RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:普通日記( 243 )

懐古厨(現)

友人の結婚式にお呼ばれしてきた。
いい結婚式だった・・・・・



あ、感想は以上で。



正直、俺が感動して泣いちゃわないか参加する前から心配だった。
ドラえもんの映画ですら涙しちゃう俺が、
人生の半分を共にした友人の結婚式で泣かない保証がどこにある!

別にそういう場ならいいじゃないって思ったりもするんだけど、
そこは俺もくだらない意地をはる人間なんで、
「友人がどんな感動的なコメントを残そうと俺は耐える!」と、
気合を入れて会場入り。

多分、涙ゲージが溜まるのは最後の方にある
「親への言葉」とかそんなとこでしょう。
しばらくは問題ナイナイと思って油断していたのがいけなかった。


自分の座るイスへと案内されると、そこには、それぞれの名前が
書かれているプレートが置いてあり、プレートの裏に結婚する友人からの
言葉がそれぞれに向けて書かれてたわけで。

俺のプレートのコメントは見ちゃったので、
隣に座ってた友人のプレートに書かれた言葉も見せてもらう。



「~~、~~、~~、色々やってきたなぁ」
(~~部は俺らが昔から遊んできたゲームや遊びの名称)



・・・・



思わず蘇る当時の思い出。







・・・・懐古厨のツボを突きすぎたコメントで、
まだ式が始まってすらいないこのタイミングで泣きそうになった。
何て恐ろしいコメントを書きやがる・・・!



この後微妙にテンションが低かったけど、
友人代表でスピーチをしなければならないのに、
まだ途中までしかスピーチを考えていなくて苦しんでいた
友人を見て癒された。

キミは俺の友人の鑑だわ・・・・






















この後、2次会の友人代表のスピーチを
まだ何も考えていなかった俺に気づく( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2008-09-15 20:27 | 普通日記
ひとつオリンピックについてでも・・・・
本当はもっとROのギルチャとかでもペラペラ語りたいのに、
オリンピック見てるの他に1人しかいねーんだもん!

おめーら非国民率高すぎんじゃ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



・・・・・と、言ったら
「じゃあとれさんTV買ってね><」
と、返された。



( ´∀`)・・・
オリンピックに関心がない人がいてもたまにはいいですよね。





でもまぁ、本当にオリンピック熱ってのは大したもので、
ヤフーの速報+掲示板を見ても感情をそのままぶちまけたような
熱いコメントがあふれている。

勝てば狂喜し、選手を称え、
負ければ悔しがりつつ選手に「お疲れ様」と声をかける。

その中で、柔道のコメントだけは異彩を放っていた。

メダルをとっても金メダルでなければ「ダメだ」と貶し、
一回戦負けでもしようものなら非難轟々。
選手のコメントまでもが「柔道は金じゃなきゃ意味がない」と語るあたり、
いかに日本柔道に常勝が義務付けられているかがよくわかる。


柔道男子で出場した平岡という選手が1回戦負けした際、
地元中継で平岡選手の母親のコメントがあったんだけど、

「本当にすいませんね。皆さんの期待を裏切ってしまって。」

と、謝罪していた。
まるで息子が犯罪者にでもなったかのようなコメントが悲しかった。
オリンピックに出場しただけでも胸を張ってもらいたい。





掲示板にのってた在日韓国人の方のコメントを転載

----------------------------------------------------------
在日韓国人だけど日本を代表する種目の柔道ですよね
日本の競技だから日本人は常勝を思っていますよね
その考えは危険だと思うんですよね
韓国競技であるテコンドーも韓国人は勝てません
国内でも多くの批判が出ています
バスケットボールもヨーロッパが強いです
その常勝意識やめたほうがいいと思います
----------------------------------------------------------

どこの国も同じような状態なあたり、
やっぱりオリンピックは戦争みたいなもんだなと思った。
こりゃ選手も大変だ。






・・・そういやふと思い出したけど、4年前もオリンピックの日記書いてたわ。
あの頃は、オリンピックの影響で体を鍛えていたんだったなぁ。
ちょうど当時の日記があったよ日記が。

今と顔文字とかが違うのに、
バカなとこは4年経っても全く進化してないあたり、
ちょっと泣けた。

オリンピックの影響で体鍛えだしたのに、警官の罠にはまる4年前の日記
[PR]
by noo183 | 2008-08-11 15:11 | 普通日記

ラムジュート換水法

マグロはずっと口をあけて泳ぐ。
これは、口からエラに通り抜ける水から、酸素を吸収して呼吸するからだ。

この方法だと、マグロは泳ぐのをやめると窒息してしまう為、
ずっと泳ぎ続けなければいけない。
ずっと。





( ´∀`)・・・

うちのグループがあまりにも仕事がなくて、
ちょっとマグロみたいな働き者の人生にあこがれた俺ですよ。
おはようございます。

今日は、仕事がない時の俺が
どれだけ変な事をしているかを、今回は紹介しておく。




お題「指を使わずにコーヒーを飲む修行」










はああああああああああああああああ!






























d0040357_10425392.jpg



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・!












この後ちょっと失敗してコーヒーこぼしたのは言うまでもない。
[PR]
by noo183 | 2008-08-09 10:45 | 普通日記

ふー

特に急ぎの仕事もなく、割とヒマな金曜日の午後。
同じグループの人が、課長に呼ばれて部屋を出て行った。

(あー新しい仕事の話でもするんかな・・・・)

なんて思いながら、視線をPCに戻す。
15分くらいたった後で、その人が部屋に戻ってきて、俺に言った。


「課長が呼んでるから会議室行くといいよ。」

「おお?何の話だったんですか?」

「はっは、行けばわかるよ。」






思えばこの時から何となーく嫌な予感が・・・・
ナンチャッテニュータイプの勘がそう伝えている。

課長の話は ヤバい話 だと。

案の定、課長のところに行くと、
どうみても真面目な話をしようとしている顔をしている。






・・・・・・・コタツ!
コタツの電気消し忘れちゃいました☆
今行かないと火事が発生して長野県民は業火の中で焼け死んでしまいます!

というわけで、早退させてください!

これしかねぇ!







※中略







( ´Д`)・・・

というわけで、5割の確率で幕張(千葉県)への転勤フラグが立ったぞ!
おい・・・・俺のフィット君(中古で110万円)はまだ買ってから半年なんだが。
とりあえず、部屋に戻ってグループの人に相談してみる。



「・・・こういう話されたんですけど、どうしたらいいですかね。」

「ああ、私の娘がちょうど車を欲しがってたんですよ。」



そこじゃねぇ!車欲しがるな━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !









・・・・飛ばされたらディズニーいきました日記ばっか書いてやる。
[PR]
by noo183 | 2008-08-02 14:45 | 普通日記

もうダメだ・・・

去年の今頃、革靴と間違えてスニーカーで出社したのが懐かしい。
会社ではこんな恥ずかしい思いをするのはこれが最後だろうと
思っていたあの頃が懐かしい。

あれから1年。俺も成長したなぁ。























まさかパンツを裏表逆に履いて出社することになるとは( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2008-08-01 00:08 | 普通日記

募集4日目

ギルドの人数を増やすというのはやっぱ難しいもんだなぁ・・・・
と、しみじみ思った。


結論から言うと4日で7人増えた。



素性が謎の人
他のGを抜けた人
GVギルド所属の2NDキャラ
ROはじめたばっかの人
エトセトラエトセトラ



さすが「職LV不問」パワー。
単純に人数を増やすという意味なら、多分難しい事じゃない。

元々のギルドのメンバーのクセが強いので、
慣れ不慣れを考えると抜ける人も恐らくそれなりに出てくるだろうが、
それでも人数は増えていく事でしょう。

問題はどう増やしていくかというとこだ。

一気に人数を増やせば、賑やかにもなり狩りもしやすいことでしょう。
だけど、誰が誰だか把握するのも楽じゃないし、
正直管理が難しい。




なのでちょっと間隔をあけて募集したいのが本音だけど、
LV帯や職が分散しているのでちょっとメンバーが欲しい。

どうすっかなぁ・・・・








と、考えつつ寝る。
ゲームにこんなくそ真面目に取り組んでるのはアホらしいので、
明日からいつもの

━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !とか( ´∀`)とか( ´Д`)とか

そんな感じの日記に戻すとしよう。
やれやれ。
[PR]
by noo183 | 2008-07-27 02:31 | 普通日記

木・金と

東京で研修があったのでいなかったんだけど、
どうやら月曜日も北陸に用事ができたので、また出張。

なかなか家でのんびりなんてわけにはいかないようで。




さて、この月曜日の出張。
どうやら重要な商談らしく、俺の教育係も慎重に事を運んでいる様子。
そんなものに何故俺もついていくかというと、
場合によってはその仕事が俺担当になる可能性があるからだ。

コレは粗相のないようにしないといけませんなぁ( ´∀`)・・・

ただ、仕事自体のリスクは低いらしく、
同じようなシステムを別の会社にも導入している過去があるので、
それほど難しいものとは考えていないらしい。
あえて言うなら俺が担当する事が一番のリスクといえなくもない!



・・・・なーんて事を話していたら、教育係が真顔になってこう言った。



「この仕事は一見簡単そうに見えて、最大のリスクが1つある。」















「・・・・・向こうの部長さん、どう見てもヅラだからあまり見ないように。」




もう視線の位置がおでこ確定だよちくしょ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ!




こんなに不安な出張は初めてだ。
[PR]
by noo183 | 2008-07-13 21:12 | 普通日記

電車にゃ電車の色がある

東京の電車は怖い。

朝の通勤ラッシュなんて、すし詰めの電車に何とか乗り込んでやろうという
気迫溢れたサラリーマン共のタックルから自分のスペースを守る日々だった。
あんたらサラリーマンなんてやってないでラグビーやれ!と言いたかった。



それに比べて、長野の電車なんてのは実にまったりしたもんだ。

ガラガラの席。
奥さん同士の世間話。
そして・・・・・













「こんにちは。」

「あ、こんにちはー。」

「ちょっと私の話を聞いてくださいよ。」

「はぁ」


「実は息子が3日前から帰ってきませんでしてねぇ・・・・・」









どうみても地雷っぽいばーちゃんに捕まった俺( ´Д`)









そういえば、かつて俺は、車の運転をしていて信号待ちをしている時、
突如後部座席に通りがかりのばーちゃんが座ってきて

「すいません市役所まで連れてってくれませんか」

と半カージャックされて、本当に市役所まで連れていった男。
何でこんなばーちゃん運が高いんだ。リアルグロリアか。

なんてどうでもいいことを考えながら、話を「はぁ・・・」とか「えぇ・・・」とか
ひたすら曖昧に頷いておく。

「冷たい人なのねとれさん」とか思う人もいるでしょう。
知るかそんなもん。



だってこの婆ちゃん、既に会話内容が



「大好物のニラ玉の作り方」



になっているんだもん( ´Д`)・・・











長野~長野~





「あ・・・・じゃあこの辺で失礼します。」

「わかってもらえたかしら。」

「大変よくわかりました。」
























ニラ玉の隠し味が醤油だということが。
[PR]
by noo183 | 2008-04-16 22:24 | 普通日記

ふー

満身創痍になりながらも、とれいりあはついに王国への帰還を果たした。
そのあまりにもあり得ない帰還により、
周囲から送られるのは称賛というよりは、どことなく冷めた視線。


バカなっ・・・・


俺が伝説のドラゴンを倒したからこそ、今お前らは生きていられるんだっ!


それをお前らはまるで幽霊でも見るような目つきをしやがって・・・・


鳥肌が立つような凍てつく空気が、とれいりあの心を蝕んだ。
人を殺せる空気を、いとも簡単に人間は作り出すことができるのだ。


全てに絶望して、山賊にでもなるか・・・・


そう思った瞬間、肩に感じる心地よい重み。
それが、誰かが肩を叩いた事だとすぐに気付かなかったのは、
闇の世界にあと一歩のところまで踏み込んでいたからに他ならない。



「おんめ、とれいりあでねべか」

「田吾作さぁん・・・・・」

More
[PR]
by noo183 | 2008-04-13 14:03 | 普通日記

というわけで

もうこのブログも長いこと付き合ってきたし、
気分転換に移転ー

ひゃっほい( ´∀`)


http://butblue.exblog.jp/


アド置いておきます。
アカハック等は自己責任ということで、お気を付けくだしー。
[PR]
by noo183 | 2007-10-10 23:28 | 普通日記