RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まぁ、簡潔に言えば、論文発表はひどい目にあった。
以下、その様子をダイジェストでどうぞ。




~論文発表前

とれ「センセの写真使っていいっすか。」

助教授「いいよー。かっこいいでしょ、このボクの写真!」

とれ「( ´Д`)・・・・・」


こんな事を言われ、論文発表一時間前にして、
「必殺:助教授の写真作戦」
をやる気が失せる。



~論文発表中

とれ「・・・・・・というわけです。」

教授「正直、ここに書いてある事は、あまり意味を感じないね。」

とれ「( ´Д`)・・・・」


質問攻め+論文の存在を否定される。
書いた人に言ってもらいたい。



~論文発表後

助教授「論文の質問とは関係ないんだけどさ~。」

とれ「?」

助教授「この前の授業で使ったキミのツール。
みんなにアンケート書いてもらったけど見たい?」

とれ「いえ、シュレッダーかけちゃっていいっす( ´∀`)」



論文発表なのに、バグだらけだったツールの事を思い出す。
アンケートは・・・・・

アンケートは・・・・・・・・・・・

( ´∀`)・・・・・・・・・・・・・・よんちゃ!(現実逃避)




というわけで、2週間ほど休んでいたけどRO再び課金ー。




コメントレス

>> かいちょ
2度使う気すら起きなかった( ´∀`)
お前、あの人に突っ込んでやってくれ。

>> レッド
ちなみに去年、写真を出してみんなを爆笑させていた時、
あの人は

「ボクの写真かっこいいでしょー!」

と、喜んでアピールしてた。
お前の想像の上をいっているな( ´∀`)・・・・

>> C
( ´∀`)・・・・・お客さん、引きずるね。
( ´∀`)・・・・・・・

( ´∀`)・・・・・・・・またやりますよ?
[PR]
by noo183 | 2005-06-30 09:42 | 普通日記
前後の英文から推測しろ!

・・・・・・という、センター試験の英語における格言がある。
ある程度の英語力さえあれば、例えわからない単語が少しあっても、
前後の文を読めば、大体の意味はわかるということだ。


今、その格言を思い出しながら
明日発表の論文訳をやっているわけだが・・・・


案の定、意味わからんねこれ( ´Д`)
そもそも前後の意味もわからない場合はどうしろってーの!?






・・・・・・・






でもまぁ、落ち着いて考えてみれば
英語圏の人が書いた文章が完全に訳せるなら、
今頃俺は翻訳家か通訳にでもなっているわけだし、
英語力に、ある程度の個人差はあれど、誰でも状況は同じ。

研究室のメンバーは、教授(助教授に非ず)が目を光らせる中で
ある程度のテクニックをまじえて、
この困難をクリアしてきた。


訳せていない場所を、うまく飛ばして発表したりするヤツ・・・・

質問させる間も与えず、矢継ぎ早に言葉を繰り出すヤツ・・・・

可能な限りまで調べて、何とかまとめるヤツ・・・・


「ハッタリ」というものが、
大切な能力だということがわかったこの1年半。
うちの研究室のメンバーも大したもんだ。

因みに俺は、上の3つのどれにも該当しない。
俺は・・・・・・・








発表のスライドの最後に、助教授ドアップの写真を入れておいて、
皆を爆笑させて質問のスキを与えない。







・・・・・・・で、今助教授の写真を探している俺がいる。
今年もこの手が通用するのか!?




コメントレス

>> けにょ
俺のメッセアドなら、他の人に聞いちゃっても全然OKよ。
俺も明日RO戻ってくるから、さっさとRO戻ってきなさい!

>> ダン
ぶぉ~ん、ちきちきちき

確かこんな感じだ。

>> C
( ´∀`)・・・・・

頼むからもうそれは忘れてください。

>> 如月さん
まぁ、俺は歩く聖徳太子と呼ばれてるんで( ´∀`)・・・
いえ、ツッコミは要りません。

>> えーか
誰かしら、気になるわ。ほほほ。

・・・・・
お前だ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2005-06-29 23:53 | 普通日記

一度に

複数の事をやらなきゃいけない状況になると、
どちらをどうすればいいのかわからなくなり、
パニックになってしまう人というのが、一定の割合で存在するらしい。

因みに俺は、いくつかテストさせられたことがあるが、
抜群の判断力があるという結果が出ている。

( ´∀`)ははは。照れるな。



ってなわけで本日の日記。



今日もひたすら論文訳・・・・なんて憂鬱になりながら起床。
ふとケータイを見ると、ギルメンのえーかからメールが来ていた。
基本的に、自分からは滅多にメールしないが、
メールされたら必ず返すのがポリシー。

コイツは今頃バイト中だから、すぐに返信はできなそうだし、
論文訳しながらいい気分転換ができそうだ。

返信・・・・・っと。



論文訳しながらメールなんて余裕だ( ´∀`)・・・・・

なんて思いつつ作業してたら、更にギルメンの
もるふぉすからもメールが来た。コイツも授業中だし、
すぐに返信することなんてできないだろう。

こっちも返信・・・・・っと。




ちゃららーらーらららーらーらららー♪(着メロ)

from もるふぉす




はえーなおい!
こっちが送ったばっかじゃんよ!( ´Д`)

「その黒帯のソリコミは俺の弟子のレッドだ」っと

よし、再び送信。





ちゃららーらーらららーらーらららー♪(着メロ)

from もるふぉす




・・・・・・・

「俺はグラビデの音が大好きだ」っと




ちゃららーらーらららーらーらららー♪(着メロ)

from えーか



・・・・・・・

「俺も仙人の如く、150歳くらいまでは生きるだろう」っと




ちゃららーらーらららーらーらららー♪(着メロ)

from もるふぉす

ちゃららーらーらららーらーらららー♪(着メロ)

from えーか








ぎゃ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !




・・・・・・・・ふぅ。

しかし、2人くらいならいけるもんだなーなんて思いつつ
平行して論文訳を進める。

・・・・・・・・・・・

論文訳の、ところどころに

「グラビデ」とか
「仙人」とか
「新潟で洪水」とか

全く打ち込んだ覚えのない単語が並んでいるのは
この際、見なかったことにするしかねぇな( ´Д`)・・・・・

俺の「抜群の判断力」が本当かどうかかなり疑わしい。







コメントレス

>> レッド
よぉ、ソリコミ黒帯の我が弟子よ( ´∀`)ノ
ソフトレンズだと、つけたまま寝ちゃいそうだからまぁ仕方ないわな。
本当はソフトが良かったんだけどね。

>> ぷたん
うちの助教授は、オタク以外にも旅行の趣味があるので、
どうやって媚を売るか考えている最中だ。

北海道も行きたいがなぁ。

>> えーか
俺はお好み焼きも、広島も大好きだ。
宮島の花火も見たい。

ただ、俺に良く似た生き別れの家族が広島にいるの・・・・・

>> ダン
助教授に魂売ろうとしていてアレだけど、
やっぱ北海道は冬に行ってこそだよなー。

ジンギスカン・・・・・・・じゅるり。

>> でんそ
練習の為に、まず学校でやってみ。
たぶん、皆がお前を見る目が変わると思うんだ。

お前も明日からは学校のヒーローだ( ´∀`)・・・

>> 4
仮に旅行に行ってまで、
そんなマニアックな場所に行きたいとも思わないな。

>> かいちょ
お前、ガソリン代払わねーぞw
はじめのうちは目開かないと痛いんだ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



*注 本人は、作業中にメールをするのが大好きです。
これからは今まで送ってない人にもメール送ろうかと( ´∀`)・・・・
[PR]
by noo183 | 2005-06-28 00:01 | 普通日記
タイトルと本文は全く関係ない事にして下さい。


さて日記。


大学にいる間に何をしたいかと聞かれれば、
今の俺は間違いなくこう答えるだろう。

「旅行がしたい」

と。
思えば、俺は外国どころか本州から出た事すらない。
大学を卒業してしまえば、まとまった時間も取れないだろうし、
旅行するなら今しかないことに気付いてしまった。

というわけで、
長野→大阪→中国地方をてけとーに通過→下関→福岡

こんな感じで、夏くらいに九州行ってみようかなー
なんて考えているわけだが・・・・・・・



今月バイト6日しかはいってねぇよ。俺( ´Д`)



7月以降は時間もあくし、バイト入って金稼がないと
夏までには間に合いそうにないな。

がんばろう。






そんな俺に対する学校での1コマ。


助教授「ボク、夏休みは北海道行こうと思ってるんだよねー。」

とれ「おお・・・・俺も連れてってください!」

助教授「んー、一人くらいなら何とかなるかもしれないよ。」

とれ「( ´∀`)・・・・・・・・!」


本気か冗談かわからない発言だが、
俺はしばらくこの人に魂を売り渡すかもしれない( ´∀`)・・・・







コメントレス
何かやったら多いぞ!

>> レッド
メガネは2軍に降格だっ・・・・・・・・・!
おとなしく、俺が車に乗るのを待ってるがいい!フハハハ!

>> ぷたん
だから俺の目は鯵じゃねえええええええええええええええ!
(☆Д☆)輝いているだろう・・・・!

>> えーか
値段ばっかり気にすると、レンズが分厚くなるな。
そこらへんのバランスを気にした方がいいかもしれんねー。
ちなみに俺のは値段超重視だ!

>> 如月さん
ソフトレンズだと、ほとんど違和感なく馴染むらしいです。
いや、俺は値段超重視でハードですがね!

>> Cさん
存在を否定された━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
ところで、次の日曜日、俺はきt・・・・・げふんげふん。
いや、何でもない。

>> でんそ
~( ´∀`)~ アロハオエ~♪
すまん、メガネコメント多すぎるから癒しの為に踊ってみた。
でんそも一緒にどうぞ。
[PR]
by noo183 | 2005-06-27 21:56 | 普通日記
せっかくの日曜日、バイトもない。

・・・・・・・とくれば、部屋の中でのんびりしている理由もないわけで、
駅前の方へ買い物にいってきた。





「お前、相手の打ったサーブ見えてるか?」

と、バレーの大会中に守備力を疑問視されて
眼鏡をかけさせられたのが6年前。
どうも乱視が入っていたらしく、それ以来眼鏡は外せない物になった。

ただ、今の眼鏡はレンズのコーティングも剥がれ始めてるので、
この機会にコンタクトにかえちゃおうというわけだ。
この事を研究室のメンバーに話してみた。


「眼鏡じゃないお前はお前じゃない。」


( ´Д`)・・・・
寿司屋のメンバーにも話してみた。


「これで眼鏡も見納めですか・・・・・」
「写真とっていいですか?」




・・・・俺はどこぞの珍獣か。

その後輩が、ちょうどオススメのコンタクト屋の紹介状を
持っていたので、それを使ってコンタクトを購入。

早速説明書を読んでみる。




「初めの頃は、コンタクトが大変ずれやすいです。」

確かにずれやすそうだ。
慣れるまで1週間はかかるらしいので、そこは注意しなくては。

「水泳などをする時は、コンタクトをはずしてください。」

あー、まぁそうだろうなぁ。
コンタクトはずれそうだし、泳ぐ時はちゃんとはずそう。

「車を運転している時にコンタクトがずれると危険なので、
落ち着いて何とかしてください。」





・・・・・


何とかしてくれって何だ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !






危険そうなので、しばらく運転する時は眼鏡も
持っておくことにしよう・・・・・・・







コメントレス

>> くだのいざ
俺の目を見ろっ・・・・・・・!
どうだ、ネットごしでもアジとは違う目の輝きを持っている
ことがわかるだろう。

・・・・・・・わかるよな( ´∀`)?
[PR]
by noo183 | 2005-06-26 21:06 | 普通日記

寿司屋っつーのは

水槽があって、その中を生きた魚が泳いでるイメージがある。
このイメージに漏れず、うちのバイト先の寿司屋も
入り口のドアを抜けたところに水槽があり、その中では
タイ、アジ、ヒラメなんかが泳ぎ回っている。

お客さんに、アジのタタキやヒラメの刺身なんかを頼まれると、
うちらが、この水槽の中から魚を捕まえて、
板前さんが料理してくれるシステムというわけだ。



朝、バイト先について板前さんに挨拶すると、
水槽をじっとみていた板前さんにこう言われた。



板前「よぉ、ちょっと水槽からアジあげてくんねぇ?」

朝っぱらからアジのにぎりの注文でもきたのかなーなんて思いつつ、
とりあえず網を持って水槽へ。


とれ「どのアジっすか?」

板前「お前みたいなアジをあげてくれ( ´∀`)・・・・」


俺みたいなアジ・・・・・?
あー・・・・・

バシャバシャ


とれ「この大きいやつっすね。」

板前「違う( ´∀`)」


でかいのじゃないっつーと・・・・・・
あー、こっちか。

バシャバシャ


とれ「このイキのいいやつですね。」

板前「それも違う( ´∀`)」

とれ「( ´∀`)・・・・・」

板前「どうしてそこの死にかけたアジをあげない( ´∀`)?」

とれ「( ´∀`)・・・・あげるとでも思ってるんすか?」





ジョークのきいた寿司屋だと思った。







コメントレス
昨日の忘れてごめんなさい( ´Д`)人
まとめていきまっす。

>> 如月さん
俺はエージェントT・・・秘密を暴露するのはエージェント失格だっ・・・!

>> くだのいざ
期待にこたえて本当に調べてきてみた。でもとっても後悔した。

>> たえこ
もうちょっと違うところで俺っていい人だと
思えよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

>> ヨン様
友人を生贄にして、俺は助教授を避けている。
エージェントは時には残酷さも必要だ・・・・・・・

>> でんそ
ごめん、俺の実力ではそこまで調べられません( ´Д`)

>> Cさん
だいじょうぶだいじょうぶ。
俺にきときと寿司奢れば、あなたは何をやってもOKさ!
さぁ、懺悔するのです( ´∀`)・・・

>> 柄杓
これ以上は、俺の手に余る作業なんだ・・・・・
エージェントにも無理な仕事はある。
[PR]
by noo183 | 2005-06-25 23:38 | 普通日記

俺の名前は

T・・・・・・・一流のエージェントだ。
迂闊にもバトンを渡してしまった為に、
ターゲットの情報を調査せねばならない。




よし・・・・・









d0040357_173594.jpg









( ´Д`)・・・・・









d0040357_18520.jpg










( ´Д`)・・・・・・・・・・・・・・・・・



これ以上は限界だっ・・・・
ターゲット(助教授)の音楽バトンはここまで調べたので
勘弁してくれっ( ´Д`)人



・・・・いや、具体的に「この音楽なんですか?」
とか聞くのこえぇ。
[PR]
by noo183 | 2005-06-24 00:28 | 普通日記

ネタ切れ

したら、Cさんからまわって来た音楽バトンとかいうの答えようと
思っていたのに、予想通り

ネタが尽きないな( ´Д`)・・・

なので、余裕こいて普通に日記書いてたりしたら、
更にえーかからもバトンが渡されたわけで・・・・・・・・
これ以上渡されてもバトン持てない。


と、言う訳で答えておこう。
たまには連続更新するのもいいもんだ。



>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

600~700Mくらいじゃね・・・・・?
1回初期化したし、そこまで多いわけじゃないな。


>今聞いている曲

笑顔日和  ZONE
secret base  ZONE
ツバサ    アンダーグラフ


>最後に買ったCD

ここんとこCD買ってないが、確か・・・・・
あー・・・・

言えねぇ。これマジで言えねぇw
( ´∀`)・・・・パス!


>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1 チェリー   スピッツ
放課後の人がいなくなった教室で、友達(バレー部のキャプテン)
が弾いたギターに合わせて2人で歌った曲。
何で歌ってたのかなんてもう覚えてないな・・・・・・・・
高校時代、バレーばっかやってた俺にとって最高の思い出。

2 SPEEDY SPEED BOY  Marko Polo
ユーロビート。車を運転してると最も聞きたくなる曲だが、
逆に友人の車に乗ってる時には最も聞きたくない一曲。
特に山道では絶対聞きたくない。
スピードが確実に上昇するので、安全運転を心がけよう。

3 sailing days  BUMP OF CHICKEN
うちのアパートのほぼ完璧な防音を貫いた伝説の歌(過去日記参照)
隣の部屋の友人に「お前の歌が聞こえてくる」と言われ
思わず凍りついた一曲。恥ずかしすぎ。

部屋の防音には注意しようねっ!

4 奇跡の海   坂本真綾
5、6年前、夜中に寝ぼけてテレビをつけたら流れていた歌。
なんかいいなーと思いつつも、必殺・2度寝で
サビだけ聞いて意識を失う。わずかに覚えていた歌詞を頼りに、
2年前にgoogleのおかげで曲名わかった。ひゃっほう。

5 BURN   THE YELLOW MONKEY
買ったCDの中では一番何度も繰り返して聞いた曲。
「飛べない鳥は取り残されて 胸や背中は大人だけれど」
この歌詞に尽きる。

今頃になってこの歌詞の意味に気づくところが
俺が子供だってことなんだろうけどな。




割と無難にまとまったけど、
ここ2年くらいは音楽の趣味がかわりつつあることを実感。
ちなみにカラオケは俺ダメダメ。勘弁して。

あー、そういやバトン5人に渡すのか。









じゃあ、まず

うちの助教授( ´∀`)





次に・・・・・・・

うちの助教授( ´∀`)





まぁ、3人目から5人目も

うちの助教授( ´∀`)




もちろん俺は本気だ。
[PR]
by noo183 | 2005-06-23 05:44 | 普通日記

ここで

ROネタを書くの好きじゃないんだけど、
まぁ前置きってことでちょっと・・・・・

ちょうど3ヶ月ほど前に、セブンとネカフェへ行った時の話。

ビリヤードで勝負するのにも飽き、
ちょっとだけネカフェでラグナロクをやってみることにしたが、
どうも隣にいるセブンの様子がおかしい。
一体どうしたのかと聞いてみると・・・・・・・



「何か、アコがプリのスキル使えるんですが( ´∀`)・・・」



おいおい、コイツついに頭までやられたかと思ったわけだが、
画面を見ると、確かにアコが「マグニフィカート!!!」とか叫んでる。
プリーストのスキルを使いこなすアコライト・・・・・
リログしたら元に戻ったが、恐ろしいバグだった。

まぁ、他にも敵がスタックしちゃったり、
別のアカウントでログインしちゃうことがあったり、
(*こっちはちょっとバグとは違う気もするが)
ROにもバグは結構ある。


これは致命的だ。

例えばROで他人が自分のアカウントに入ってきたらどうなる?
装備をとられたり、


d0040357_20392156.jpg

(*RO過去日記 キャラ入れ替わりの回より抜粋)


こんな風に、すっごい事を言われちゃったりするに違いない( ´Д`)
うわ、マジで怖っ。

というわけで、ソフトにバグは付き物だとしても、
作った側は、精一杯なおす努力をしなきゃならないのである。
まる。






・・・・・・・・

今日は、授業も特にないんで
昨日のストレス解消に、一日買い物とかにあてようかなーと
考えたりしていたわけだが、昨日ちょっといい事があったりして、
ストレス解消の必要もなくなっちゃったよ。

結局、昼ごはんだけ車を出して友人と外食。

今は家でバグ取り中。
昨日、俺は思いっきりバグを放置しておくとか言っていた様な気がする。

J( 'ー`)し ごめんね。おかあさん気分屋でごめんね。



本当に俺って単純で楽だわ・・・・







コメントレス

>> 雪
そんなことしてるとまた
「雪さんって変わった人だよねー」
と思われちゃうぞ。もう遅いかもしれんけど( ´∀`)・・・

>> だやんさん
失敗はしないことが大切なんじゃなく、
したら次にしないことが大切やね。
最近になってようやくそういう考え方ができるようになったわ。

>> ダンすゎん
>>ペルソナ2罰のジョーカー
ごめん、わからない。
でも雪すけは、そういうネタを振ってくる・・・・・そういうヤツだ。

>> 如月さん
このブログ内 → 雪さんって変な人だなー
(゚ω`)チラッ内  → 雪さんって変な人だなー
咲かせてみせます悪の華内 → 雪さんって(ry

・・・・・・・雪すけ全鯖進出への第一歩か!?
それはともかく、日記への評価ありがとうございます。
[PR]
by noo183 | 2005-06-22 21:05 | 普通日記

ブレーカー:

電気の使いすぎや、ショートにより回路に
過電流が流れると自動的に電気を遮断する機器。

レンジやエアコン使ってて、ブレーカー落ちた経験した人も
少なからずいるんじゃないだろうか。

ただ、ブレーカーが落ちるのは、
出火とかを未然に防ぐ為であって、悪い事じゃない。
家の安全のためには必需品であると言えよう。




さて、本日の日記。




半年前から作ってきたツールも、穴だらけだが一応完成。
論文に書くためにも、ツールを使って実際にデータを
取らなくてはいけない。

と、いうわけで今日は授業でこのツールを使う日だった。

うちの助教授が、生徒相手にツールの説明をして、
実際に起動してみた時だった・・・・・




「あれ・・・・・何かここおかしいな。」




バグきた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

よりによって学生全員の前で説明してる時に来るとは・・・・
その後、友人らから「バグバグバグ」言われたのは言うまでもない。
俺のストレスは溜まって溜まって・・・・


「俺の中のブレーカー」が落ちた。


バグなんてソフトには付き物だしな。
たぶん、使い方が悪いだけだろうし、
こんなもの直さなくても問題ないない( ´∀`)ノ


何か開き直ってるように見えるかもしれないが、
過剰なストレスを溜めない為にも、人間にもブレーカーが
必要なんじゃないかなって思う。







ちなみに、ブレーカーがないうちの先輩は、
研究による過剰なストレスから、研究室のBBSに怒涛の如く、
電波なカキコミを行ってしまったらしい。

今、うちの研究室で問題になっている。

・・・・・ストレスを自分で解消できない人っていうのも
さびしいものがあるよなぁ。(´・ω・`)-3






コメントレス

>> 柄杓
あいつは神じゃなくてモリゾーらしい。
俺にはよくわからん( ´Д`)

>> 如月さん
隠さなくても、ここが「恥」だと思ったに違いない。
それはともかく久しぶりにRO日記書きました。
あとちょっとお待ち下さい。
[PR]
by noo183 | 2005-06-21 22:25 | 普通日記