人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ロケット」

何のロケットかというと、
アメリカの大リーグの中でも超一流と言われるピッチャー

ロジャー・クレメンスの愛称の「ロケット」のことで。

育ちがNASAの連絡基地ヒューストンの近くだからとか、
その豪腕から投げられる弾道が似ているとか色々な由来があるらしいけど、
一流の選手はやっぱ一流の愛称がよく似合うもんだ。

日本のバレーボールみたいに選手全員に

かおる姫だとか
ライジングサンだとか

そんな安っぽい愛称をつけている人たちには是非見習ってもらいたい。

さてこのクレメンス、
ある日奥さんと遊びで野球をしていて軽くボールを投げたところ、
それを奥さんがジャストミート。
遥か遠くへ飛んでいったボールを見たクレメンスが次に投げたボールは、
全力投球のビーンボールだったというエピソードがある。

*ビーンボール 頭部などへの危険球

こんな話を思い出したくらい、今日の俺は負けず嫌いだった。
てか基本的に負けるのは大っ嫌いなんだよ!







2週間一緒に行動していたBdNとは別れ、今回は単体。
結果から言えば砦獲得できてたGVを、俺のミスで失うという展開になった。
反省( ´Д`)r

なので今回は俺の個人的反省レポでも。


メンバーは

WS*1 俺
AX*1 えすと
WIZ*1 閣下
プリ*1 さえこ
モンク*1 ダン
教授*1 しほ


の6人。
遊びでやる程度ならお釣りが来るほどの構成だったが、
今回も巻き戻りするかもしれないという不安要素を含んだGVだったので、
序盤はまったく人が来ずぐだぐだな展開。

本当に人がいなかった。

というわけでようやくGVらしくなってきた後半戦の頭、V5。



「ロケット」_d0040357_3424648.jpg


城主、EJ。
後衛陣にゴスペルまで行っていたせいで、かなり痛い魔法だった。
s属性鎧の普及に期待したいところ。

それに対して攻めは、

「ロケット」_d0040357_3445831.jpg


夢物語とWoSと子猫。
便乗して割っちゃうかーなんて話しながら、
えすちょはすぐ突っ込めるようにワープポイント横に待機していたところ、
WoSのWIZが何故かえすちょを妨害。


さすがに耐えかねたのか


「ロケット」_d0040357_348118.jpg



「これはやっちゃってもいいよね・・・」
と、珍しく熱くなってるうちのエース。

攻め同士が共闘体制に入っている中で、暴れる事は死を意味するわけで。
一応許可を求めてくるあたり、
理性と怒りの板ばさみなんだろうなぁ( ´Д`)・・・


結果的には許可を出したものの、ここで俺のエラー1。
どうせなら全員で暴れりゃ良かった。
そういうことを自由にやる為に俺は自分のGでGVやってんだしな。

ちなみに夢物語とかWoSの前衛が先行した後でERへ突っ込んだところ、
既に先発した人は誰もいなかった。
これは前衛陣が弱いのか敵さんの後衛陣が強いのか・・・・

いずれにしても、こんな突撃系のGVはあんま好きじゃないので、
VからC3へ移動。





「ロケット」_d0040357_357132.jpg



れたーす。
前回あたりから思ってたんだけど、結構人数が減ってる気が。
それでも


「ロケット」_d0040357_3584221.jpg



ER通路は完全に常時サイトで塞がれていたんで、


「ロケット」_d0040357_40624.jpg



こんな感じにエンペ裏EMCは断念。
別のギルドが城主の時のSSだけど、
エンペ裏にまわれなかったのはレタスの時だけだったあたり、さすがだ。

ちなみに今回のC3は、エンペ裏にひたすら潜伏していて
チャンスを伺っている時にマニピ(マグニとは言わない)のエフェクトで
潜伏がばれたとかいう珍プレーまでかます始末。

エラー2。
PT抜けるなり支援に指示出すくらいしたほうがいいわ。





「ロケット」_d0040357_433038.jpg



エラー3。
着替えミスりすぎ。過信しすぎ。
1回氷付けにされて阿修羅されてこい。

まぁこのエラーだけはえすちょも共通だが。



この後いくつかのギルドが、最後にここを狙おうとしていた。
LFが落とした後で最後の獲得を狙って突っ込んだものの、
到着が早すぎて俺死亡。

時間は9時57分。

もう間に合わないと思ってセーブポイントのプロ北から、
EMCを狙う為にVの砦へ突っ込む。



「ロケット」_d0040357_455822.jpg



そしてV2に入ったあたりで、
まさかのえすちょC3エンペブレイク。

ここまでならエラー4。

更に指示を出さなかったせいで延命処置のスペシャリスト、
サンクプリのさえこさんが俺を迎えに来る為に帰還。

ここでエラー5。アウト。



後から聞いた話では、EDPグリムとエンペまわりQM、
ディスで相当粘っていたようだけど、
削られていくエンペHPと、大物のLKはC3にいたメンバーだけでは
どうしようもなかっただろうな。

MDCRでの武器削りによる延命処置と、
サンクプリがいれば残り30秒くらいは余裕でなんとかなったはずなんで、
今回の俺の責任はでかいわー。



そんな俺に対して、GV後に皆からありがたい俳句(季語ナシ)が贈られた。


しほの作品

えーあーる なぜおまえはさん えーあーる

短剣製造をとったせいで、
アドレナリンラッシュを3LVしかとっていないため、
リンカーからBS魂をもらってもフルアドレナリンラッシュが使えないと言う
使えないWSだという嫌味の篭った作品である。


閣下の作品

アドレナリン ラッシュが3だよ おっかさん

上に同じ( ´Д`)


えすちょの作品

トレイリア ああトレイリア トレイリア

C3のエンペ前で最後の防衛を前にして、
貴重な武器破壊役である俺をひたすら待つときの心境をあらわした
嫌味の篭った作品である。



・・・・・・・・今回はこの屈辱を甘んじて受けよう。
というわけで日記再開。
Commented by えすと at 2006-11-14 20:01 x
WoSの連中はほんとにむかついたわ
防衛GのAXLKWSの遊撃が頻繁に出入りして荒らしてくるからサイトとグリムで足止めてたのに
HD1連打して何度も掘り出して挙句にソウルバーンかましてきたんだぜ

ほんとに共闘する気があるのかと問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい
Commented by もるぽ at 2006-11-15 00:51 x
たんけんは せいぞうせずに ひとまかせ
Commented by EKD(レタスおやぶん) at 2006-11-15 18:23 x
(=゚Д゚)∩ハイッ!!
先々週のV5でエンペ横EMCを2回ほど通されてとても悔しかったので、
今週はちょこっと頑張らせていただきました(゚Д゚)
Commented by 雪依 at 2006-11-18 14:00 x
ブラギフルストやりたいね
Commented by noo183 at 2006-11-20 06:29
後から、
「えすちょ、あのブログのコメントって非公開か( ´∀`)?」
「いや、おーぷん( ´∀`)」

というやり取りがあったくらい非公開っぽいコメントだった。
おーぷんで言うあたり、珍しくお怒りらしい。
まぁ、

たいじんは あつくなるくらいが ちょーどいい(字余り)


あといけださんブログ見てます。
人数いる時はレタスは楽しい相手なんで、どんどんどーぞ。
5人くらいの時はどう見ても殲滅されるんで他へどーぞ( ´∀`)・・・
by noo183 | 2006-11-14 04:17 | RO日記 | Comments(5)