RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毒抜き初日

車 → 故障中
天気 → 雨
RO → アンインストール中


インドアもアウトドアも封じられたっ( ´Д`)


というわけで、1日勉強+のんびり考え事をしながら過ごしていた。
たまにゃーこういう日もいいさね。



■RO関係

※EDPSB

ここ数週間のGVにおける死因として、個人的に気になっていたのが
EDPSB一撃死。
リンカーの魂の有無に関わらず、致死率が非常に高いのが困りもの。
速射性の高さと隠密性の高さを考慮すると、阿修羅よりもいやらしい。
うちのえすとんのEDPSBも、他のギルドからすればいやらしいと
思われてるんでしょうねやっぱり。


いやえっち! えすとくらいぶ いやらしい
                   (トレイリア EDPSBの俳句)


思わず一句詠んじまった( ´∀`)・・・
2~3か月前からEDPSB対策に色々動いてはいるものの、
俺の育成ペースではたして間に合うのかどうかは怪しいところ。
さてまぁどうなることやら。

カード帖が1~2Mほど次回パッチで値上がると踏んでいるので、
そこの資金を育成に充てれたらいいなぁ。



■乱数について

完全な乱数を生成することができたらノーベル賞ものだーなんて話を
よく聞いたりするんだけれども、
どうしたら乱数を生成できるかずっと考えていた。

円周率みたいな数値が存在すれば、
完全に乱数を生成できそうな気がするんだけどもどーなんだろうか。

・・・・・なんて考えていたんだけども思いつくわけがなく。
そういや俺は智39の名将だった。 (ses名将列伝より)

結構あそこの管理人は見る目があるんじゃねーか・・・・?



■クマ━━━━━━━━━━━━ヾ(´囗`)ノ゙━━━━━━━━━━━━!! (菊さん風に)

会社で「牧場でイベントをやるんだけど子供向けの企画を考えてほしい」
と言われ、子供向けのイベントを考えたんだわ。

以下、先週の金曜日に俺の書いた用紙(内容はほぼ省略)


-------------------------------------------------------
動物と触れ合おう♪

      うさぎだっこ10点
      うさぎにエサやり5点
-------------------------------------------------------


土曜日に俺のところに確認の意味で帰って来た用紙


-------------------------------------------------------      
動物と触れ合おう♪

      熊だっこ10万点
      熊にエサやり5万点
-------------------------------------------------------


「うさぎ」を「熊」と書き換えたやつでてこいや━━(    ) ´゚д゚`━━ッ!
何かもう 触れ合おう♪ って ♪マークつけてる場合じゃねぇよ!



■ブログについて

ここ1カ月ほど、あまりにアカハックのコメントが目立つようになってきたんで、
やっぱりブログ移転をしようと思っている今日この頃。

閲覧者が減るのは平気でも、
今まで書いてきた日記がなくなるのはやっぱりさびしいことだよなーなんて
ちょっとセンチメンタルな気分になってみたりして。

時の重みって・・・・大切だよね。

・・・・・と、渋くまとめて今日の日記おしまい。
[PR]
by noo183 | 2007-10-08 14:37 | 普通日記