RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

26:00

TVの番組一覧とかを見てると、24時以降を1時~って書くところと、
25時~と書くところがある。


俺はあの25時~という表現があまり好きじゃない。


大人になってからわかったが、
この表現は、忙しくて日付が変わるまで起きているような人たちのために、

「今日という日はまだ終わってないんだよ。」と、

無理やり世界の法則を捻じ曲げて励ましてくれているような、
ちょっと詩的な表現に思えてしまうからだ。
そして、俺はそんな感覚を覚えてしまう自分が寂しい。


だから俺は、金曜夜26時という時間は存在しないものだと思ってる。


「明日、那須高原行かない?」

「明日って何曜日だね。」

「土曜!」



だから俺は、土曜の午前2時にこんなメールを送ってくる友人は、
俺には存在しないものだと思ってる( ´Д`)・・・

つーわけで某赤い人と車で那須高原行ってきた。
ちゃんと明日(日曜日)にな!

俺は那須高原行ったことないので、
何があるのかもさっぱりわかっていなかったが、
まあ、行きたがるということはそれなりに凄い牧場とか景色とかが
あるのだろうと思い、予習なしでそのまま車に乗り込み、
ハンドルを握り、高速をひた走る。




「このカフェがさー。」


・・・


「このカフェのパンが凄く美味しいと・・・。」


・・・・・


「同僚がこのカフェで・・・。」



俺、日記書いてから一応8年目になるから自信を持って言える。




オチが見えてきた。




コイツ絶対カフェしか調べてねえ・・・・
こうなると行き先考えないといけないので、
まずは「SHOZO CAFE」というカフェへ。

d0040357_02545.jpg


開店してから30分程度しか経っていないというのに
店内は次々と客が入ってきて満員御礼状態に。
落ち着いた感じの音楽が流れるとても良いカフェだ。

「俺、こういうところで働いてみたいなぁ」

とか言いながら2人揃ってスコーンセットを注文。
このお店は店員の教育が非常に行き届いているようで、
ただの水をテーブルに置く作業にも10秒近くかけて、
ものすごく気を使いながらゆっくりと、力を入れながら丁寧に置いている。

俺はすし屋でバイトしてた頃に、片手で力を入れて作業していると、
手がブルブル震えだすことがあったので、この店では水を配るだけで、
高確率で客にスプラッシュマウンテン発動である。

クビ確定である。





とりあえず、男2人でスコーンを食べて腹も満足。
この後牧場に行ってみたいという話になり、調べてみると
アルパカ牧場なるものがあるようなので、そっちへ行ってみることにする。

d0040357_0252011.jpg


あるぱか。
なんかすごく毛がもふもふしててかわいい。

もちろん牧場だけあって、寄ってくるアルパカに触れちゃったりもして、
隣ではカップルが「キャー」とか言いながらエサをあげて大喜び。

俺、日記書いて8年になるけど、
こいつと知り合ってからも8年なんですよ。
多分流れからいって、そろそろくる。







「なあ、男2人がさ」

「言うな。」
[PR]
# by noo183 | 2012-06-04 01:21 | 普通日記

1ヶ月ほど前に

d0040357_23361476.jpg
d0040357_23441227.jpg





ふと、甲子園の決勝戦が見たくなりまして。
テレビじゃなくて生で。

・・・・というわけで、行ってきた時の写真。




この時、本社勤務の同期の女の子と、先輩(男)に甲子園いくと口を滑らせたら
二人揃って

「お土産に神戸プリンかってきてね」

と言われてしまい、
仕方なく大阪の土産屋で、プリンを二人分買って帰ってきた。
大阪で神戸プリンってーのも何かちょっと違うような気もするんだが・・・・
田舎モノの俺でも知っている。大阪は神戸ではない。

まあ、もらう側からしてみればどこで買ったかなんて瑣末な問題でしかなく、
もらえりゃ土産の出身地なんて何でもいいんだろう。
確かに俺もうまければコシヒカリだろうとタイ米だろうと何でもいい。

名古屋のサービスエリアとか見ると、
土産屋に並んでいるのは名古屋土産だけでなく、
京都の八つ橋、伊勢の赤福、静岡のうなぎパイと節操ねえし、
それも突き詰めればこういうことなんでしょうね。


というわけで、プリンでございます。

d0040357_063060.jpg



もちろん同期の女の子にあげるのが神戸プリン。絶対神戸プリン。
この女の子は多分ネタをネタとして理解してくれないので
俺にはそんな恐ろしいマネはできねえ。

先輩にも普通の神戸プリン買ってこようかと思ったけど、
この人は、こういう方が喜んでくれるだろうし。

貴様はおっぱいプリンでも食べてるがいい。

とか言っておけばいい。間違いない。













で、1ヶ月ほど経って
今週の水曜木曜に、ようやく長野出張の予定が入った。
これでプリンを持っていける・・・と、
思ってその話を先輩に連絡したら、何か話が思わぬ展開に。
どうも先輩の嫁さんがおめでたらしい。

この嫁さんは、俺も知っている人で、
すごく可愛いくて奥ゆかしい感じの人だ。これは実にめでたい。





「で、君が「神戸」プリン買ってきてくれる話したら
すごく楽しみにしてるっていってたよ。」

「・・・・神戸プリンのこと、嫁さんに話したんすね。」
















・・・さて、俺はどっちにどのプリンを渡せばいい。
[PR]
# by noo183 | 2011-09-27 00:34 | 普通日記
d0040357_139096.jpg



暗黒闘気 (ダイの大冒険wikipediaより抜粋)


ダイたち正義の戦士が使う闘気は「光の闘気」、
邪悪な生命体が発する闘気は「暗黒闘気」と呼ばれ、性質も異なる。
暗黒闘気は攻撃だけでなく肉体の復活や鎧兵士の生成にも用いられ、
様々な魔的影響力を持っている。
この2種以外にも、炎の暗黒闘気と呼ばれる「魔炎気」や、
竜の騎士が発する攻撃力と防御力を兼ね備えた
「竜闘気(ドラゴニックオーラ)」といったものがある。










暗黒同期

イケメンな26歳。
頭脳明晰、運動神経もそれなり。
誰もが将来は会社を引っ張っていく人物になることを疑わなかったが、
東京出向中に宗教にはまったらしく、まさかの退職。

今でもうちの会社で、彼と近しい関係だった人は、
連日のように誘いのメールを受けているらしい。

この世の暗黒面に飲み込まれてしまった現代社会の被害者。













そんな、暗黒同期からメールがきましたよ( ´Д`)






一般的に、今まで大して仲が良くなかった人とか、
長いこと連絡取ってなかった人から急に連絡きたら
やっぱり何かおかしいと思ったほうがいいと思うんだわ。

俺は今回、宗教~の話を他の人間経由で聞いて知っていたので
ハナっから疑惑のスタンスで臨むことができたわけだが・・・


「最近何か悩んでることとかあるんじゃない?」


とか言われちゃうあたり、
前提知識あるなし関係なく、何かもうあからさまに怪しい。
お前、俺と悩み会話するほど仲良くなかったじゃんよ!

とりあえず、面倒なので、
「ない」と返してみた。



「俺にはわかる。女絡みで悩んでいるはずだ。」



( ´∀`)着信拒否はいりまーす












思えば、今まで他にも

バイト先すし屋の先輩にマルチ商法の勧誘されるわ
怪しい業者から金返せという身に覚えのない電話がかかってくるわ

このご時世、この類のトラブルなんて
そこかしこに溢れてるものなのかもしれんなあ。



・・・あの同期は今後どうやって生きていくんだろうか?
素性を隠して普通の会社に勤めながら
また仲間を増やすんだろうか。

それとも仲間を増やせば報酬とかが貰えたりして
就職しなくても生きていけるんだろうか。
そうしたら職業は一応無職扱いになるんだろうか。

考え出したらキリがなくなりそうだから寝よう。
[PR]
# by noo183 | 2011-09-14 00:26 | 普通日記

倉庫話

「・・・てことがありましてね。」

「はあ。」

「何事も楽しむ気持ちが大事なんだなって思いました。」

「それはいい事だと思うんだけど。」












ROに倉庫ってあったじゃない。
あの、アイテム300個入るやつ。

アレ、もともと100個までしか入らなかったころには気にならなかったんだけど、
やっぱり入る量が3倍にもなれば、探すのも3倍大変なわけだ。

そこでアレがもし、
中身を「あいうえお順」で並び替えることができたらどうだろう。


鉄鉱石 30
綿毛 10
赤ポーション 5



赤ポーション 5
鉄鉱石 10
綿毛 30


になってあら不思議。なんて探しやすい( ´∀`)!

ついでにこれがもし、前日と比べてアイテムの数が
増えたり減ったりしているものがあったら
アイテム名の文字色を別の色に変えて、「このアイテム変わってるよー」ってのを
一目でわかるように表示してくれれば更に便利だわ。



赤ポーション 5
鉄鉱石    20
綿毛    20



何が増えたか減ったか一目瞭然。
超便利。超便利だわ・・・





でもこれを、開発する人が何を勘違いしたか
数が何も変わってないのに「あいうえお順に並び替えで位置が変わったから」
ってだけで文字の色を変えちゃうような勘違いをしていたら、
並び替えただけで全部のアイテムの文字の色が変わっちまって、
どのアイテムの個数が変わったかさっぱりわからなくなるに違いない。
いい迷惑だ。



赤ポーション 5  ←お前何で赤色に変わってるのさ!
鉄鉱石    20
綿毛    20



こんな下らないミス、ROに限らず
まー誰もやらないんだろうけどさ。















「早く直してこなくていいのかそれ?」


わかってますよちくしょう!( ´Д`)
[PR]
# by noo183 | 2011-09-08 00:49 | 普通日記

救済

不思議な気分だった。

普段から仕事の休憩時間はメールして過ごしているので、
今日もいつも通りメール。
何気なーく、最近は職場の上司としか飲んでいないなぁなんて事を思い出し、
友人に飲みの誘いでもどうかとメールしてみることにした。

文面は気だるそーに(実際ダルいが)
「最近仕事忙しくて疲れるわー」という軽い挨拶のようなメールを送信。
社会人たるもの、結論から言え!って思う人は多いだろうが、
さすがに私生活でまで社会人っぽくなるのはまっぴらゴメンだ俺ぁ・・・



しかし、そんな自分の送っているだるそーなメールを見てみると、
よくよく考えなくても返信くれる方々はなかなか
心の広い方々なんじゃねーかと思ったりするわけで・・・・
ハーナンマンダブナンマンダブ( ´Д`)人



そんなことを考えながら仕事に戻ると、
ちょっとしてすぐにメールの返信。
俺のだるそーな挨拶文に対してどんなメールを返すのか。
さして気にせずその場で返信内容を確認すると、

「君は最近人生を楽しんでる感じ減ったよね!」

ちょっと笑った。
笑ってすぐに泣きそうになった。

仕事中だってのに、これはマズい。
ツボった・・・マジ泣きそう。




 ・高校バレー引退
 ・小学6年の時に、給食で嫌いなウズラの卵を
  先生に無理やり食わされそうになった
 ・さようならドラえもん


え、何このメール。
俺の泣きそうランキングに並ぶ。本当に泣きそう。
ついでに言うと、自分の泣きそうランキングのレベルの低さに泣きそう。



何気ないメールで気づかされてしまった。
自分が最近、本当に人生楽しんでない現実。
日記を書いてたころは、少なくとももっと色々楽しんでいたのに
いつからこうなってしまったのか。

一見つまらなそうな毎日を、どう楽しむかなんて俺次第。

ずっともやもやしていたものが晴れたような気がした。
世の中何がきっかけですっきりするかなんて本当にわからないものだ。
たぶん、相手には理解されないだろうが
酒の誘いといっしょにメールでお礼を言っておく。



「なんか救われた気分だ。ありがとう」























「disっただけなのにwwww」



お前そこで返信するんじゃねえ
[PR]
# by noo183 | 2011-09-06 00:22 | 普通日記
再始動。


これだけダラけきった後でまた日記を続けられるのか。
日記を続けることができたとしても、今まで通りスラスラ文章がかけるのか。
文章が書けたとしても、日記に書くような出来事が日々起こるのか。

正直さっぱりわからねぇ・・・

そもそも今はゲームすらやってないのに、
ここに書いていくのもどーなのよって感じだけど、
なんとなくゲームしたい気分でもあるので、
近々久しぶりに何かに手を出すことになるでしょう。



さーて寝よ寝よ
[PR]
# by noo183 | 2011-08-18 00:01 | 普通日記

そして

半年ぶりにブログの存在を思い出した・・・・
[PR]
# by noo183 | 2010-10-22 23:40 | 普通日記

2/14Gv

http://zoome.jp/ses_yukkuri/

活字慣れと、ちょっとした文章力を養うためと、
なんか周囲が書け書けうるさかったという理由で
久しぶりにコツコツ日記でも書いて行こうかと思ったわけだが、
いきなりGvの日記を書くというのは、リハビリ中の身にはきつい・・・・

2日目にして早くも日記を投げ出したくなった。

まるで学校の給食で、俺が嫌いな卵焼きが出てきた時のような・・・・
そんな、なんとも言えない絶望感。

More
[PR]
# by noo183 | 2010-02-17 03:08 | RO日記

超電磁トラップ

上村愛子選手(モーグル日本代表)、4位でした。














なんちゃってオリンピック視聴者の俺だけど、非常に残念でした。















上村愛子選手(モーグル日本代表)、4位でした。
















長野オリンピックから4度のオリンピック出場したのに、
1つずつしか順位を上げられず、
「どうして、一段一段なんだろう?」
と、いうコメント。見ていた俺もちょっと涙線にきました。

















上村愛子選手(モーグル日本代表)、4位でした。



















自分のPCにアイコちゃんという名前をつけて溺愛し、
パスワードをaikoloveと設定し、
机の上には俺が入社してからずっと
ジョージアの缶コーヒー(期間限定 上村愛子バージョン) が置いてある
会社の先輩に、俺はどう接すればいいのだろう( ´Д`)・・・

More
[PR]
# by noo183 | 2010-02-15 23:52 | 普通日記

(25) 説教モード

自分の通っていた小学校では相棒制度というものがあって、

1年生は6年生と、
2年生は5年生と、
3年生は4年生の子と、

年間を通して固定のペアを組んで、色々な活動をしていた。
まぁ名前や形式の多少の違いこそあれ、どこの学校にもありそうなシステムだが。



俺が小学6年生の時、この制度でペアとなった小学1年生の相棒は、
難聴の男の子だった。

うちの学校は養護学級というものがあったため、
こういった子が学年に1人くらいいるのも特に珍しくはなかった。
幸い、ペアで行動する時も養護学級の先生も傍にいてくれることが多く、
特に問題なく半年位が経過したわけだが・・・

タイミング悪く、養護学級の先生がいないところで
その子は問題を起こした。


鉄パイプを振り回して暴れるというデンジャーな事件だった。


つってもまぁ、この場合の暴れるという表現は正確に言うと合ってない。
偶然、外で遊んでいる最中に落ちているそれを見つけて、
本人はうれしくなって遊んでたんでしょう。笑ってたし。

ただ、小学1年と言えども振り回されると流石に結構速い。
当たると痛そうだ。こええ。


俺は「やめろ」と言ったのは覚えてる。
ただ、難聴の相手にそれがどれだけ聞こえていたんだろうか。
本人は鉄パイプを振り回す事をやめず、
俺にそれを思い切り振りおろした。



パシッ



白羽取り成功。運が良かった。
俺は、その時に笑って受け流せばいいのか、怒っていいのかを本当に悩んだ。

この子に怒ったところで伝わるのか?
怒って相手が傷ついたらどうするのか?

結局、俺は怒れなかったが、
後から来た養護学級の先生が物凄い剣幕で怒り始めて、幕を閉じた。




相手がどうであろうと、
笑ってるだけじゃなくて時には厳しくても言ってやるってのが
大事なんだなと、俺はその時に初めて学んだ。

今となっては懐かしい思い出だ。















というわけで、うちのメンバーに説教でもしようと思う今日この頃。
何かもう精神的に幼いのが多くて本当に頭が痛い・・・・
[PR]
# by noo183 | 2009-12-08 03:05 | 普通日記