RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

見ての通り

本来なら8月1日の日記を書かなきゃいけないってーのに、
7月31日の日記を書いているわけで・・・・・

一日更新が遅れているっ( ´Д`)

そもそも何で日記を毎日更新ってことにしたのかはわからない。
去年の7月からホームページを作って、日記を書き始めてみたら
この文章を書くという作業が妙に面白かった。

ただそれだけの事。



知り合いには
「毎日なんてムリだし、今日の日記を書けばいいと思う。」
と、実にもっともなことを言われてしまった。



ただ、俺が今日記を書いている原因を作った雪すけが、
未だに毎日更新を続けている以上、
こっちから毎日更新をやめるわけにはいかない。

ふと、高校時代を思い出した。

マラソン大会の長い距離を走っている時、
「ここで足を止めたらどうなるのかな~」
なんてずっと考えながらも、結局最後まで足を止めなかった。
あの時も今も、一度止めたら精神的に切れるって考えているんだろう。


そうなってしまったらもう一度続ける自信はない。


まぁ、俺なりの意地がどこまで持つのか、
もう少しがんばってみようかと思う。



コメントレス

>> あにょ
確かに言われてみりゃそうだな。
俺も45度の体勢で逃げれるように練習しておこう。

>> 柄杓
Jさんの絵板を見てきた。
あー、角度がこれじゃまだたりねぇな( ´∀`)

>> 如月さん
はー、危なかった。
あの時間海の上に立ってたんですよ。俺。

うん、意味がわかりません。

>> くだの
俺は万歩流拳にすら感心してしまう男だぞ・・・・・・・
納得するに決まってるだろう!
[PR]
by noo183 | 2005-07-31 01:01 | 普通日記

かいちょと

夕飯にラーメンを食べに行った帰りの事・・・・
曇り空からポツリポツリと、雨が降り始めた。

この季節なので、夕立はさほど珍しくない。
特に意識せず車を走らせていたところで、かいちょが言った。


かいちょ「お、雷光った。」

とれ「雷かぁ、実際に人間に落ちることあるらしいな。」

かいちょ「うん。」

とれ「高い木の下に逃げるといいって言うけどさ、アレ危険だって知ってた?」

かいちょ「知ってるよ。実際はその木の頂上から45度離れなきゃいけない。」

とれ「ほー。」






かいちょの言いたかった事

d0040357_07012.jpg


木の頂上から、45度の角度に含まれる範囲は危険だから
逃げなければいけない。






俺の想像していたもの

d0040357_074460.jpg


高い木は危険なので、
45度の角度に傾きながら逃げなきゃいけない。






本気で怪しい、俺の読解力。( ´Д`)



コメントレス

>> でんそ
いや、怖いけど有名にはなれるかもな。
キボンヌ寿司屋( ´∀`)

>> あい子
マイペース人間って貴重だと思う。
その調子でこれからもマイペースを貫くんだ( ´∀`)ノ
[PR]
by noo183 | 2005-07-30 00:02 | 普通日記

バイト中、突然

隣の部屋の友人に、
「なぁ・・・・キボンヌって何だ?」
と聞かれた。

何を突然言い出すんだコイツはと思ったが、
どうやらドラマの電車男に登場するネット世界の友人が、

「詳細~キボンヌ~!」

とか言ってたのに意味がわからなかったらしい。
世間では電車男の影響で、一般人にも2ちゃんねるとか
そっち系への関心が強くなっているのは言うまでも無い。
ちなみに俺は2ちゃんねるとかは見ない人間だが、
それでも「キボンヌ」の意味くらいはわかる。

これが一般人と情報系の人間との差なんだろうなぁ・・・・
何か悲しい。

とれ「~~~を希望する とかそういう意味だと思った。」

と、教えてみたら、友人はキボンヌが大層気に入ったらしい。
ずっと「キボンヌキボンヌ」言い続け、
挙句の果てには

友人「うちの寿司屋に、キボンヌを流行らせるしかねぇな。」

とか言い出す始末。






想像してみた。





店長「おーい、カウンターのお客さん生中1つキボンヌ!」

バイト学生A「中ジョッキ1つキボンヌ。」

バイト学生B「ほい、中ジョッキ。」

バイト学生A「サンクス。」






何この寿司屋━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !





コメントレス

>> べと
メガネフェチですか( ´Д`)?
世の中にはいろんな趣味の人がいるもんだな。

ちなみにうなぎちらしは、うなぎの量が微妙だったから俺はやめた。
[PR]
by noo183 | 2005-07-29 16:03 | 普通日記

言わずと知れた

7月28日、本日は土用の丑の日。

この日を待ってましたとばかりに、スーパーは大量のウナギを棚に並べ、
ウナギ屋はひたすらウナギを焼き、
消防車はそのウナギを焼いている煙を火事と間違えて出動。(実話)

それ以上に待ってましたなのは、他でもない俺自身。
ちょっとまぁ、お金が必要な事情があるわけだが、
こういうイベントの日くらい、おいしいウナギを食べてもいいじゃないか!
アドレナリンラッシュ状態になって、
スーパーの鰻コーナーに突っ込んだわけだが、
そこで急に鰻熱が冷めてしまった。





国産鰻がたけぇ!

ついでに中国産の鰻もバカみたいにたけぇ!

何だこの高さは!





もともと鰻ってのは、完全な養殖が存在しない。
生態系が未だによくわかっていないため、
完全な養殖を行えないのが原因だ。今、パックに養殖と書いてある鰻は、
川とかにいる鰻の稚魚を集めて、
それを育てたものという意味だったりする。

つまり、この稚魚の取れ方によっては
養殖の鰻の値段も高くなるというわけだ。

で、今年はその稚魚の取れ方が最悪らしい。
よって、養殖の鰻も高い。
よって、買う気がうせた( ´Д`)



はぁ・・・・・・・・



鰻の並んでいる棚を恨めしそうに見つめていると、
そこにあるものを発見した。




お・・・・・



おお・・・・・



これは・・・・・!





d0040357_494615.jpg







サンマ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

おいおい、コイツは確かにうなぎに味が似ていないこともない。
しかも値段は200円。
しかも今なら半額の100円。

ウナギの約1~2割の値段・・・・・・・



( ´∀`)・・・・・・・








7月28日、土用の丑の日。
サンマの蒲焼で過ごす。まる。

鰻食ったやつら、俺が成敗してやるから表へ出ろ。







コメントレス

>> あにょ
いやー、それ怖い話だなぁ。
まぁ、あんま気にしすぎると精神的に悪いし、
気にしないのが一番だな。

牛肉食べる時に、いちいち狂牛病の心配なんてしてられんのと同じだ。
[PR]
by noo183 | 2005-07-28 04:13 | 普通日記

最近騒がれている

アスベスト。
30~40年後に病気が発症してしまうという、まさに時限爆弾。
普段なら「はー、こんな怖いものがあるのか。」程度で
こういうニュースは聞き流してしまうものなんだが、今回はそうもいかない。

寿司屋のアパートの地下駐車場で、アスベスト剥き出し( ´Д`)

うちの寿司屋のアパートは、古い方と新しい方の2つがあって、
問題になっているのは古い方のアパートの地下駐車場なわけだ。
俺は新しい方に住んでいるので、あんま問題ないわけだが、
バイト学生の大半が古い方にいるので恐怖している。



去年、古いアパートを出ていった友人からメールがきた。

「おい、あの地下のやつアスベストだったんだって?
俺あの地下駐車場で、車の下にもぐって作業しながら
そのまま車の下で一晩寝ちゃったんだけどだいじょうぶか?」

むしろアスベストより、車の下に潜りながら
一晩寝てしまった方を突っ込みたい。





しかし、こんな事になってるのだから放置するわけにもいかない。
うちの店長は、早速古いアパートを造った建築会社に
連絡をすることに。


店長「よし、電話するか。」

バイト一同「・・・・・・・・・・」

店長「・・・・・・・・つぶれちゃったらしい。」

バイト一同「エ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !」





どうなるアスベスト!





コメントレス

>> 柄杓
だいじょうぶだ。
もう既になっている( ´Д`)

>> でんそ
ラーメン恐怖症とかなっても、無理矢理柄杓が食わせそうな気がする。
(゚ω`)チラッのみんなはラーメン恐怖症とは無縁だな!

>> あにょ
またまたw
[PR]
by noo183 | 2005-07-27 14:35 | 普通日記

1日~遅れ~の~更新orz

高いところが怖い人・・・・・高所恐怖症

せまい場所に閉じ込められるのが苦手な人・・・・・閉所恐怖症

先が尖っているものが怖い人・・・・・先端恐怖症

キウイが怖い人・・・・・キウイ恐怖症



人間っつーのは、本当に弱い生き物だな。

上に挙げた例なんかは、ほんの一部の例なわけで、
他にも世の中には1人でいると、孤独でおかしくなってしまうという
ウサギのような人もいるらしいが、
俺は割とそういうところは苦にならないらしい。

朝4時の研究室は、俺だけの空間。

レポートが終わらずに、気がつくとこんな時間まで残ってしまったが、
俺は孤独感より、むしろ開放感を感じた。
何て素晴らしいんだろう・・・・・誰もいない部屋!






いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!





ガチャッ(ドアを開く音






助教授「おお、まだいたのかトーリアー。」






台無し━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !







コメントレス

今回はランク別に並べてみた

1位 かいちょ 4年
すっげ・・・・・何かいろんな意味で泣けてくるコメントだな。これ。

2位 でんそ 半日
半日の間待ったお前は本当にすごいと思う・・・・・
どうやってヒマをつぶしたのか是非聞きたい。

3位 Cさん 3時間
コメント最後の一行は、
俺の脳内では削除されてしまいました。

4位 あにょ 2~3時間
意外と普通だあにょっ!
ちなみに俺も、ディズニーのスプラッシュマウンテンで2時間くらい
待たされた事がある。

5位 雪 2時間
素で興味があるコメントだったので、
今度聞いてみようかと思う。

うん、いろいろと。

6位 だやんさん 30分以上
ギックリ腰って若くてもなるものなんやね。
ちなみに、電話して母親が出ると焦らないか?

7位 おばちゃん 推定30分
俺は、寿司屋のバイトで注文されたものを30分くらい
出し忘れていた事がある。
そのお客さんがおばちゃんでなくて本当に良かった( ´Д`)・・・

8位 柄杓 3分
吹いた。

・・・・最近のラーメンとかって3分じゃないやつが増えてきたよな。
お前もつらかろう。

番外編 べと
ベタ語辞典っつーのがぐぐれば出てくるかな・・・・・?
今回はそれチックにまとめてみた。

俺はこんなベタすぎる展開はどうかと思う。
[PR]
by noo183 | 2005-07-26 23:39 | 普通日記

「遅いな・・・・・」

時計を見ると、既に午後3時をまわっている。
約束の時間から1時間以上経過しているというのに、
まだA子からは何も連絡がない。

(俺はフラれたんだろうか・・・・?)

嫌な予感が頭をよぎるが、すぐにそれを振り払う。
A子はそんなヤツじゃない。
B男は、まるで意地でもここを動かないと主張するかのように、
勢い良くベンチに座った。




・・・・・・・・




気がつくと、スーツにいくつかのシミができている。
雨が降り始めたことにも気付かなかったようだ。
・・・・時計を見てみると既に午後6時。

B男「・・・・・」

そんなB男に駆け寄る1つの影。

A子「・・・・・・・ごめんね。急に父が倒れてっ!」

泣きながら謝るA子にB男はそっとこう言った。

B男「・・・・待つのが男って生き物さ。






今日は弁当屋で注文した弁当ができるまでの間、↑の事を考えていた。
何このストーリー。
アホじゃね?俺( ´Д`)?

しかし、ふと思ったわけだ。
俺は今まで待ったことなんかあったのかなーと。



それを考えてみた。



( ´Д`)・・・・・

( ´Д`)・・・・・・・・・・・・・・・・・

あああああああああああああああああああああああ!





ロマンシングサガ3の限定5本の大安売りに、
店の開店5時間前に並んだことがあった!

うん、それしか思い浮かばねぇ!





実に俺はダメだと思った。





コメントレス

>> ヨン・ベト
いや、意外とそういうのも捨てたものじゃないと思う。
それがダメだったらくにおくんシリーズはどうなる!

>> セブン
あの満塁で4番登場のシーンが最高だったんだがなぁ・・・・・
俺の風圧が足りなかったらしい。

(´Д`≡´Д`)これから修行するか。
[PR]
by noo183 | 2005-07-25 04:03 | 普通日記

夏の高校野球が

始まる季節になった。
思えば去年は、友人であるセブンが家庭教師のバイトをしていて、
その教え子だったヤツが長野代表校の4番打者として甲子園に出場。

それを知ったセブンは、
長野→甲子園。2泊3日車の旅を計画し、俺もついていくことになった。
(詳しいことは前サイトの日記に記述)

何か2泊3日の旅が3泊4日になって、
京都観光とかもしちゃったわけだが、あれはあれでいい思い出だ。



高校野球には、見る人間にもやる人間にもドラマがある。



ちなみに俺は長野の出身ではないので、
本当に応援しているのはやっぱ地元静岡の出身高校ということになる。

試合を行う球場も学校からそんな離れていなかったので、
1回戦なんかは学校の1年生、2年生が総出で応援に行ったものだ。
(3年生は受験勉強の為自由参加)

学校イベントみたいなもんだな。

ふとそんな事を思い出し、Yahooで出身高校の試合結果を調べてみた。
結果は一回戦敗退。






・・・・・・・






俺が高校1年で応援に行った時・・・・・一回戦敗退

俺が高校2年で応援に行った時・・・・・一回戦敗退

俺が高校3年で高校野球の事なんて忘れていた時・・・・・県ベスト8

俺がセブンと甲子園に行って応援した長野の高校・・・・・一回戦敗退

俺がYahooで調べてみた今年の出身高校・・・・・一回戦敗退





・・・・・・・・俺のせいじゃないよな( ´Д`)?





コメントレス

>> べとよーん
mixiよくわからんけど、知り合いで日記書いてるヤツがいるんで、
それを見ていたりする。

blogでいいじゃーん。

>> あい子
パピ子であい子で餅なんだろう。
いろいろ話は聞いてるし、ブログも見てるよ。
情報通の俺を甘く見てはいけない( ´∀`)・・・

あげパンと寿司程度でよろしければ喜んで交換させていただきますっ。

>> 雪
あsdf。
既に伝説になってるらしいぞ、俺は。

てかmixiよくわかんねええええええええええええええええ。
[PR]
by noo183 | 2005-07-24 14:39 | 普通日記

まぁ

他にもちょい理由はあるわけだが、
ROのメンバーから

「寿司屋のバイトである俺の写真を見せろ。」

とか言う無茶苦茶な注文が来た。
そいつは、俺にデザートのキウイの盛り付けをさせるくらい
無茶苦茶な注文だ・・・・・・・
なんて考えていたわけだが、本日は一日バイト。


とれ「なぁ・・・・」

友人「どうした万歩流拳継承者。」

とれ「お前、昨日のネタ引っ張るなオイ。」

友人「で、どうした?」

とれ「俺の写真を一枚撮れ。」



何を狂ったか、実際に写真を撮らせてみた。



友人「何の写真か知らんが、寿司屋の格好でいいのか・・・・?」

とれ「ああ、俺のイメージはどうやら寿司屋らしい。」

友人「・・・・・よくわからんが、撮るぞー。」

とれ「へいかもん!」






板前「お前等、何してるんだ・・・・・?」






とれ「・・・いえ、いつか俺がこの寿司屋の伝説になった時の為の写真を。」

板前「・・・・・」


・・・・やっぱこの言い訳は苦しすぎたかっ( ´Д`)?
とりあえず、写真はその後2、3人に見せた後処分された。

こんなもんいつまでもとっとけるか━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



コメントレス

>> Cさん
俺の万歩流拳を名乗るが良い( ´∀`)・・・・
ただし、きときとでマグロ3種とかいろいろ奢ってもらうがな!

あげパンは長野にないだけなのか・・・・・?

>> べト
ウソを本当っぽく見せるためには、
ある程度の真実を折り混ぜる必要があるらしい。

参考になったかな。

>> 偉そうなVIT-DEX
お前、リンクはりつけるぞおおおおおおおおおお!
俺いじりの免許皆伝は、やたら人数が多くて困る・・・・

マジで困る( ´Д`)
[PR]
by noo183 | 2005-07-23 04:33 | 普通日記

うちのバイト先の面々は

社員・バイト全てが個性派揃いなので、楽しい人には楽しいものの、
楽しむためにはある程度のコミュニケーション能力が必要になる。

バカな会話できないとついていけないからな。

というわけで、今年バイトに入ったU君というヤツが、
物静かなタイプで会話に加われないのがちょい心配。
バイト中に隣の部屋の友人と、その事を話してみた。


とれ「なぁ、Uとよく話したりする?」

友人「おお、この前あいつと話したんだけどさ、
あいつああ見えても少林寺拳法の使い手なんだってよ。」

とれ「うそぉ!?」

友人「インターハイベスト16だってよ・・・・」

とれ「だって、あいつどう見ても運動やってそうな体じゃねぇじゃん。」

友人「でも、俺あいつの回し蹴り見せてもらったぜ?」

とれ「ほー。」

友人「でさ、少林寺って2段になると自分の流派を作れるらしいんだ。」

とれ「あいつは何て流派持ってるん?」

友人「万歩流拳。」

とれ「ま・・・・・まんぽりゅうけん?」

友人「幽々白書からパクった流派らしい。」

とれ「しかしさ、それだと世の中いろんな流派で溢れちゃわないか?」

友人「道場破りってあるじゃんね。」

とれ「あるな。」

友人「あんな感じで他人と己の流派をかけて勝負するんだとさ。」

とれ「負けたら流派を取られちゃうのか。」

友人「事実上の吸収みたいなもんだな。」

とれ「俺が決闘挑んで勝ったら万歩流拳は俺が名乗っていいんかな。」

友人「それがルールだからいいんだろう。」



この後、仕事をしながらUについて語ること1時間。
夜の11時半にようやくバイトが終わり、
寿司屋で夕食を食べている時に、Uに聞いてみた。



とれ「なぁ、お前って万歩流拳の使い手なのか?」

U「まんぽりゅうけん・・・・・って何ですか?」

友人「ウソに決まってるだろオイ。」





ウソかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!






コメントレス

>> えーか
ありがとう・・・・・
あげパン送ってくれるんだよな?

>> 如月さん
オーラが出てるあげパンを食べたら、
俺のアルケミももう少し強くなるのかもしれないです。

>> 雪
でます ・ω・r
あげパンは万能で、全てをこなすからな。

>> でんそ
あげぱんはあげぱんで、
従って全てのあげぱんはこの世のあげぱんあげぱん。

もう何いってるのかよくあげぱん。

>> もるふぉす
いけません ・ω・r
いいからお前がさっさと送ればいいんだああああああああ!
クール宅急便で頼む。

>> beto
いいからその駅前のパン屋ごと
持ってきなさい。10秒待ってやる。
[PR]
by noo183 | 2005-07-22 23:57 | 普通日記