はこちらを攻撃してくる気配はないが、
これはGVG。容赦をしてはいけない世界。


鎧の1つくらい壊しておいてもいいだろう


早速キーボードの「G」ボタンに手を伸ばす。
(*注 バトルモード起動中)

メルトダウン!

・・・・・・・と思ったら、何故かメルトダウンが発動しない。

カタカタカタカタ(Gボタン連打)

サーバーが重いのか発動しない。
何この重さ、ありえん。

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ(Gボタン連打)

しかもメルトダウンがでないだけじゃなく、
何故かこのハイプリに殴りかかる事もできない。
何者だ、コイツは。













d0040357_17544641.jpg



ほわ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


そうだった。


d0040357_17562991.jpg



正月にモチを倉庫に預けられる限界まで買った上、
もっと持っておきたいと思って、
WSとプリとケミの3キャラそれぞれに、

重量90%超えのモチを持たせたんだった。

倉庫も一杯で預けられないので、
仕方なくモチをヤケ食い。



戦いも終盤にさしかかり、確保したい砦としてV5を選択。
V2はレース会場で完全に運次第。
V1、V3、V4の防衛状態を考えると必然的にV5しか残らないわけだが、

d0040357_1123687.jpg


考える事は皆同じ。
複数の連合での取り合いの様相を呈してきたところで、
うちらに先に突撃の指示。

他の連合より先にエンペに辿り着ける可能性は高いが、
敵の防衛にひっかかる危険性も高いというギャンブル性の高い選択だ。
このハイリスクハイリターンな作戦。

今回は、ナイト系職業が多かったので、
俺は突撃をせず


d0040357_11293174.jpg



ちょこっと他の連合の足止め。
エンペを割るのは前衛職を信じるしかない。


d0040357_11324122.jpg



さすがだ。
この時点で、時間は9時56分。



ラスト4分間の攻防開始



この時点で、エンペ周りには俺とLKのおーさん、プリの柄杓。
プリを出していたら、サンクとSWでエンペを守りつつ、
攻め側にアスペルシオを振りまく事もできたわけだが、
あいにく出しているのはWS。

できる事といったらメルトダウンとハンマーフォールくらいのものだ。

d0040357_11381335.jpg


約1分半後、
恐ろしいスピードで敵LKがエンペリウムに辿り着き、
コンセントレイション+ツーハンドクイッケン+バーサークで
エンペリウムを殴りにかかる。

こちらは速度減少や状態異常武器+メルトダウンで各個つぶしにかかる。

d0040357_11402429.jpg


30秒後、
抜群の破壊力を誇るアサシンクロス等が、エンペリウムに辿り着く。
この人数では各個潰すのは無理なので、
ハンマーフォールに切り替え。

混戦を逆に利用して、スタン→エンペリウムをクリックできない状態を狙う。






・・・・・・・が





d0040357_11443394.jpg



エ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


ラスト1分ないところで落城。
最後は楽しかったが、詰めが甘いねぇ。
次の日曜日・・・・・っつか、今週来週は忙しいけどまぁがんばろう。
[PR]
by noo183 | 2006-01-15 17:32 | RO日記

俺が通っていた中学校は

アメリカ(カナダだったかもしれない)の中学校と、
姉妹校みたいな関係を結んでいて、
年ごとに、こっちの学生の一部がアメリカの学校の方へ行ったり、
逆に向こうからこっちの学校へ来るアメリカの学生がいたり、

公立の中学の割には、妙に国際的な事をやっていた。

まぁ、以前も書いたように、
俺は国内旅行にすらパスポートがいると思っていた人間なので、
当然、その時はアメリカには行っていない。

何でこんな事を今更思い出したのかというと、
バイト先の寿司屋の店長の住んでいる家に、
中国人がホームステイに来ているわけだ。



しかもその中国人。店長の奥さんいわく、俺に似ている



俺「ほー、俺に似てるんですか。」

奥さん「バイト先と家の両方でアンタに会うなんて嫌になっちゃうわ。」

俺「( ´∀`)またまた」

奥さん「しかもその子、中国人なのに中国語読めないのよ!
アンタにそっくりじゃない!」

俺「そりゃ俺は中国人じゃないから読めません━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !」


世の中、同じ顔が3人はいると言われているわけだが、
まさか海外にもう1人の俺がいたとは・・・・
さすが中国4000年の歴史は伊達じゃない。

しかし中国人なのに中国語が読めないという
微妙に普通っぽくないところが、言いたかないが俺そっくりだ。




そんな事を話していたら、
ちょうどバイト先のご飯中に、その中国人が顔を出した。
思わず凝視する・・・・・が、


似てねぇ


俺「全然似てないじゃないですか。」

奥さん「イメージ似てると思うんだけどなぁ。」

板前「2人の共通点は、中国人ってとこだけだな。」

俺「( ´∀`)はっは」


・・・・・・・


中国人にされた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !


ちくしょう。
これから語尾に「アル」つけてバイトしてやるアル。
[PR]
by noo183 | 2006-01-14 15:31 | 普通日記

非常に気まずい事に

うちの大学には、同じ高校の先輩がいる。
しかも同じバレー部所属で、その先輩がやめるまでの約半年間、
共にきつい練習に耐え、汗を流した仲間だ。

一緒に練習した記憶は、今でも鮮明に残っている。

・・・・・・・とまぁ、これだけなら美談っぽく聞こえるんだが
何が気まずいかというと、お互いの立場。
俺が入学した時、一浪していたその先輩が入り同級生、
今ではその先輩が留年して俺が先輩になってしまった( ´Д`)

おおっぴらにお互いの関係を話していないので、
周りには何とも思われてはいないだろうが、
その先輩からすりゃ


「コイツは何か俺の事をばらすんじゃないだろうか。」


とか思われていたに違いない。
いろいろ事情を知っている後輩が近くにいるというのは、
結構居心地が悪いものなのである。



話は全く変わるが、バイト先の後輩達は最近忙しいようだ。
テスト期間が近く、結果によっては留年の危険もある後輩や、
研究室配属で、希望通りの研究室に行けるかどうか
心配している後輩もいる。

その中で、同じ学科の後輩がこんな事を言い出した。

「俺、○○さん(←俺)の研究室行こうと思ってるんですよね。」

その瞬間、頭をよぎったのは俺の奇行の数々。
自慢じゃないが、バイト先ではイロイロやらかしてるからな!




言われたらマズイ( ´Д`)・・・




よし、全力で阻止だな。
[PR]
by noo183 | 2006-01-13 03:04 | 普通日記
時間が経つにつれて、価値が増していく物。
日記もそんな感じだろう。

「俺の今の日記は後から見ても何も感じないなぁ。」

なんて笑って言いながらも、ふと旧サイトの日記が見たくなり、
サーバーに置いてある旧サイトのデータを必死に漁ってみた。

「とれさんの日記は前のサイトの方がいいですよ。」

と、雪すけに言われたことがある。
当時、サーバーからも消してしまったRO日記が、
少しだけ残っていたので読んでみたが納得。

もう公開する事はないだろうと思っていたが、
この場を借りて、旧サイトからの読者には懐かしい一品をアップしてみよう。



旧サイトRO日記 第55回



どうでもいいが、1年前からM疑惑( ´Д`)・・・



気が向いたらてけとーにまたアップしていこう。
[PR]
by noo183 | 2006-01-11 01:14 | RO日記