RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:普通日記( 243 )

57

色々書きたい事があるのに、
こういう時に限って文章で表現できないあたり、
俺はやっぱ国語が苦手だったんだなぁとしみじみと思う。
時代の流れを肌で感じた。

とりあえずカウントダウンだけ開始しとこう。

ここのブログとROをどうするかはその時にでも。
[PR]
by noo183 | 2007-01-28 15:17 | 普通日記

もうすぐ2月。

卒業を間近に控えて、バイトも後残り1ヶ月半というところ。
普通なら「ラストスパートで気合いれてくべー。」的な流れなんだろうけど、
さっぱりバイトに対するやる気やモチベーションが上がってこない。

ダメだこりゃ。

だが、そんな俺の緩んだ緊張感は、昨日1日で一気に吹き飛んだ。



Q: 社員の人に怒られましたか?
A: いいえ、違います。

Q: 給料でも上がりましたか?
A: いいえ、違います。


Q: では何があったんですか?
A: ヤクザの新年会がありました( ´Д`)・・・

新年会詳細
[PR]
by noo183 | 2007-01-21 11:37 | 普通日記

年が明けて

気がつけばもうセンター試験約1週間前だった。
高校生のころはあれほど大きなイベントだったのに、
今では「そういやそうだったなぁ」程度。

RO関係で今年受けるのはアクアとらびあたりだろうか。
2人とも頭良さそうな子なんで、本来の力を出し切って欲しいところ。

そんな事を考えてたらふと思い出した。
[PR]
by noo183 | 2007-01-11 08:51 | 普通日記

他人の恋愛話は蜜の味

ってことで、研究室の忘年会に行って来た。
駅前の噴水に集合という話だったので、友人とそこへ向かっていると
一通のメール。

「○○と△△さんがいて近づけません。」

最近うちの研究室の後輩2人が妙に仲が良く、
この前は軽井沢まで2人で行って来たのに
まだ付き合っていないらしく、コレが実にもどかしい!

自分で言うのもアレだけど情報系の人間は内気な人が多いんで、
何で付き合ってないのそれ、とかいうツッコミは却下で。

まぁいくら近づきづらいものがあっても、
遠巻きに大勢で眺めるわけにもいかないんで合流。
さっそく某居酒屋チェーン店へと向かう。

「いらっしゃいませー。」
[PR]
by noo183 | 2006-12-21 02:05 | 普通日記

思い出せない。

物事が思い出せない時、
人間は2種類に分かれると思うわけよ。
つまり

「思い出せないならそれでいい」って人と
「思い出さなきゃ気が済まない」って人の2種類。

後者の方が知的探究心が強い気がしないでもないが、
実は単に物事に囚われやすい性格なだけなのかもしれない。
そういう悪い意味で俺は後者なので、実にタチが悪い。

More
[PR]
by noo183 | 2006-12-19 03:00 | 普通日記

NOと言えない日本人

何かあsdfがカラオケのバイトで急に呼び出されて
それを断れずに働くハメになってぼやいてた。

うちのバイトにもそういう人は何人かいるけど、
俺はどっちかと言うと遠慮せず断る派。
ただ、別に断るからいいかというとそういうわけでもなく、
どっちの人間も必要なんじゃないかと思うわけで。



とまぁ、何か他人事みたいに考えてたら俺も呼び出し食らって
明日のバイト朝早くから行かなきゃならなくなった・・・

More
[PR]
by noo183 | 2006-12-15 23:10 | 普通日記
今でも大人気のテレビゲーム
「ドラゴンクエスト」シリーズも、ファミコン時代の初期のやつは
実に不親切な作りだった。

どれくらい不親切かというと、
今のゲームではプレイヤーが向いている方向に人がいれば
簡単に話しかけられるのに、
このゲームは、「はなす」コマンドを選んだ後、

「きた」「ひがし」「みなみ」「にし」

と、方角まで入力しなければいけない。
当時小学生にもなっていなかった俺には、
左右はわかっても東西南北の概念がよくわからず、
親に「北ってどっち?」と聞いたものだ。

そろそろ日記を書くのがだるい
[PR]
by noo183 | 2006-11-22 00:19 | 普通日記

現在充電中

・・・・・日記が書けねぇな。
何かここんとこリアルの多方面からいろんな打撃が飛んできて、
打ちのめされすぎた俺は、もはや人間サンドバッグ状態でございます。

人間もコンピュータと同じで、
処理しなきゃいけないものが多すぎたらフリーズしちゃえばいいんだが、
そんな現実逃避しても仕方なく、
結局1つ1つ目の前の問題を解決していくしかないわけで。


とりあえず止まっちまった日記を書く習慣を取り戻しつつ、
論文関係を今のうちに進めとくとするかね( ´Д`)r
[PR]
by noo183 | 2006-11-09 00:39 | 普通日記

やけど

してしまって腕が水ぶくれになってしまった。

いやまぁバイト先でも揚げたての天ぷらを扱ったり、
できたての茶碗蒸しの器を素手で持ったりしてるんで、
特に珍しい出来事ってわけでもねーんだが・・・・・・



そこに至るまでの経緯がものすごいやけどだった( ´Д`)r

以下略
[PR]
by noo183 | 2006-10-30 14:47 | 普通日記

不機嫌もーど

バイト先の後輩が事故にあってしまった。
といっても別に病院に運ばれたわけではなく、
被害を受けたのは出前用の車と、ぶつかった相手の車と、
あとは出前途中なのにひっくり返ってしまった大量の寿司桶。

仕事がもっとも忙しい夜7時頃に電話がかかってきて
事後処理の為に数人出て行ってしまったので、
店の中は戦時中の野戦病院のような忙しさになってしまった。
野戦病院なんて映像の中でしか見たことないあたり微妙な例えだが。


それはさておき、その後輩は入ってきてまだ半年。


うちの寿司屋では入ってきたばかりの学生はまず出前を覚えさせられるので、
道に慣れた上の人間は、忙しくならない限り出前には行かない。
だから時間がある程度かかってしまうのは仕方ない事なんだが・・・

真面目な日記嫌いなら見ないのが吉
[PR]
by noo183 | 2006-10-24 02:06 | 普通日記