RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

(5) 明日書く

と思ってたら俺は会社の新人教育の講師の仕事があって
週末まで東京に出張だったんだった。

つーわけで東京から帰還。現実はまだ5回なので書きますよちくしょう。

この講師の仕事、俺の仕事はメインで教える講師ではなく、
クラス内を周ってわからない人に教えるサブの方だった。
つっても1クラス100人もいるんで、教えて周るほうも楽じゃないんだが。

ちなみに内容はJava。
プログラミング言語の中では有名なヤツです。



とりあえず演習が始まるまでは、
メインの講師の説明がずーっと続くので、出番なし。
年が明けてからは俺の仕事もハードだったし、たまにはこういう座学も
心身休まっていいもんだ。
ちょっと前までこの教わる側だった事を思い出すと、
初心も取り戻せるしなぁ・・・・・

はー落ち着く。

それにしてもこの人、さすがメインの講師を張っているだけあって、
頭のよさそうな説明をしてますなぁ( ´∀`)・・・
周りの新人も皆説明に聞き入ってるじゃないの。

俺も思わず講師の立場を忘れて聞き入ってしまった。
















最初だけ。
















以下、プログラムがさっぱりわからない人でもわかるくらいの
メイン講師の暴走をお楽しみください。







(■Collectionの説明について)

講師「コレクション・・・・そう、収集するという意味ですね。
そう・・・・たとえば美少女フィギュアとか・・・・ハルカのね・・・・フフッ」

講師「皆さんハルカをしっていますか?」

一同「・・・・」

(■Hashの説明について)

講師「キーを与えると、これはそのキーに対応する値を引いてくれるわけですね。
例えばキーにハルカって入れるとフィギュアが引けるというわけですね。」

一同「・・・・・・・」

(■Listの説明について)

講師「リスト・・・・そういえば今、リストランテ・パラディーゾというアニメが
やっていますよね。」

http://www.rispara.tv/  (← 参考までに調べてみた)







・・・・・お願いだから誰か助けて( ´Д`)
[PR]
by noo183 | 2009-05-16 23:39 | 普通日記