人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1人で

砦を取れればそれは運。
5人程度で取れてもそれは運。

だけど、10人揃えば砦を取れないのはミスがあったからだと俺は考えている。

さて、BdNと遊ぶ事になったGVG。
今回のメンバー

WS*2
AX*1
チャンプ*2(BdN*1)
チェイサ*2(BdN*1)
WIZ*2(BdN*1)
ハイプリ*1(BdN)
LK*1(BdN)
プリ*1
モンク*1
パラ*1(BdN)
リンカー*1
あとEMCで呼んじゃった参加していないガンスリ*1 ( ´Д`)人 スイマセンデシタ


以上15人+1。
PVPで間接的につながりのあったリフィさんも遊びに来ていたので、
戦力的には十分。

ある意味負けられないGVとなった。





1人で_d0040357_14574886.jpg



・・・・悔しくなんてないぞ!

さて1PTに収まらないってことでPT編成にちっとごたついた後のV5。
レタスが来てくれたものの、開始早々のあまりの重さにノックダウン。

C3に転進してみたものの、
こっちはお客さんが来ないんですぐに転進。
てか基本的にサーバーが重くてどうしようもねぇ。




幸いLが軽かったので、L2のLGOへ。



1人で_d0040357_1522139.jpg



毎度お馴染みエンペ周辺の防衛をしているLGO。
小規模の攻めギルドを飽きさせないだけの戦力を持っているだけあって、
そっち系のギルドにとっては人気者。


1人で_d0040357_1543651.jpg



ER内でEMCを決めたGODIVAと被ったようだ。
こっちの後続を待ってから攻めるべきだったんだろうけど、
先に割られちゃまずかったのもあって、
クロークで様子を見ながら割れそうかどうかを見学。


1人で_d0040357_156745.jpg



タイミングを見計らって落とそうとするも返り討ち。
俺が死んだ後でえすちょがうまいこと落としたらしく、
防衛を開始。

相変わらず判断が甘い。



1人で_d0040357_1574424.jpg



今度はうちらがエンペ周りで防衛を開始して、
逆にLGOを退けていると、
今度は



1人で_d0040357_1584040.jpg


1人で_d0040357_158597.jpg



何か大量にきた( ´Д`)・・・

てかそもそもうちは人数多い時でも、WPに大量の大魔法をかぶせて
「うっへっへ、入ってきてもこの魔法地帯を通り抜けられるかな?」
なんてつまらんことをやるわけでもなんでもないんだから、
ER前に溜まってないで、どんどん攻めて来てほしいところ。

まぁうちの都合なんて相手が知ったこっちゃないわけだが。



1人で_d0040357_15173357.jpg



というわけで、粘ったけど落城。
すぐに取り返すと、今度はRoCが攻めてきた。


1人で_d0040357_15191369.jpg


1人で_d0040357_15195480.jpg



当然今回もポタ子さんなんていないんで、
EMC回収はメンバーが何人も死に戻りしてしまったら
絶対に使わなくてはいけない必要手段。

俺はただのWSではなく、
EMC役ではなければいけないので、
前線に出るのは他の前衛にまかせてクロークからの奇襲でちまちまと
邪魔な後衛を削っていく事に専念。

幸いL2のエンペ周辺の地形は、
クロークから後衛を削るのに適していてやりやすい。


RoCを排除して、この後約半数が補給でリログ。
その後すぐにERでEMCをして襲ってくるRoC第二陣。
タイミング悪っ( ´Д`)・・・




1人で_d0040357_1528085.jpg



急いで回収するも、


1人で_d0040357_15283115.jpg



エンペ周辺のかなり押し込まれた部分からの戦闘開始。
この防衛の場合、外周の通路を押さえられるか押さえられないかでは、
結構違いがでかい。

SG丸ごとぶつけられないようにWIZ中心に襲っていくが、
次々と味方も落ちていき、



1人で_d0040357_15302199.jpg



俺も死亡。

あーこりゃきっついかなぁ・・・・・・
なんて思いながら、再びL2の砦のERに戻ると


1人で_d0040357_15312361.jpg



( ´Д`)・・・?

何か少ないなおい。
あの時点からどうやったらこうなるのかさっぱりわからんが、
幸いまだ防衛体制に戻せるってことで、


1人で_d0040357_15323312.jpg



早速EMC。
ただ、この後レタスとばふぉめっときらーが大量に押し寄せてきて
再び壊滅状態。



1人で_d0040357_15335139.jpg


1人で_d0040357_15342733.jpg



エンペ横でEMCをしてエンペを挟んで向かい合うが、
やっぱポジションが悪い。


1人で_d0040357_15352652.jpg



じわじわと削られていって落城。






さて最後の砦選定がまたヌルかった。
L3を俺が見て、残りのメンバーをL1に行かせるものの、
L1は無理との事で、L2へ。

ここらへんからLマップの重さが異常に。

まともに動けないのはつらいが、
俺は


1人で_d0040357_15374786.jpg



うまいこと隠れながらL3のエンペを狙うが


1人で_d0040357_15383782.jpg



ブレイクに負けて撤退。
サーバーの重さ、54分という微妙な時間帯、
予想外に甘かった攻め側の排除行動。

EMCを狙おうかと思ったが、
あえてここは狙わずに行ったのが裏目にいった。

ここでもし落としていたら確実に俺は皆を呼んでいただろう。
俺の行動は矛盾している。



最後の最後でエンペが消えるのをまだかまだかと待つ、
あのギリギリ感。

恐らく砦を取れるかどうかはわからなくても、あの楽しさを味わうべく
俺はEMCを狙うべきだった。
結局他のメンバーをいかせた砦の方も割るのに失敗し、終了。




この日のRoCあたりからか、
自分自身に対しての考え方が変わって来た。

WSは割と強い。
俺のWSはその中でも多分それなりに強い。

だけどそんな事は求められちゃいない。
この人数のGVで、俺に求められるのはGVをコントロールする力だ。
俺にはその力が絶対的に足りない。



ギルドのマスターとして参加するGVGが、
こんなに面白くて難しいものだと感じたのは初めてだ。
次回は人数が多くても少なくても、いろんな事を試してみようかと思う。

参加してくれたメンバーの方、どうもありがとうございました。





あああともうこんな真面目ぶった長いレポは絶対かかねぇ( ´Д`)ノ
Commented by 白花 at 2006-11-20 18:29 x
編入するならば、うちの仕事はトレの手が回らない所のサポートだろう。
19日は過去の合同Gvの中でも一番難しかったと思う。
それでもみんなが楽しい、そして頑張ると思えられるのは一体感が味わえるからだと思うよ。

今後もがんがれ。
Commented by おばちゃん at 2006-11-20 21:44 x
久々のGvだったけどあいかわらずSCの段を何度となく間違えて
リカバリたい人の足元にサンク誤爆しちゃったり
減少するつもりがTUしてたりマニピするつもりがルアフしたり
支援エフェクト見えなくて何度ブレスしちゃったりしてごめんねごめんね!
でも楽しかったわ☆(ゝω・)v
Commented by 某ガンスリ at 2006-11-20 23:23 x
コイン弾いててごめんなさい

次はスナイパで出れたらいいなぁ
Commented by えすと at 2006-11-21 06:36 x
ミスってごめんなしあ
最後EDP使うの早すぎた
エンペ殴れる位置を確保してから使うべきだねー
L2は燃ゑたので満足です
Commented by くりゅ at 2006-11-22 12:06 x
WSはオーラにならんと大して強くねえぞw
トレはオーラだから強いと思うが。
Commented by 雪依 at 2006-11-22 17:36 x
インベマスターと呼んでくれ
クロコンインベが火を噴くぜ
Commented by noo183 at 2006-11-23 00:39
今更だが強いっつーか、むしろうざいって書いた方が良かったな。
まぁ俺は強いとかは興味ないんで弱くても全然構わん。どーでもいい。
ただ指揮能力くれ( ´Д`)ノ

今になって菊さんの偉大さがよくわかるもんだ。

後のメンバーはとりあえず楽しんでもらえてよかったかなーと。
今後も人数が少なかろうと多かろうと、
少人数で肩の力抜きながら楽しむGVができる事を祈る。

真面目にやると具体的な指揮まではできないんで他に任せま。

あとあsdfはLVあげましょう。
CさんはHIWIZでもいいんじゃね( ´Д`)?
by noo183 | 2006-11-21 17:51 | RO日記 | Comments(7)