RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪の中、

朝5時からバイトしてきたよ・・・・
こんな朝早くにがんばって起きてきたバイトの人と社員の人は
当然の事ながらテンションも低く、
普段のような雑談も聞こえてこない。
前日の日記にああ書いたものの、結局2度寝できなかった俺だけが、

朝からテンション最高潮

そして昼休みに市役所に出前に行く頃、
みんなのテンションはようやく上がってくるというわけだが、
その頃の俺は既に燃え尽きていた。

何かが間違っている。


さて、昼休みが始まる12時頃に出前を届けると、
その寿司を向こうが食べ終わるのが、昼休みの終わる1時ちょっと過ぎ。
その間にうちらもカレーを食べながら、つかの間の休息をとる。

ヒマなので、横の席で後輩がいじっているケータイを見せてもらった。

受信感度こそ良くないものの、テレビも見れるタイプのケータイらしい。
ダウンタウンがCMで

「ケータイなんて、電話だけできればええやん。」

みたいな事を言っていたのを思い出した。
カメラに始まりゲームやテレビ。おまけに最近では、
ケータイで買い物までできるようになってしまったわけだが、
どっちかというと

「電話できりゃいい派」

な、俺にとっては
最近のケータイ事情は、理解の範疇を超えている。
まぁ、メールは使う事多いし、
カメラも日記のネタを保存するのに便利だから好きなんだけどね。



そんなことを考えながら家に帰り、
自分のケータイをいじってみると、何かおかしい。



d0040357_1515776.jpg



ここが反応してくれない( ´Д`)・・・

絵がよくわからない人に文章で説明すると、
<(左) ボタンと >(右) ボタンの間に挟まれたところにある、
上下にカーソルを移動させるスクロール?みたいなもの。

マウスの中央にあるやつだと思ってもらえればいいんだが、
それが反応してくれなくなった。

この代替ボタンがあればいいんだが、
それがあるのかどうかすらわからないので困り果てている。




現在の俺のケータイ機能

電話ができる!(ただし履歴の1番上の人だけ)
メールができる!(アドレス帖のあ行の最初の人にだけ)
写真がとれる!(もちろんデータは送れない)



( ´Д`)・・・・何て使えないケータイなんだ。
[PR]
by noo183 | 2005-12-28 14:59 | 普通日記

起きたら挨拶をする。

お客さん、これ世の中の常識アルヨ。
というわけで、

おはようございます(午前1時)

どうも、市役所や県庁のお偉いさん方には、
仕事納めの日と仕事初めの日においしい物を食べる習慣があるようで、
毎年この日と年明けの4日の日には、
俺のバイト先の寿司屋に注文が殺到する。

1000皿を超える寿司を作らなければならないということで、
社員バイト、総勢約25人が朝5時からその準備をするというわけだ。
午前1時に起きたのは、俺の睡眠時間が短いとかいうわけではなく、


単に午後7時に寝たからだ。


「ぷっすま」どころか「伊藤家の食卓」すら見れなかったが、
まぁこれなら余裕で午前5時には間に合うだろう。




さて、5時まで時間があるので軽くRO。




ログインしてみると、開口一番

「お菓子なむー」

と、言われた。
なんのこっちゃと思って説明してもらうと、
どうやらクリスマスイベントのお菓子の効果が昨日のメンテでなくなったらしい。

d0040357_39168.jpg


命中が30上がるお菓子と、
回避が30上がるお菓子と、
ATKが10上がるお菓子の3種類。


見ての通り、かなり反則っぽい性能だ。
ゲームバランスを崩すと言っても過言ではないこのお菓子。
こんな効果はなくなって当然だな!







さてここで、俺の倉庫の中身を見てもらおう。







d0040357_3131649.jpg



( ´Д`)<何だね、このゴミの山は?

こんな物全部連打して食ってやろうかと思い、絶望していると、
そんな俺に届く一筋の光明。



d0040357_3234253.jpg




神様( ´∀`)人 ハハー

恐らく修正が入るだろうから、
性能は3分の1くらいになると予想している。
まぁ、ここで何か文句を言うのは贅沢ってもんだね。




よし、日記も書いた事だし、
俺は・・・・・

午前4時くらいまで 2 度 寝 す る !
[PR]
by noo183 | 2005-12-27 03:25 | RO日記

さて・・・・諸君

d0040357_075578.jpg



任務の時間だ


韓国で、ネットゲームで知り合った女の子に電話をかけ続けていたら、
電話料金が物凄い金額になってしまい、
破産してしまった家族の話がつい最近あった。

良くない、良くないねコレは!

ネットゲームにはこんな危険性があるということも、
日本のROユーザーに伝えなくてはならない。
というわけで、俺は心を鬼にして


d0040357_0171729.jpg



カップルを殲滅する事にする。


さぁ、準備はできた。
響け、俺の声!

d0040357_0195068.jpg


行け、我が下僕!

d0040357_020458.jpg


向かってくる者は全てなぎ払え!
ためらう事は許されない!

d0040357_0225528.jpg











d0040357_0233179.jpg



ちくしょう容赦ねぇ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !





(この日記はフィクションです。(多分))


ちなみに今年のリアルの方のクリスマスは、風邪気味だったけど
いろいろ楽しかったからまぁよし!

メリークリスマス( ´∀`)ノ
[PR]
by noo183 | 2005-12-25 00:07 | RO日記
ルティエに行くと必ず見かける

d0040357_2335125.jpg


この人がとっても心配だ( ´Д`)・・・

さてROの方のクリスマスイベントは、サンタ衣装がもらえるということで
ルティエの街も多くの人で賑わっている。

雪が降っている街でのイベントというものは、
ゲームの中といえども何だかいいもんだなぁ・・・・・とか思っていたわけだが、
現実世界では大寒波。窓の外は大雪。

それなのにゲームでも雪を見てたら
相乗効果で何かやたら寒くなってきた。


そんな俺の様子を、雪すけが言葉で表現してくれた。




d0040357_23114119.jpg



うん、こんな感じ。

冗談じゃなく寒くなってきたので、
さっさとイズルードに帰還すると、そこにはもるふぉすサンタが待っていた。




d0040357_23133527.jpg



おい、これはひょっとして・・・・
プレゼントを渡す時のお決まりのセリフ!


d0040357_23143028.jpg



こい・・・・!
プレゼント・・・・・・・こい!

















d0040357_23145244.jpg



エ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2005-12-23 23:02 | RO日記
俺はバトンの類はあんま好きじゃないんだが、
ちょうどネタもなかった事だしかいとこう。

■2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?

まぁ、相変わらずマイペースな1年だったかねぇ。
ただ考え方という点では結構変わった1年だった。
いつまでも子供じゃいられんね。

■仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?

バグだらけのツールがアイタタタタタだった。
今年は就職活動あるし、がんばろう。

■では、恋愛は?

どうなんだかこりゃ。
まぁ可でもなく不可でもなく。

■今年の一番大きな買い物は何?

コンタクトレンズ程度だな。
買い物じゃないが、車の保険料とかが1番高いのがツライ。

■もうすぐクリスマスですが。。。予定は?

既に年末シフト突入中。
バイトから逃げられないー。

■年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?

スノーボード。
イス。
カーテン。

■どこで新年を迎える?

大晦日もバイトから逃げられないんで、バイト先か・・・・?

■年賀状はもう書いた?何枚位出す?

1人暮らししてからは書いてねぇ。
相手の住所わからんし、こっちの住所も相手はわからんだろうしなぁ。

■紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?

曙を見ろ。

■今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?

全般的に楽しい1年だったかな。
何が1番かはわからないけど、来年もこうあって欲しい。

■2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)

身内ネタ、世間ネタ共にパス。
大きなニュースなんて、わざわざ説明せんでもわかりそうだし。

■このバトンを回す人
ご指名はしない!

■お疲れ様でした。よいお年を。。。最後に来年の抱負をどうぞ

新しい分野の勉強をする!
[PR]
by noo183 | 2005-12-22 23:23 | 普通日記

皮肉な事に

忘年会で酔っ払ったら文章の書き方思い出してきたぞ・・・・



この時期になると、いろんな店がクリスマス風なデコレーションをして、
いかにも「クリスマスが近いナァ」と感じさせてくれる。
俺の研究室でも、何故かミニクリスマスツリーを飾るという
暴挙を犯してしまったので、1人で研究室に残ったりすると、
ピカピカと安っぽい光を放つツリーがとてもむなしい。( ´Д`)


さて、近年のアメリカでは、
このクリスマスツリーがホリデーツリーと言われてるらしい。

どうも宗教色が強い「クリスマス」って単語に対して、
賛否両論あるらしいからなぁ・・・・・

日本じゃ仏教徒だって平然とクリスマスを楽しんでるあたり、
宗教関連ではおおらかな国だと思う。
「某オウム(ryです」
とか言わなきゃタブン平気だろう。



そんな事を考えていたら、俺のところに
本家キリスト教の使者がクリスマスプレゼントを置いていった。



d0040357_1173366.jpg




( ´∀`)どう見ても聖書です。本当にありがとうございました。

いや何かキリスト教の信者が来て、適当にはいはい言ってたらくれた。
ヒマなときにでも読んでみよう。
[PR]
by noo183 | 2005-12-21 01:00 | 普通日記
今年1番の寒さらしいねぇ・・・・
長野でも夜を通して雪が降り続いているせいか、
バイト先は日曜だというのに妙にヒマ。

俺の出身地の静岡では、雪が全く降らなかったから
初めはこういう雪景色に新鮮さを感じたりしていたんだけど、
流石に4年も長野にいりゃ、こんなのタダの邪魔でしかない。



あー、寒い。



ちなみに静岡の小学校では、
「半袖耐久レース」
が、この時期になると開催される。

クラスの男子が、いつまで半袖の服で学校に来れるかという
一種の我慢大会。
中には1年中半袖で過ごすツワモノもいて、
俺の学校では、何故か表彰の対象になっていた。

今、こんなものを学校が奨励していたら、
PTAに訴えられそうな気がする。




さて・・・・・
そんなレースに参加していた小学生の頃を思い出しながら

半袖シャツ1枚で雪の中を家まで帰るか・・・・・

ちくしょう、
バイト先に上着着てくるの忘れた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2005-12-18 20:40 | 普通日記

既視感(デジャヴ)

というモノを体験した事のある人はどれくらいいるんだろうか?
俺はどっかに旅行した時や、
日常の中のとある1コマで、

(・・・・・この風景(または光景)を見た事があるな)

と、いう感覚に陥ることがある。
人によっては、あたかもそれを既視感という錯覚ではなく、

「俺は未来が見える人間なんじゃないか!」

という未来視だと思い込む人もいるが。
まぁ、心霊現象とか、そういう理屈じゃ語れないような現象を
俺は信じないので、
こういう体験をした人は皆、ただの「既視感」なんだろうなぁ・・・と。





ところで、ROの話になるわけだが、
スティングが突然リボンを落とさなくなったせいで、
ゴミ同然に扱われてきたリボンの値段が、少しずつ上昇している。

「買)リボン50kで@いくつでも」

とかいうチャットが出てたりするくらい。
まぁ、誰もこんなのは予測できなかっただろうし、
当然の流れと言えるっちゃ言えるんだが・・・・



d0040357_15164091.jpg




コイツは、本当に未来が見えてそうで怖い。
[PR]
by noo183 | 2005-12-17 14:59 | 普通日記

えー・・・・・

d0040357_8573184.jpg



大魔道士!トレイリア!(挨拶


お久しぶりです。
もう日記を書くことはないだろうと思っていたわけだけど、
ちょっと思うところがあって、もうしばらく書き続ける事にしようかと・・・・・

もはや見ている人がいないと思われる状態になってから
また書き始める俺も俺だが。
見ている人は、もう少しお付き合い下さい。

ちなみに中の人の予定は、
年末年始のほとんどがバイトで埋まっている。
クリスマスも大量の女性からお誘いが来て困っちゃうな( ´∀`)はは

せっかくなので、この場を借りて
ステキな彼女達を紹介しておこう。
















d0040357_925284.jpg




バースリーさん(大量)です。



本当はクリスマスあたりから
年明けの6日くらいまでは、バイトで埋まっている。
まぁ、家賃安くするから仕事手伝えっていう条件で部屋借りてるんで、
この時期くらいはしっかり働いてこようかと。

金は天下のま~わりもの~♪
[PR]
by noo183 | 2005-12-16 08:56 | RO日記