RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

他人の恋愛話は蜜の味

ってことで、研究室の忘年会に行って来た。
駅前の噴水に集合という話だったので、友人とそこへ向かっていると
一通のメール。

「○○と△△さんがいて近づけません。」

最近うちの研究室の後輩2人が妙に仲が良く、
この前は軽井沢まで2人で行って来たのに
まだ付き合っていないらしく、コレが実にもどかしい!

自分で言うのもアレだけど情報系の人間は内気な人が多いんで、
何で付き合ってないのそれ、とかいうツッコミは却下で。

まぁいくら近づきづらいものがあっても、
遠巻きに大勢で眺めるわけにもいかないんで合流。
さっそく某居酒屋チェーン店へと向かう。





店内に入ると、人の良さそうな若い男の人が、
1人ずつおしぼりを配ってまわっていた。
丁寧な接客態度は同じ接客業をやってる俺も見習わないとなぁ・・・と、
その人をじっと見てみると、胸のところの名札が妙に気になった。

もう一度良くみてみる。




「魔裟斗」




魔裟斗━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

K1の世界チャンピオンにもなった男が、
何で長野の居酒屋でバイトしているんだ・・・・
そういやボクシングやってる人もチャンピオン級にならないと
収入少なくて食べていけず、
よく新聞配達とかやってるって聞くし、K1も辛い世界なんだなぁ。

まぁどうみても別人だとは思うけどさ。

何かもしホンモノだと思うと怖くてまともに見れないわけで。





俺「すいません飲み物注文お願いしまーす。」

魔裟斗「あ、すいません少々お待ち下さいー。」

俺「あ、わかりました。だから蹴らないでください( ´Д`)人」




語尾に 蹴らないで下さい が常時入っていた気がする。


そんな感じで飲み会も進み、いい感じにテンションも上がってくると
やっぱ冒頭の2人の話になってくるわけで。
先輩の権限を利用して、問題の男を上級生の席に呼んでみた。


「・・・・・・・なぁ」

「こう・・・・実際に呼んでみると聞きづらいよなこれ。」



助教授「じゃあ、ここは空気を読まない僕が聞いてあげよう!
キミ達はまだ付き合ってないのか!」

一同「勇者━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !」

○○「いや・・・・・付き合ってませんよ。」

助教授「今告白するしかない!いくんだ!」

○○「勘弁してくださいいいいいいい」




というわけでミッション失敗。
ちっ( ´Д`)・・・

まぁ飲み会自体は楽しくて良かったからよしとしよう。
[PR]
by noo183 | 2006-12-21 02:05 | 普通日記