RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も後輩の授業に顔を出す。
授業中は大したことやらなくていいし、(授業以外が微妙にキツイが)
一応バイト扱いということでお金も入ってくるし、
授業の内容も興味ある分野だしで素晴らしい。

助教授が自分のパソコンの画面を大画面のスライドに映し、
生徒に授業内容の説明をしているのを眺めながら、
ある事をひたすら念じる。








誤クリックしろ・・・・・・・





誤クリックしろ・・・・・・・





誤クリックして、そして開け!(☆Д☆)








俺は知っている。
一見、研究色に染まっているように見えるこの人のデスクトップだが、
「高度情報工学」といういかにも真面目そうに見えるフォルダに

オタク関連のデータがたくさん詰まっている事を!

本人いわく、カモフラージュらしい。
[PR]
by noo183 | 2005-11-14 03:13 | 普通日記

GVGの事を

d0040357_6154750.jpg


すっかり忘れていた。うん。
日曜日の8時前は、のんびり「鉄腕ダッシュ」を見てしまうので
こういうことだってある( ´∀`)・・・・

さて、

d0040357_6191815.jpg


プロの砦でものんびりまわるかーってことで、
VITナイトのぷたんと、LKの柄杓と共に行動をすることにした。
まずはかるーくレース会場をまわって遊ぶ。




d0040357_619721.jpg


あsdfも、3人いりゃそれなりに砦を落とせたりするわけだが、
さすがに連合を相手にするほどの戦力はない。

そういう防衛砦へ行くときは、
他の攻めギルドにうまく歩調を合わせて一緒に突っ込むことにしている。
攻めギルドも、攻め同士の戦いは基本的に嫌うので、
こっちから殴らなければ大抵の場合、何もされないですむ。


d0040357_6223433.jpg



エンペ部屋前に待機している連合の突撃を待ち、
3人とものんびり待機。

人数が揃った頃、この連合の幹部らしき人が号令をかける。



d0040357_624448.jpg




ダンシング課長・・・・・!

今までいろんなキャラの名前を見てきたが、
これはその中でもなかなか斬新なイメージを連想させるステキな名前だ。

ギルドチャットだけではなく、オープンチャットで
「ダンシング課長に続け」と言いたい言いたい言いたい言いたい言いたい・・・・












d0040357_6263788.jpg




言っちゃったあああああああああああああああああ!!

いやもう何というか、すっごい満足だ。
ダンシング課長さんありがとう・・・・・

今日のGVGはもうこれで十分だ( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2005-11-13 06:15 | RO日記

というわけで

d0040357_5491081.jpg


商人セットを揃えてみた。
紫箱を敵がドロップするようになるというなかなか面白いセットなわけだが、
揃えるのに金がかかる割には
その金を紫箱で回収できるかどうかが疑問視されているシロモノ。

俺にだって赤字になることくらいはわかってる。

ただ、BASEEXPもJOBEXPも低いミミックを、
レア狙いで倒したがるプレイヤーが多い現状。

つまり、どの敵も紫箱というレアをドロップするようになれば、
狩りに対してモチベーションも保てていいかなーと。


ぶっちゃけ娯楽装備だな。


敵が多い場所の方が、効果を実感しやすいだろうってことで、
早速、

d0040357_5564254.jpg


プリのもるふぉすを連れてOD2Fにやってきた。

商人セットは、一打撃ごとにSPが2回復する。
セットの1部であるチャッキーカードは、一打撃ごとにSPを1消費。
つまり、武器にチャッキーカードを1枚だけ刺せば、
一打撃ごとにSPが1回復していくというプチ月光剣。

SPが切れにくいのは普通にありがたい。

さてこのセット、
アクセサリに刺さっているハイローゾイストカードの影響で、
殴っていると時々敵が別の敵に変身する。


d0040357_615623.jpg



OD2にレイドリックアーチャー( ´∀`)ノ









d0040357_624136.jpg




OD2に血騎士



この後、慌ててレッドのナイトを連れて処分に。
あの場所にいた人、ご迷惑おかけしました( ´Д`)人
[PR]
by noo183 | 2005-11-12 05:46 | RO日記
後輩2人とひたすら「折り」を作っていた。
折りというのは、持ち帰りの寿司をいれたりするプラスチックのパックで、
お腹一杯になった客が食べ切れなくなった時によく欲しがったりする。

ちょくちょく補充しないと数が足りなくなってしまうというわけだ。


コレを作る工程はひたすらシンプルで
ふたを乗せる→紙を巻く→ゴムで閉じる→袋をつけておく
こんだけ。

簡単な流れ作業の上、
立ちっぱのバイトの中で、唯一座れる仕事というのが嬉しい。
のんびりと後輩と会話をしながら作業していたわけだが、

どうやらこの2人は、夏休みにイタリアにいってきたらしい。



後輩A「イタリアはすごいとこですよ・・・・」

後輩B「ACミランの試合見てきたんですけど、ファンが熱狂的で。」

俺「ほう。」

後輩A[で、こう・・・・・試合の帰りにホテルに戻る為に
そのファンといっしょに路面電車乗ったんです。
俺が日本人だとわかったらしく「ナカタ!ナカタ!」って言われました。」

後輩B「俺は何故か中国人に間違えられたらしく
ジャッキー!ジャッキー!」と言われました。」

俺「( ´Д`)・・・・・」

単語レベルでしか通じ合えない外国人同士が会話をする時、
こういう海外で活躍する有名人を口に出すのはよくあることなんだろうなぁ。
こういう人たちはやっぱすごいもんだ。

・・・・・で、



俺「どこがすごいのかイマイチわからんのだが。」

後輩A「いや、その熱狂的なファンが電車の中でずっと騒いでたら、
突然電車の電気が全部消えたんですよ。」

後輩B「運転手がいきなり「停電だー」とか叫びだして、
チェックするから一度みんな降りてくれ・・・・・・・と。
それっぽい事を言ってたんで、みんな降りたんです。」

後輩A「そしたらみんな降りた瞬間電車が走り出して、
俺ら皆そこに置いていかれましたよ。」

後輩B「周りの人に話を聞いてみると、
「俺らがウザかったから降ろしたんだろう。よくあることだ」と。」

俺「・・・・・まぁ、次の電車に乗ればいいんじゃね?」

後輩A「まだ後2本くらい電車あるはずだったんですがね、
何故か来ない事になったらしいです。」

後輩B「周りの人に話を聞いてみると、
「ああ、今日は来なくなったのか。よくあることだ。」と。
結局、5~6駅分くらい歩いて帰りましたよ。」

俺「( ´Д`)・・・・」



日本の電車事情が、時間に対してものすごくシビアなのに対して、
一体この差は何なんだ。

JR福知山線脱線事故が、
「ダイヤを守ろうとした結果起こった事故」
だったわけだが、逆にコレもどうかと思った。
[PR]
by noo183 | 2005-11-11 05:20 | 普通日記

そういや最近の日記で

雪すけのやつが、他人のアクセス数が気になるとか言っていた。

「自分の(他人の)日記がどれくらいの人数に見られているか?」

ってのは、確かに俺も気になるっちゃ気になる。
人数もそうなんだけど、そもそも身内限定なはずのこのブログに、
一体どこから外部の人が飛んで来ているのかがわからない。

というわけで

d0040357_4131713.jpg


アクセス解析をつけてみた・・・・・・・・が、
リンクから飛んで来た人は「0人」。謎い( ´Д`)・・・





ああー、もう前置き長々と書いて、
本題にROネタ用意してサクっと明るく終わらせようかと思ったんだが、
ちょっと暗めで真面目な話を書いとこう。


見てる人には生贄になってもらおうか。


ゼミが終わった後で、少し遅めの昼食を買って研究室に戻ってくると、
そこには以前日記で書いた鬱病の友人がいた。
かたっくるしいスーツ姿の友人と大学の取り合わせは、
何というか実にミスマッチな光景だ。

少し前にかいちょと共に、コイツをお好み焼き屋に連れて行ったわけだが、
暗くて会話が盛り上がらない盛り上がらない。
それに比べると、今日は鬱病以前の時のように
周りの人間とごく普通に談笑している。

薬が効いたのか、見た感じ経過は大分良好のようだ。

ただ、大学に顔を出した理由は
「退学届けを出しに来た」
とのことだが。
俺は、それを止めようとしなかった。



鬱病の間、
「研究に興味がなくなった。」とか
「大学院をやめて公務員になる。」とか言っていたわけだが、
当然、鬱病の間に考えた事が
「本音」とは到底思えず、治ってからの結論を待つつもりだった。

鬱についてほとんど知識のない俺だが、
普段のコイツがどんなだったかは医者よりは知っている。
今日は、話の内容こそ以前と同じなれど、

「自分はコレがやりたい。」

って感じの雰囲気が伝わってきた。
既に地元の方に戻り、
公務員関係の専門学校にも通い始めているらしい。

退学届けにハンコを押した助教授が、
「大丈夫、キミならできる!」
と、いつもの無責任な口癖を披露していた。

普段と声のトーンが微妙に低いあたり、この人も何も考えてないようで、
いろいろ考えてるんだろうなぁ・・・・・

友人とは地元が同じ市内ってこともあり、
会おうと思えばすぐに会える。

「地元の方で今度メシでも食おうぜー。」

と、あっさり別れて家路についた。
頭の中はとても「あっさり」なんて言葉で片付けられる状態じゃなかったが。



こういう出来事が、まるで俺に対して一石を投じているように見える。
まぁ、ここから先は書いてもしゃーないな。

カクテルパートナーも買ってきたことだし、
今日はまた久しぶりに酒でも飲んで寝よう。



ああ、生贄の方々はご苦労様でした( ´∀`)・・・
暗い話題を日記に書くのは嫌いなんだがなー。
まぁ、たまには例外ってことで。


追記:7日のRO日記追加
後二日あああああああああああああ!
[PR]
by noo183 | 2005-11-10 04:05 | 普通日記

生まれながらにして

ある程度人生の先が決まっちゃう人っているわけじゃん。

例えばこの前日記に書いた狂言師、和泉元彌なんて、
そういう伝統のある家に生まれたわけだから、
伝統をその代で絶やしてはいけないってことで
小さい頃から狂言を叩き込まれて、

「将来は絶対狂言師を継がせる」

って感じで育てられたに違いない。
(現在はプロレスやったり微妙に方向がオカシクなってるが)


俺の身近な人間に例えるなら、友達の寺の息子ってとこか。
何でもこういう寺は、基本的に自分の土地というわけではなく、
国から借りた土地でやっているらしい。

つまり、寺を運営しなければ土地を手放さなければいけない。

寺ってのはああ見えて結構儲かるモノなので、
親はせっかく得た安定した生活を手放す事などできない。
よって、子供は寺を継がなきゃいけないわけだ。

俺の友達は、中学の頃によく
「俺か兄貴のどっちかが寺を継がなきゃいけない。」
とボヤいていた。




いかに大層な目的があろうと、継ぐ方からすりゃ
その目的に見合った苦労とか悩みもあるだろうに・・・・・・・




で、まぁ昨日の日記を見直してみたわけだが、
俺の

「子供に俺のカードを何でも鑑定団に出させる(1000万円↑予定)」

この目的のちっちゃいことちっちゃいこと( ´Д`)・・・
本気でいい迷惑っぽいから、やっぱ俺がやるしかないな。

我ながらほんっとおおおおおおおに考える事がアホらしい。
[PR]
by noo183 | 2005-11-09 00:34 | 普通日記

日記の更新が

なかったのは、決してサボっていたからではなく・・・・
大学の研究の内容を書いているもう一つのブログの方を
更新していたからだったりする。

余裕があったらこの4日分も埋めとこう( ´Д`)・・・・



さて、今日は
「モノに投資した金額を振り返る」
事について話していた。

例えば、俺がROにどれくらいの金額を投資したかというと
「30ヶ月*1500=45000円」くらい。
時間とかそういう金銭面以外での事もあるわけだが、そっちは除外。
今回は純粋に金銭面のみを見て考える。

人間誰でもこういうのをしてしまうわけで、
ついつい今までの投資金額を振り返って、そして後悔するわけだ。

「あー・・・・・こんな金を使ってきたのか。」とか
「もったいないもったいない」とか。


俺は、過去に「MTG」というカードゲームにハマっていた。
今でも友人の家に行くと、巨大なダンボールの中に
カードが何千、何万枚と詰まっているのを見てゲッソリするわけだが、
よくよく考えてみれば俺の家にも4ケタくらいはカードがたまっている。

ちなみにこのカード、15枚セットで400円くらい。

大量のカードを目の前にしての後悔は、
ROに投資した金額の比じゃない。
確かに長い間遊べたって意味では、投資した金額のうちの何割かくらいは
報われたのかなーなんて思ったのも事実だが。




娯楽ってのは金のかかるものだわ。




このままでは、何か負けた気分になってしまうので、
40年後くらいに「何でも鑑定団」に保存しておいたカードを出してみたい。


いち・・・・じゅう・・・・ひゃく・・・・せん・・・・まん・・・・じゅうまん・・・・ひゃく(ry
1000万円!


鑑定士「よくこれだけのモノを大切に保存しておられましたねぇ・・・・」

俺「40年前から狙ってました!」


こんな話をしたら、話し相手に笑われた。
「40年じゃ無理だから子孫に託せ」
とか言われたが、この決め台詞を言う為には
俺は生きていないと意味がないんだチクショウ!



40年後の何でも鑑定団を、是非見ておいてもらいたい。
[PR]
by noo183 | 2005-11-08 11:56 | 普通日記

経験値2倍day

っつっても普段とあまりやることは変わらず。
狩りにゲフェニアでも行こうと思ったら、6人ほど人数が揃ったので
70台と90台PTに別れて早速出発。


ということで


d0040357_128270.jpg


今日もいろいろとヤバそうなのに囲まれてみる( ´Д`)・・・

参加者
毎度お馴染み とれぶるー(プリ)
オーク顔 雪(ローグ)
最近妙に動く たえこさん(ハイプリ)
今回も死ぬか かいちょ(ハンター)
AB Cさん(ハイWIZ)
リアル格闘家 もるふぉす(モンク)

そもそもここはやたら敵がたまってるわ強いわ硬いわで、
支援を担当している俺なんて、全く気が抜けない。
後ろでやってる「ぷっすま」を(゚ω`)チラッと見て
画面に視線を戻したら、雪すけが死んでたくらい気が抜けない。


d0040357_139691.jpg



こういう時、ありがたく感じるWIZの存在・・・・・
でもまぁ、流石に限度はあるわけで、
際限なく敵が押し寄せてきたりするとどうしようもない。

ひたすら敵の攻撃の壁になり、耐えていると
雪すけが深淵の騎士にブランディッシュスピアを食らって
吹っ飛ばされて死んでいた。




リザレクションで起こしてみる。




d0040357_142753.jpg





どうももう2、3回死にたいらしい( ´∀`)・・・





そんな事を考えていたら、敵の群れに混じって

d0040357_1451738.jpg


こんなのも出てきた。
コレはヤバイ。
俺が耐えて何とかしようか・・・・・とか思ったら、俺より早く
雪すけがブラッディナイトに突っ込んでいく。

ぐさぐさぐさぐさと次々と攻撃を食らっていく雪すけ。
これは回復が間に合わない、ヤバイ。












スティール!!












雪「とったどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」


d0040357_1453311.jpg



コイツはアホだけどすごいやつだと思った。
[PR]
by noo183 | 2005-11-07 01:24 | RO日記

OK簡潔に・・・・

d0040357_5594090.jpg




d0040357_5595870.jpg




d0040357_602136.jpg






決めた。

俺、マジシャン目指す( ´∀`)・・・

ちなみに本当に今日の日記にすべきはずの神器クエストは、
クエスト開始時にロケットスタートを決め・・・・・






d0040357_612617.jpg







チケット切れに突っ込んだ( ´Д`)

いやー我ながら今日のは手抜きな日記だ。
[PR]
by noo183 | 2005-11-04 05:54 | RO日記

うーむ・・・・・



和泉元彌、勝っちゃった!?

HG、フォ~~ル勝ち!


バイトも終わり、寿司屋においてあったスポーツ新聞に目を通すと、
やっぱりこのニュースがでかでかと取り上げられている。
まぁ、格闘技は好きなんだが、
ことプロレスに関してだけは、素直に頷けない・・・・


確かに試合前の段階で、狂言師和泉元彌が
「そなたは狂言力をもって返り討ちにしてくれよう。」
とか言って挑発しているのを見て笑ったりした。

狂言とかプロレス関係ないじゃん!とかツッコミたかった。

必殺技「空中元彌チョップ」会得!?
とか新聞に載った時も爆笑した。

必殺技まで開発しちゃった━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

みたいな。
まるで、2年前に曙がK-1に参戦した時と同じような面白さに満足した。
さぁ後は曙みたいに


              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ                       
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>

こうなって終わりか・・・・・
と、思いきや。

まさかの空中元彌チョップ4連発で勝利。




狂言力ありえねぇ( ´Д`)・・・




3年前くらいに、プロレス好きのバイト先の先輩に
「プロレスってヤラセですよね?」
と、聞いた事があったが否定された。

俺「ロープに向かって敵を走らせて、ロープにはじかれて帰ってきたところに
ラリアットすることあるじゃないですか。」

先輩「あるな。」

俺「あれ、どう見ても自分の意思でロープまで走っていって、
ラリアットに自分から突っ込んでるようにしか見えないんですが( ´Д`)・・・」

先輩「アレは・・・・そういうルールなんだ。」

俺「あれルールなんですか( ´Д`)?」

先輩「時々ラリアットを避けて反撃するヤツもいるが、あれは邪道だ。」

俺「食らうのがプロレスでは常識なんですか。」

先輩「ああ、そうだ。」



今思えば、うまくはぐらかされていた気がしないでもない。
どう見てもヤラセにしか見えないプロレス。
誰か知ってる人いたら教えてください。





ついでにRO近況。
「GVやってそうなギルドを探す」といいつつ、今週も

ギルド募集チャットすら立てずに終わってしまった。

1PC1アカウントの俺にとって、
「ROやらない時間=露店でお金を稼ぐ時間」なわけで、
チャットを出せずに3週間が経過( ´Д`)・・・

こんな弱いホワイトスミスでもGVG手伝わせてやるぜへっへーという方は、
露店出している「とれぶるー」にウィスください。






d0040357_1284311.jpg

[PR]
by noo183 | 2005-11-03 01:29 | 普通日記