RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

相当経つわけだが、
未だに新しくこの世界へと足を踏み入れる人はいる。

そういう人は、剣士に憧れる人が圧倒的に多い。

今ではメインキャラが商人系ばかりという変な道を歩んでいる俺も、
一番最初に憧れたのはやはり剣士だった。


・・・・・・・というわけで、毎度お馴染みギルド「(゚ω`)チラッ」
ここの溜まり場は

d0040357_93687.jpg


上図のように、衛星都市イズルードの北西。
ここの町には剣士転職場があるわけで・・・・・・・
溜まり場でだべっていると、よくここに迷い込んでくる人がいる。


卵の殻をつけた、あからさまに挙動不審なノービスが


今ではオープンな会話も少なくなってきたRO。
それに全く知らない人に対して
「剣士転職場はどこですか?」
と聞きにくい人もいるはず。

ここは俺が案内役になってやるしかない!
というわけで、

d0040357_9421184.jpg


案内役のNPCになってみた( ´∀`)・・・・

1人だとちょっと不自然な気がするので、
隣にいたCさんといっしょにやってみることにする。

d0040357_9433653.jpg


d0040357_9435911.jpg


2人の会話が何か微妙にかみ合ってないんで、
逆に初心者を混乱させそうな気もするが、
発想としては悪くないんじゃないか( ´∀`)・・・・・?

もうちょっと続けてみる。




d0040357_9451469.jpg


d0040357_9452222.jpg



初心者に何教えようとしてるの━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2005-08-31 09:28 | RO日記

何かメールしてたら

「疲れてる?」

とか言われた。
確かに最近そう思う。
何だか俺は疲れている。

こういう時は大人しく寝て元気を取り戻そう・・・・・・・




何かこれだけだとアレなんで、これ置いておきます。




d0040357_1503958.jpg


イクラの爆風に吹っ飛ばされるとれぶるー。
製作時間1分。

うわぁ( ´Д`)・・・・
[PR]
by noo183 | 2005-08-30 01:52 | 普通日記

イクラ爆弾の

パワーに魅せられたアルケミスト「とれぶるー」。
しかし、そのパワーと引き換えに、味方をも巻き込んでしまう事に
日々頭を痛めるのであった・・・・・・・

前サイト「Toralian Blue」の日記、第60回までのあらすじ。

あれから半年、

d0040357_2305754.jpg


開き直ったアルケミストとれぶるー。

そもそも、スキルのダメージが少なくなってしまうGVGにおいて、
そのままの破壊力を保てるイクラは貴重な存在。

味方に当てるなんて些細な事を気にしていてはいけない。
うん、すいません。ギルド追放とかマジで勘弁してください。( ´Д`)人

というわけで、GVG開始。
現在、ギルド「(゚ω`)チラッ」は単独なので、戦力はたいしたものじゃない。
イクラを使いやすい 比較的砦を取れそうなVを狙う。

d0040357_2365042.jpg


高火力のイクラの前では、HPの少ない職業は致命的だ。
WIZやLVの低い職業を次々と葬り去っていく・・・・・・




d0040357_2412594.jpg



ついでに使い手をも葬り去っていく( ´Д`)・・・・


d0040357_2432258.jpg



苦しい言い訳。ちなみに画面はニヨ防衛。
ロキ防衛が多い昨今、何故か全く意味の無いニヨルドの宴を演奏し、
ネタ防衛を展開するギルド「(゚ω`)チラッ」

このギルドにして、このアルケミストあり・・・・・!

ちなみにバカなことばっかやっているわけではなく、


d0040357_2454271.jpg



突撃時は相手の防衛ラインに対して、イクラをぶち込むなど、
やる時はちゃんとやるのがアルケミストとれぶるー!

ステキ!

最高!






ちなみに上でイクラが活躍している時の、ギルドチャット。

d0040357_2464167.jpg


俺には何も聞こえない。







思いっきり、イクラが打てる環境・・・・・
かたっくるしいGVGも必要かもしれないが、
やっぱ俺はこういうお遊び心も必要なんじゃないかと思う。

楽しめるのが一番だな。
皆もそうであってもらいたい。







GVG終了後・・・


d0040357_2494291.jpg



ただし楽しんだ後の責任は取れません( ´∀`)・・・・
[PR]
by noo183 | 2005-08-29 02:49 | RO日記
総勢24名。

寿司屋の社員・バイトだけな割にやたら人数が多い上、
中には、あの甲子園常連の強豪校「天理」の元野球部までいるあたり、
うちの寿司屋はよくわからん。

朝、バスに乗り込んで河川敷のグラウンドまで向かい、
チーム分け、チームごとの練習で午前中終了。



午後の試合の前に、バーベキューで昼ごはん。
この日の為に肉だけでも5万円分ほど買い込んでいたらしく、
豪華な昼食を楽しむ。

社員さん「酒も一杯あるから飲んでくれー。」

社員さんはそういうものの、午後からは激しい試合が待っている。
一応まだ昼間ということもあり、
皆、アルコールはほどほどにしているところは流石だ。




と、1人飲みすぎてアルコールがまわってる俺が言ってみる。




終わった後で、よくよく考えてみたが、
午前中の練習の時に、俺はアクエリアスを結構飲んでいた気がする。

「アクエリアス+アルコール」

危険だ!( ´Д`)

(*注 スポーツ飲料とアルコールの組み合わせは、
アルコールのまわりがめちゃくちゃひどくなるので危険。
逆に牛乳を飲んでおくと、胃に膜が張られ、アルコールのまわりを
抑える事が可能。)


ご飯を食べた後で、体内のアルコール量がヤバイ事に気付いたが、
時間は待ってくれるわけもなく、早速試合開始。

相手ピッチャー ・・・・ 女の子
バッター ・・・・ 俺

はー、よりにもよって女ピッチャーとは・・・・
これ予告ホームランしちゃっていいんじゃね( ´∀`)?




バットをレフトスタンドに向ける俺。




向けた瞬間、アルコールのせいでふらつく俺。




一同「・・・・・・・・」

ピッチャーの女の子、第一球。
空振りし、そのままふらついてバットを一回転。

後輩「・・・・・・・酔拳ですか?」

後輩のツッコミが痛いが、本気でこれはキツい。
せめて気を紛らわせようと、必死の抵抗をする。

俺「たったったた~♪たたたたたた~♪(某校のウルトラコンバットマーチ)」

後輩「自分自身を応援してる━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !」

ピッチャーの女の子、第二球。
応援歌も虚しく再びバットは空を切る。
2ストライク。





と、いうわけで試合は終了。
2試合やって1勝1分け。
守備機会はめちゃくちゃ多かったが、アルコールにも負けず
いい守備を披露できたと思う。

何かダイビングキャッチとかもしちまったしな。

うん。
女の子相手に三振?何の事?
[PR]
by noo183 | 2005-08-28 10:52 | 普通日記
バレーボールは得意だ。
中学高校と6年間続けてきたスポーツが苦手なわけがない。

バスケットボールは無難にこなせる。
小学生の時にやっていたし、部活の休憩時間によくやっていたからだ。

サッカーは苦手だ。
手でボールを操るのがやっとの俺に、
足でボールを扱えというのはどだい無理な注文だ。


球技を例に挙げてみたが、俺は競技によって、
運動の得手不得手の差が激しい。
そんな俺に、突きつけられた死刑宣告・・・・・・・




「第1回 寿司屋主催ソフトボール大会」




ソフトボール━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

確かに取るのは得意だ・・・・・なぜか守備だけは得意なんだが、
いかんせんまっすぐボールを投げれないというのはいかがなものか。

結局この日は夕方まで壁を相手にキャッチボール。
こういう変な事に努力を惜しまないのが俺クオリティ。



ソフトボールの試合は明日・・・・・・・



コメントレス

>> 柄杓
( ´∀`)・・・・

( ´∀`)ノミ「ロマン」
全く関係ないが、ラッキーマンに男のロ・マンっていたよな。うんそんだけ。

>> えーか
「ら」

「ら」

「ら( ´∀`)?」

>> セブン
夜中~朝見てて日記のようなことを思ったんだが、
結局昼間~夜は何かいつもどおりだった気がする。
この・・・・・感動やさんめ!(:.;゚;Д;゚;.:)

>> でんそ
(゚ω`)チラッが誇る2トップだからな・・・・・・・・
ん、俺?

俺はGKくらい後ろだな。
[PR]
by noo183 | 2005-08-27 10:33 | 普通日記

今年の

24時間TVは面白いな・・・・・
このテの番組っつーと、27時間TVとこの24時間TVなんだが、
27時間TVはバラエティ色が色濃く現れ、
24時間TVは募金とかそういうマジメっぽいイメージが強い。

ただ、今年の24時間TVは
昔やってた懐かしい番組を持ち出して、
それを再現したりしていた。


マジカル頭脳パワーとか
電波少年とか
スーパージョッキーとか・・・・・・


結局人間ってのは、年齢に関わらず
過去を懐かしむのが大好きだったりする。
そういうところを突いたうまい企画だなこれは。

大山のぶ代とか、前のドラえもんの声優の人出てきた時点で俺は満足だ。






今回の名言

スーパージョッキー「熱湯コマーシャル」で、女性着替え後・・・・

(*熱湯コマーシャル=熱湯の中に浸かった時間分、
何かを宣伝する時間としてもらえるという企画。
ただ、熱湯に浸かる前に水着に着替えるわけだが、
この着替えに何故か制限時間が設けられてあり、
制限時間が過ぎると着替えの為の仕切りが落ちてイヤーン。)


レッド「着替え失敗しろよ( ´∀`)・・・・・」


うわコイツ正直だけど、何か親父くせええええええええええええ!







コメントレス

>> ぷたん
後輩の中では、何故か俺は界王拳が使える事になっている。
何故だ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2005-08-26 08:50 | 普通日記
カウンター(表側サイド)

板前「いらっしゃいませー。」

板前「よろしければこちらのお席へどうぞー。」



厨房(裏側サイド)

社員「おい、トレ。ヤンキーっぽいのが来たぞ。ヤンキーっぽいのが。」

トレ「おお、本当ですね。」

社員「お前、ちょっと負けないくらい威圧してこい!」

トレ「えー。」



テーブル(客側サイド)

ヤンキーっぽい客「注文をー。」



カウンター(表側サイド)

板前「はい、1番テーブル注文いってー。」



厨房(裏側サイド)

社員「お前の力をヤンキーに見せてやれ!」

トレ「ふ・・・・そんなこといっていいんですか。」

後輩「センパイ、気を貯めてやってください!」




トレ「はあああああああああああ・・・・・!!!(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)」




一同「おおぅ。」




・・・・・・・・というわけで8月のバイトも終わり、
9月中旬頃まで長期休暇に入る。

いやー、なんだこの寿司屋( ´Д`)?





コメントレス

>> あにょ
言われてみれば俺のブログだからな気がしてきた。
ちなみにえーかのブログに出てるのは、俺のニセモノのジョニィだな。
ジョニィ。

>> 如月さん
GVGで、味方ごとイクラ爆弾で始末してしまうため、
確かに俺が一番危険な気がする( ´Д`)・・・・

>> あい子
・・・・・・・

さて( ´∀`)・・・
http://members.thai.net/sinthai/room.htm
バツゲームでもう1周してこい。
[PR]
by noo183 | 2005-08-25 06:03 | 普通日記

高速しりとり

d0040357_6153611.jpg


「1回負けるごとに古木の枝2本を折る」
というバツゲームを盛り込んだシビアな戦い。

参加者・・・・・

毎度お馴染み トレ
エロネタ担当 レッド
不思議担当 雪
マジメ担当 でんそ
ボケ担当 閣下
ツッコミ担当 アクア


同じ単語を何回使っても構わないが、
前の人の発言が消える前に次の単語を言わなくてはならず、
タイピング速度、判断力、キラーパスを考える想像力、
そして相手を罠にはめる狡猾さが必要なゲームだ。

d0040357_6254444.jpg


3周続けて同じ単語を言おうとしたら、
警告が出て発言できなかった雪すけの図。



というわけで、各々が枝を折る事になったので、
ちょうどシーフに転職したばかりのレッドのLV上げに使う事に。


d0040357_628479.jpg



このように、どうしても無理だった場合危険物処理班が登場する。


d0040357_6285621.jpg




イクラ爆弾ステキ( ´∀`)・・・・・







というわけで、過保護な支援を受けて、
レッドのLVは26になりましたとさ。
めでたしめでたし。

d0040357_6304432.jpg






コメントレス

>> べと様
ほー、世の中そういう単語で溢れていそうだ。
しかし、それで通じてしまうからいいやっていう気分にもなっちゃうなぁ。

>> レッド
そりゃ・・・・・
・・・・・・・・・イクラ担当じゃね( ´∀`)?
[PR]
by noo183 | 2005-08-24 06:11 | RO日記

適当軍団が

危険な敵がたくさんいると名高い古城2Fにやってきた!

今回の適当軍団

毎度お馴染み WS トレ
サポート担当 ハイプリ レッド
遠距離担当  ダンサー 詠歌
魔法担当   WIZ かいちょ
サポート担当 プリ アクア

d0040357_553380.jpg


レッド:適当パワーをなめちゃいけない
トレ:さて、適当にいってくるか
レッド:俺適当にやるから他頼む
トレ:俺も適当に敵ぶつけるから
レッド:後頼む( ´∀`)・・・
トレ:他の人よろしく
詠歌:ウチお座りしとくからよろしく( ´∀`)


救いようのない程適当だ。


しかし、こんな救いようのないメンバーでも狩りを可能にするスキル。
それがハイプリーストのアスムプティオ!

これさえあれば、ダメージが2分の1になってしまうステキなスキル。

d0040357_602150.jpg


このように、敵が多くても結構耐えられる・・・・・・・が、
こんなステキなスキルにも致命的欠陥が!






d0040357_61307.jpg







d0040357_614771.jpg







ハイプリ様を怒らせるとアスムしてくれません( ´∀`)・・・・
みんな注意しようねっ!





コメントレス

>> ふーさん
まぁ、ゲームじゃちょっと手加減しちゃったからな。
( ´∀`)ハハハ

・・・・・・・いつかリベンジの刑な。
[PR]
by noo183 | 2005-08-23 05:52 | RO日記

そこからは

1年生の時のトラブルが上手い方向に働いた。
そもそも他校が3年生中心から2年生中心へのチーム作りを行っている間、
もともと1年生ばかりだったうちの高校は、
2年生になってもチームはそのまま。

市内で弱小高校とばかり試合をしていた立場は一変し、
強豪高校へ出向く事も多くなった。

10校くらい集まった合同合宿にも参加した。

朝起きて、少し離れた海岸まで走り、
朝飯を食べたらすぐ試合。
昼まで試合をし、昼飯を食べたらまたすぐ試合。
夕方まで試合をし、夕飯を食べたらまた試合。

「夜中も体育館は使えますんで、どんどん練習してください。」

こんなありがた迷惑な事まで言われ、
夜中までうちの学校だけ練習する始末。
もともと上級生がやめていっても、やめなかった連中なので、
俺の学年の他の部員は相当バレーが好きだったんだろう。



そんな事をしながらまた1年。



最後の大会がやってきた。

「お前は負けてもいつも通りっぽいな。」

友人からそんな事を言われ、

「そうかもな。」

と、返す俺。
大会は順調に勝ち進んだが、県大会で優勝本命の高校に敗れて
県ベスト16で終了。

俺の長い長い3年間は、こうして終わった。
ちょっと泣きそうだった。



それ以来、うちのバレー部は年々強くなっていき、
現在では県内でもそれなりの強豪校。
他の同学年の部員が退部する中で、たった一人残ってくれたあの先輩が、
蒔いてくれた種だと思いたい。





スラムダンクを読んで、何で感動するのか何となくわかった。そんな1日。
俺も若かったんだなぁ・・・・・
[PR]
by noo183 | 2005-08-22 05:11 | 普通日記