RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:普通日記( 243 )

僕、

クラウンが欲しいんですよね。

と、寿司屋のバイト中に後輩が話し出して、
危うく「40Mになります。」
と、答えるところだった。あぶねぇ( ´Д`)

しかし、現実世界でもクラウンは400万円くらいするという、
とっても高価な車。
学生の資金力では、到底手が出せるシロモノではない。


何か裏があるのかなーと思い、聞いてみると
どうやら株に手を出したらしい。
それも、普通に株を買うわけではなく



1 企業に金を払って情報をリークしてもらう(情報量30万)

2 企業が教えてくれた会社の株を買えるだけ買う

3 企業が売り時になると連絡

4 買った株を全て売却



と、まぁこんな流れらしい。
ぶっちゃけ、情報を買うのに30万とかバカげていると思うが、
そいつに言わせりゃそれでも高くないらしい。

その結果を聞いてみたら


「230万の投資で60万円儲けました。」


と、うれしそうに言われた。
恐るべし、株。
その後もいろいろ話しているうちに、こう言われた。


「ギャンブルは、付き合いの為にも少しやっておいた方が
いいですから、何かやってみたらどうですか?」


俺が最近やったギャンブルなんだっけかなぁ・・・・・・











「カンカン・・・・・・・ポキンッ」







そうだ。ホルグレン様に装備3つほど献上したんだった。
あれはいいギャンブルだった。

( ´∀`)・・・・

( ´∀`)・・・・・・・・・




んなもん言えるか━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



コメントレス

>>雪
すぴーでぃすぴーどぼーい!がそりんずばーにんぐいん!

>>えーか
夏にも雪は降るぞ。マンガ「修羅の刻」を読むんだっ・・・・・

>>如月さん
すいません、後1週間ほどしたらRO日記書きます( ´Д`)人

>>かいちょ
4皿奢るからタイヤ交換任せたっ・・・・

>>くりゅ
ホバーなんとかっつーのがよくわからんが、たぶん
これに出てくるような車に違いない。
ttp://www.geocities.jp/heppoko_kouhaku/
[PR]
by noo183 | 2005-06-11 23:52 | 普通日記

住む場所が変われば

気候もかわり、
気候が変われば生活習慣、大きく見れば常識まで変わる。

地元の静岡と、今住んでいる長野では、降雪量に天と地ほどの
差があるわけで・・・当然いろいろと変わってくる事がある。


例えば車。


雪が降らない季節では、特に両方とも違いはないが、
降雪地帯では、冬はスタッドレスタイヤというタイヤを使い、
事故の原因となるスリップを抑えている。

つまり 夏→ノーマルタイヤ
     冬→スタッドレスタイヤ

ふと、研究室の掲示板を見たら
「一年中スタッドレスタイヤでもいいのか?」
などという、長野に住む人にとっては常識のような
質問が書かれていたが、

夏にスタッドレスタイヤを使うと、タイヤが痛んでしまうため、
本来の性能を冬に発揮できない。

結論から言えば、雪が降らない季節はちゃんとノーマルタイヤに
履き替えなければいけない。
まぁ、当たり前といえば当たり前だけど。




ふと、気になって自分の車のタイヤをチェックしてみた・・・・・



・・・・・・・


・・・・・・・・・・・よし。









俺の車は6月に雪が降ってもだいじょうぶだな( ´∀`)・・・









タイヤ替え忘れてた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !





コメントレス
>>でんそ 毎朝起こしてくれる(゚ω`)チラッの人には
感謝しております( ´Д`)人

>>かいちょ さっさときときとへ連れて行け━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

>>もるりり あら、どこかで見たコメントね。ほほほ。

>>Cさん  ご愛読ありがとうございました。1000ゲットでこのブログは
終了させていただきます。( ´∀`)ノ
[PR]
by noo183 | 2005-06-10 16:49 | 普通日記

ここんとこ

ダメサイクルから脱出すべく、早寝早起きを続けてきたが、
それによってわかったことがある。
朝っていうのはいいもんだ。

朝の涼しさと静けさ、弱めの日差し、そしてかすかに聞こえる鳥の声。
これらは何にも代えられない尊さがある。

返す返すも朝はいいものだ( ´∀`)・・・・






さて、現実逃避している場合じゃない。(現在PM1:40)






午前中何もないってところで油断して、
朝の5時までプログラムいじってたのがまずかった・・・・・
研究室のゼミが、既に始まっている時間だ。

遅刻は確定しているが、急がなくてはならない。

今日は打ち合わせもあるので、その準備をしてから自転車で家を飛び出す。
こういう時こそ、高校時代の自転車通学の経験が活きてくる。


俺の自転車のダッシュ力を甘く見てはっ・・・・・

俺の自転車のダッシュ力っ・・・・・

俺っ・・・・・


やはり、自転車も「車」という文字がつくだけあって、危険が一杯だ。
過剰なスピードを出してはいけない( ´Д`)ハァハァ。

何とか研究室につくと、そこでは論文の考察について語る友人の姿。



助教授「おお、遅い。」

とれ「何とか間に合いました。」

友人「・・・・・と、いうわけで発表を終わります。」

助教授「じゃあ、遅刻ついでに論文について質問をどうぞ。」

とれ「素晴らしい論文で大変役に立ちそうですね。( ´∀`)」

友人「いや、聞いてなかっただろアンタ。」




ばれてる━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !




やっぱ早寝早起きが大切だな。
[PR]
by noo183 | 2005-06-09 18:13 | 普通日記