RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年が明けて

気がつけばもうセンター試験約1週間前だった。
高校生のころはあれほど大きなイベントだったのに、
今では「そういやそうだったなぁ」程度。

RO関係で今年受けるのはアクアとらびあたりだろうか。
2人とも頭良さそうな子なんで、本来の力を出し切って欲しいところ。





2002センター1枚目

2002センター2枚目

2002センター3枚目

2002センター4枚目

ドラえもんがセンター試験の総合理科の問題になっていた事が
話題になっていた事があった。

いやコレ、個人的には実にイイと思う。

マンガやアニメの問題を取り上げるのは、
緊張した気分を少し緩めてくれそうな、精神的に優しい問題だ。
まぁ確かに問題文最後にあるように
ドラえもんの道具に突っ込んでるあたり

「夢のない話」

だけどな。






というわけで、今年は物理でこういう問題を見てみたい。

http://cagami.net/dansyaku_blog/archive/000171.html

(直リン系ちっとまずそうなんで、アド貼り付けてくだし)



二拾壱式波動球の速度問題でございます。
「ドラえもん」なら誰でも知っているから戸惑う事はないと思うが、
「テニスの王子様」を知らない人がこれを見たら
絶対戸惑うだろうなぁ。

久しぶりに見たがあまりの人外化に俺もびっくりだ( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2007-01-11 08:51 | 普通日記