RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

説明しなくても知ってる人が結構いるんじゃないかと思う。
主人公が子供の頃からの人生をそのまま描写し、

父親を殺される→ドレイ生活→結婚する→生き別れ→再会

と、おおよそファンタジーの世界とは言い難い
ちょっとドラクエシリーズにしては内容の重いストーリーになっている。


キャラクター説明(ビアンカ選択時)


主人公→父親と旅をしていたが、父親を殺されドレイ生活を送り、
脱出して幼馴染と結婚するも、敵の罠にはまり石にされ、
長い間家族離れ離れにされてしまう。悲劇の主人公。

主人公の子供(男)→主人公と幼馴染の子供。
主人公に石にされる少し前に生まれ、
石になっている間着実に成長する。伝説の勇者。

主人公の子供(女)→同上。



さて・・・・このゲームをレッドがやっているわけだが、
どうやら伝説の勇者に「トレ」と名づけられたらしい。

俺を伝説の勇者にするとは、
コイツもわかってきたじゃないか( ´∀`)・・・
他人がやってるゲームで、こういうオイシイ役に名づけられると
ちょっと嬉しいものがある。

上機嫌で、他のキャラの名前も一応聞いてみたわけだ。



伝説の勇者(主人公の子供) → トレ









主人公の子供(女) → ゆきより
主人公 → レッド


あーなるほど、俺の親父はレッドで、
妹が雪すけですか( ´∀`)・・・・

一瞬、物凄く恐ろしい想像をしてしまった。
[PR]
by noo183 | 2005-10-31 02:44 | 普通日記

大学まで自転車15分

そこが、現在のアパートの所在地だ。
自転車で15分と言えば大した距離でもなく・・・・
高校時代の方が遠い場所に通っていた事もあり、特に気にしてはいない。

ただ、「車と自転車」という選択肢があるとどうしても
車に頼ってしまっているのが現実。
楽なら楽に越した事はない。

大学には教員、来客専用の駐車場しかなかったが、
俺は近くの公園の駐車場を利用する事で、
快適な通学を味わっていたわけだ。
だがしかし、そんな俺をあざ笑うかの様に、


車に公園利用者以外駐車禁止の張り紙が張られてしまった。


どうやら公務員もちゃんと仕事をしているらしい( ´Д`)





別に俺はワルじゃないので、
残された選択肢である自転車で通学することにした・・・・・が、
後輪がパンクしているではないか。

自転車屋に修理に持っていきたいが、
学校の近くにしか自転車屋がないので、歩いていくにはちょっと遠い。
で、そこで気付いたわけだ。




この自転車が折りたたみ自転車だということに




そのコンパクトサイズに惚れて購入したこの自転車。
これなら車に乗っけて自転車屋まで持っていけばいいじゃないか。

ビバ!折りたたみ!

早速、折りたたみを開始する。



( ´∀`)・・・・




( ´∀`)・・・・・・・・




( ´∀`)・・・・・・・・・・・たぶんこれなら折りたたまなくても車乗るね。うん。






ちなみに俺は、

知恵の輪は力で壊してはずすものだと思っていたくらい

パズルが苦手だ。
折りたたみ自転車にしなけりゃよかったかもしれない( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2005-10-30 02:01 | 普通日記
d0040357_3481784.jpg


( ´Д`)・・・

「皆でゲフェニアに行こう。」

という発言で始まったこの企画。
参加者も多いので観光気分で余裕かと思いきや、
このダンジョンは、入った時点でランダムな場所に飛ばされるので、
合流する前に死んでしまった。
しかも敵が強い。やたら強い。

d0040357_3511880.jpg


( ´Д`)・・・




d0040357_3512690.jpg


3回ほど死んでようやく合流。
というわけでここでメンバー紹介。


毎度お馴染み とれぶるー(プリ)
リアル格闘家 もるふぉす(モンク)
あsdfあsdf 雪(ローグ)
動かない たえこさん(ハイプリ)
男 Jさん(ローグ)
管理人 くだの(ナイト)
蟹味噌食べたい ぷたん(ナイト)
オーラ一直線 エストン(アサシン)
デスペナ王 かいちょ(ハンター)
はいはいMEME えーか(プリ)
たえこ キイク(スナイパ)


WIZがいない偏ったPTだが、
これだけの人数が揃えば

d0040357_3574346.jpg


難度の高いDもなんのその。
強い敵を次々とタコ殴りにしていく。



ふと画面を見てみると・・・・・・・

d0040357_3591077.jpg


兄貴嫌いの雪すけが、
リバースオーキッシュを食らって兄貴顔になっていた。
これは嬉しい。

思わずSSボタンを連射していると・・・・・







d0040357_45158.jpg



気のせいか、俺の顔も兄貴になっている気がする。
見なかったことにしよう( ´Д`)・・・








d0040357_413025.jpg



おい━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2005-10-29 03:46 | RO日記
始まった直後、ブラックスミスに「武器製造」が実装され、
属性武器、そしてその材料は物凄く高値で取引された。

何の為に属性武器が欲しかったのかは人それぞれだろうが、
俺は当時最高級のレアだった「ウィスパーカード」が欲しかった。
(ウィスパーは念属性なので、無属性ではダメージを与えられない)

BSでアイスアックスを作った俺は、
ひたすらゲフェンダンジョン2Fに篭り、
カードを狙ったものである。

いつもそこにいる人達と

「透明な布10000枚いったけどまだでないー。」だとか
「昨日アルゴスカードが出た・・・・・」だとか

そんな他愛ない会話で盛り上がっていたあの頃が、本当に懐かしい。
今では物品が飽和状態にあるとかよく言われるが、
そんな懐かしいあの頃を思い出させるかのようなパッチがきた。





新カード実装





あの感動再び。
早速、WSに相応しいカードが何かないか調べてみたわけだが、
やっぱ紫箱が期待できる商人セットが魅力的だ。


商人セット

武器 チャッキーカード
鎧 コウカード
頭 ミストケースカード
靴 レグルロカード
アクセ ハイローゾイストカード


まぁ、どう見てもコウカードとレグルロカードが辛そうなわけだが・・・・・
ここは早速、生息状況をチェックチェック。


d0040357_3341125.jpg



早速コンロンフィールドに来てみたが、
コウがいない
昔は嫌になるほど襲い掛かってきたはずのコウが、
どこかに行ってしまったようだ・・・・

ここはヤツに助けを求める事にする。


d0040357_3342322.jpg



柴崎( ´Д`)?


ちなみに、コンロンDにもいってみたがコウはほとんどいなかった。
商人セットコンプリートは、過酷な道のりになりそうだ。
[PR]
by noo183 | 2005-10-28 03:18 | RO日記

レッドに

「日記がワンパターン」と言われた・・・・
確かに最近自分でもそう思う事がある。
わかっているからこそ、かなり( ´Д`)ゝアイターなセリフだった。

そもそも、思い返せば何故日記を書こうとしたのかも覚えてない。

去年の7月頃、唐突にそんな事を思いつき
「10000ヒットするまでやめない。」
と、雪すけに宣言して旧サイト ToralianBlue を立ち上げてから、
既に1年以上が過ぎている。

まぁ、ブログに移行したとか微妙に違いはあるわけだが、
リンク張ってない身内ブログな割には見てる人数は意外と多く、
気がつけばとっくに10000ヒットなんて過ぎている。

がむしゃらに日記を書いて走り続けたこの1年。
この時、ふと足を止めてしまったような感覚を覚えた。



例えるなら

山に登りきって、実はもう下山していたと気付いた瞬間。
旅行に行った帰り道の何だか物悲しい雰囲気。
文化祭が終わった後の片付け。

こんな感じで、「ああ、終わったんだなぁ・・・・」っていう気分。
半分日課みたいになっちゃっているんで、
どうしようかはまだ決めてないわけだけど、
もし自分自身、納得できるような日記を書けなくなったら
ブログを消してもいいと思った。そんな1日。
「最低限ここまで書かなきゃいけない」ってラインはもう超えたしな。


久しぶりに、1年前の俺の日記を見てみたくなった。
子供の頃はわからなかったが、
原点に戻りたい時ほど日記の良さがわかるなぁ。
[PR]
by noo183 | 2005-10-27 02:20 | 普通日記

アインブロックが

実装された。
ログインしてる人の多くは、アインブロックに興味を持ち、
早速そこへ向かっているだろう。
だが、俺は初日から混んでいるとわかっている場所に向かうような

そんなヤツではないわ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !









d0040357_94291.jpg




と、言うわけで皆でアインブロックへ行ってきた。



メンバー
毎度お馴染み T-Blue(プリ)
リアル格等家 もるふぉす(モンク)
男 Jさん(ローグ)
ミスター管理人 くだの(ナイト)
前世はアブドゥル でんそ(プリ)


今まで新しい町は、大抵「アルベルタから船」ってパターンが多かったが、
今回はジュノーから飛行船が出ているようだ。
しかも、今回はすぐにひゅーんと目的地につくわけではなく、


d0040357_9483074.jpg



到着までは飛行船に実際に乗っている!
今回は妙にリアリティを追及したつくりになっているではないか。

少しの間、飛行船の上で揺られていると、
「飛行船がアインブロックに到着した」 というアナウンスが流れ、
早速飛行船を降りたわけだが・・・・・


d0040357_955268.jpg




税関登場

まさかこんなものまであるとは( ´Д`)・・・
一癖も二癖もあるうちのメンツがこれに引っかからないわけがない。
案の定、





d0040357_1045262.jpg



もるふぉすが連行される。
決して残りの4人が罠にはめたわけではない。


d0040357_1061517.jpg


d0040357_1063090.jpg


d0040357_10643100.jpg



所持品チェックでやりたい放題( ´∀`)



さて満足したのでアインブロックDへ。

d0040357_1091869.jpg


くだのが言う事ももっともだ。
見た目といい敵といい、炭鉱DにそっくりなこのD。
さしずめ現代版炭鉱といったところか。

まぁ、入り口に

d0040357_1011994.jpg



生前のスケワカがいたくらいだしな


しかし、難易度は炭鉱とは比べものにならない。

d0040357_10122919.jpg


d0040357_10124386.jpg


小さいクマがやたら強いし、


d0040357_10152267.jpg



自爆する敵が多いし
自爆する敵が多いし
自爆する敵が多いし( ´∀`)・・・・

同じ自爆するイクラを使っている人間がこういう光景を見ると、
何故か嬉しくなってしまう。


d0040357_10162820.jpg



思わずアピール


d0040357_1017424.jpg



( ´Д`)ゝ アイター

過去、GVGで味方ごとイクラで爆撃していた人間にとっては
痛すぎるツッコミ。
今では反省・・・・・



d0040357_1019953.jpg




しようかと思ったが、
コレ見てたらやっぱイクラで人を爆撃してみたくなってきた( ´∀`)・・・

アインブロックD、敵が強くて
自爆があるので難度は割と高め。
[PR]
by noo183 | 2005-10-26 09:37 | RO日記

珍しく

亀D2Fで狩りをすることになった。

メンバーは・・・・

毎度お馴染み T-Blue(プリ)
死にっぷりが芸術 かいちょ(ハンター)
リアルでも格闘家 もるふぉす(モンク)

d0040357_2172094.jpg


なかなか危険な狩場な上、もるふぉすのLVは70くらい。
WIZがいないということで、
全滅を覚悟の上での突撃だったが・・・・・

d0040357_219074.jpg


リアル格闘家もるふぉすが強い強い。
モンクのスキル「発頚」が、硬い敵ほどよく効くので、
硬い亀がどんどん倒れていく。

そして弓と罠で敵をコントロールするハンターのかいちょ。
抜群のコンビネーションだ。



死ぬ危険もそこまでないわけだし、
経験値もとってもおいしい狩場。
ただ、俺には1つだけ気になる事が・・・・・








d0040357_2255145.jpg











d0040357_2262133.jpg



いやそこは気にしろよ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2005-10-25 02:08 | RO日記

後半年で

社会人になるレッドが、こんな事を言い出した。

レッド「あ、そういや俺JAVA勉強しねーと。」

JAVAとは、プログラムを組む為に使う言語の1種。
話を聞いてみると、どうやら企業が行った面接試験で、

「JAVAできますから!」

と、ハッタリをかましてみたら、そのまま就職が内定してしまったらしい。
これで「本当はできませんでした・・・・」なんて展開は困るらしく、
いい参考書はないかと聞いてきた。
実に運のいいやつだ・・・・

ちょうど今、助教授が「面白いから読んでみろ」と言って
俺に渡してきた本が手元にある。
どうやら下級生の授業の教科書に使われている本らしいが、
この本は実にわかりやすい。
まさに今のレッドにふさわしい本と言えよう。




とれ「○○○○○って本がわかりやすくていいよ。」

早速、その本のタイトルを伝える。
レッドはその本がどんな本か、googleで調べに行ったようだ。
コレで一安心ってとこか・・・・・・





レッド「なぁ( ´∀`)・・・」

とれ「ん?」

レッド「○○○大学助教授○○○○って、トレさんとこの助教授じゃね?」

突然の出来事に動揺する俺。
そもそも個人情報の流出を嫌う俺は、
自分の所属がばれてしまうような事は絶対に言わないはずだ。
しかし、今言った名前は確かにうちの助教授。

何故コイツが助教授の事を知っている( ´Д`)・・・・









レッド「この本の紹介ページに、助教授のコメント載ってるぞ。」



そこを見てみると、大学名から助教授の顔写真まで
出血大サービスってくらいにでかでかと載っている。
これは、俺の所属とかがバレるのも納得だ( ´Д`)・・・

「この本は~~~~なので好感が持てますね。
教育の助けになりました。」

普段はまずあり得ない口調でのコメント文を見てると、
何か腹が立ってきたぞ。










アンタはもえたんのコメントでも書いてろ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2005-10-24 04:06 | 普通日記
d0040357_15342485.jpg


でんその突発イベント開催。

ルール

1:でんそが合図を出す。

2:合図を出したら、その次のでんその発言を
そっくりそのままタイプして、でんそにウィスする。

3:最も早く、かつ正確に伝えれた人に賞品をプレゼント。

要するに、でんその言った事をそっくりそのまま
本人に伝えればOKってことやね。



ちなみに賞品は・・・・


d0040357_1538057.jpg


でんそ様、( ´∀`)人 ハハー

よくよく考えてみれば、小型特化チェイン作るの忘れていたので
これはなかなかステキな賞品。
タイピングは苦手じゃないし、悪いが本気で行かせてもらおうか。

スタートの合図が出され・・・・












でんそ薬局:あ、ぶどう落ちた















d0040357_15402743.jpg



ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

「あ、ぶどう落ちた」をタイピングしようとして慌てたせいか、
「あぶどう落ちた」と、「、」を打ち込むのを忘れ、

ああもう間に合わないなーと諦めモードに入って変換してみたところ

「アブどう落ちた」と変換され、ふと気付く。



アブどう・・・・・

アブドウ・・・・・

アブドゥル!



ウィス内容が上のようになったのはこういうわけだ( ´Д`)
悔しいので、アブドゥルを張っておこう。

d0040357_15445691.jpg


知らない人は、この機会にぜひ
「ジョジョの奇妙な冒険」
を読んでおくように!
[PR]
by noo183 | 2005-10-23 15:33 | RO日記

さてGVG

先週みたいな事があったら、俺の良心がとっても痛むので、
今回は気をつけなくてはならない。

d0040357_18145.jpg


ちなみに今回もターゲットはV5。
城主ギルドがEUなわけだが、
まさかVの砦を防衛する事はないだろうと考え、入り口で待機。

d0040357_110415.jpg


GVGが始まるまでの間、見知らぬモンクさんと世間話をする。
このモンクさん、どうやらRO暦3ヶ月の初心者さんらしい。
もはやROにこういう人はいないと思っていたが、
決してそんなわけじゃないようだ。

ちょうどwisをしていた相手がいたので、
何となく嬉しくなり、この事を伝えると・・・・・・・

????:メルトダウンで壊せ (プライバシー保護の為仮名)

d0040357_115662.jpg











( ´Д`)・・・










d0040357_1175125.jpg



俺にはできない( ´Д`)・・・








d0040357_1193727.jpg



結局、おばちゃんの援護(アスペ)のおかげで、
うまくエンペリウム破壊に成功し・・・・


d0040357_12172.jpg



メルトダウンの性能をいかしてプチ防衛。


d0040357_121366.jpg



そして結局大手に防衛されて蒸発と、
まぁ、大方の予想通りの展開で今回は終了。
そろそろ連合でのGVGを視野に入れて、
GVGギルドを探そうかと思う。

ソロでできないような戦いを求む( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2005-10-22 01:05 | RO日記