RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイムリーな話題ってことで

ひとつオリンピックについてでも・・・・
本当はもっとROのギルチャとかでもペラペラ語りたいのに、
オリンピック見てるの他に1人しかいねーんだもん!

おめーら非国民率高すぎんじゃ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



・・・・・と、言ったら
「じゃあとれさんTV買ってね><」
と、返された。



( ´∀`)・・・
オリンピックに関心がない人がいてもたまにはいいですよね。





でもまぁ、本当にオリンピック熱ってのは大したもので、
ヤフーの速報+掲示板を見ても感情をそのままぶちまけたような
熱いコメントがあふれている。

勝てば狂喜し、選手を称え、
負ければ悔しがりつつ選手に「お疲れ様」と声をかける。

その中で、柔道のコメントだけは異彩を放っていた。

メダルをとっても金メダルでなければ「ダメだ」と貶し、
一回戦負けでもしようものなら非難轟々。
選手のコメントまでもが「柔道は金じゃなきゃ意味がない」と語るあたり、
いかに日本柔道に常勝が義務付けられているかがよくわかる。


柔道男子で出場した平岡という選手が1回戦負けした際、
地元中継で平岡選手の母親のコメントがあったんだけど、

「本当にすいませんね。皆さんの期待を裏切ってしまって。」

と、謝罪していた。
まるで息子が犯罪者にでもなったかのようなコメントが悲しかった。
オリンピックに出場しただけでも胸を張ってもらいたい。





掲示板にのってた在日韓国人の方のコメントを転載

----------------------------------------------------------
在日韓国人だけど日本を代表する種目の柔道ですよね
日本の競技だから日本人は常勝を思っていますよね
その考えは危険だと思うんですよね
韓国競技であるテコンドーも韓国人は勝てません
国内でも多くの批判が出ています
バスケットボールもヨーロッパが強いです
その常勝意識やめたほうがいいと思います
----------------------------------------------------------

どこの国も同じような状態なあたり、
やっぱりオリンピックは戦争みたいなもんだなと思った。
こりゃ選手も大変だ。






・・・そういやふと思い出したけど、4年前もオリンピックの日記書いてたわ。
あの頃は、オリンピックの影響で体を鍛えていたんだったなぁ。
ちょうど当時の日記があったよ日記が。

今と顔文字とかが違うのに、
バカなとこは4年経っても全く進化してないあたり、
ちょっと泣けた。






昔通っていた小学校に走りに行った日記を数日前に書いた。

あの時は考え事をしながら走っていただけだったので、
今日もコンビニに行くついでによってみることにする。

相変わらず夜中に行くと、グラウンドは静かで涼しい。
何となく、昔の面影が残っている小学校が懐かしくなったので、
走る事もそこそこで切り上げて、中庭に向かって自転車をこぎ始める。



・・・・・・・懐かしい。



6年間の思い出に浸って満足したので、家に戻ることにする。
すると向こう側に怪しい影が。

不審者かっ! (`・ω・´)

その影がだんだんこちらに向かってくるところを見ると、
どうやら何かを追いかけているらしい。


現状


(停止)とれ      中庭     影(←進路) 影(←進路)


この配置なら、自分が中庭方面へ向かえば挟み撃ちになるかもしれない。
事は一刻を争う気がしたので、自転車を下の図のように走らせる。


現状


    (→進路)とれ 中庭 影2つ(←進路)  


既に目は闇に馴染んでいたこともあり、
影の正体に気付くのにそう時間はかからなかった。
小柄な男が大柄な男を追いかけているという妙な構図だ。
だが、2人とも警察官の格好をしているところを見ると、
片方が不審者というわけでもないらしい。

しかし、ということは・・・・・・・


警察官「そこの自転車、止まりなさい!」








そこの自転車・・・・・?



・・・・・・・・・(下を見る)



・・・・・・・・俺か━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ッ!!!











[PR]
by noo183 | 2008-08-11 15:11 | 普通日記