RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10/15GVG

BdNが今週GVGやらないってことで、
やりたいメンバーがこっちに編入されたので、珍しくリッチな構成でGVG。
どうでもいいが一晩寝てないので、すっごく眠いGVGだった。

構成

WS 1
アサクロ 1
パラ 2
LK 1
ハイプリ 1
チェイサー 1
スナイパー 1
プリ 1

おお9人もいる・・・・



今回は盗作のおかげで、
ストームガストとかいう素晴らしい技まで使えるギルドになった。
何か吹雪で敵を氷付けにしてしまうという超ステキ魔法だ。

GVG実装当時なんてストームガスト打ってれば
皆死んでしまって防衛成功なんてことがあったくらいの最強魔法。
これが使える人がいるギルドは一流と言っても過言ではなかろう・・・・

そもそも、うちのギルドのストームガストって言ったら


d0040357_744954.jpg



d0040357_753249.jpg



今までこんなんだったからな( ´Д`)・・・



それはともかく、今週も重いGVGだった・・・
オープニングのV5→C5とまわってあっさりやられた後の



d0040357_1345588.jpg



L5。ここも重い。


d0040357_13474854.jpg


d0040357_13482338.jpg



落としてすぐに、夢物語のマスターが来てたのでスッポンディフェンス。
ぶっちゃけここは防衛に比べて攻めがザルなんで、
普段より人数多いし呼ばせたほうが楽しかったのかもしれない。


d0040357_13515746.jpg



とか考えてたら呼ばれた。
「呼ばせた」んじゃなくて「呼ばれた」( ´Д`)・・・

まぁ、これでちょうどいい感じだと思ってたら



d0040357_13532618.jpg




エンペの高台でも何か呼ばれていた。
最初はお互い単体だと思っていたら、
どうやらレーサー同士で同盟を組んだらしい。

落とされた後で見に行ったら、夢物語とばふぉめっときらーで
結構な人数がERで防衛していた。
ばふぉめっときらーは人数の割に質は高めな感じなので、
いいとこと組んだと思う。

まぁGVやってる以上、みんな金使うだろうし、
どうしても運営していく上で金が必要になるんだろうなぁ・・・
同盟を組む流れになるのは仕方ない気がするが、何か寂しいもんだ。


d0040357_18581266.jpg



ちなみにERの中はこんな感じ。
これ以上いても意味ないんでVへ撤退。


このギルドにはそもそも「ポタコさん」の概念がないんで、
セーブポイントのプロ北からLとかCとかに行っちゃうと、
死んだ時の回収方法がEMCしかないんだ・・・・・・
(最近ではプロ北のカプラさんも空間転送をしてくれるようになったが)

幸いスタート時点ほどの重さがなかったので、Vで遊ぶ事に。

ここなら死んでもすぐに戻ってこれる。




d0040357_1414979.jpg



V5落として防衛中。


どっか来るだろうと思っていたら、ROCがER内でEMCして攻めてきた。
ADSクリエが猛威を振るってこっちのメンバーを落としているようで、
こっちのメンバーがどんどん減っていくが、
こっちもえすちょがEDPSBで相手を殲滅してお互いの人数が
どんどん減っていく。

俺はアスムかかってるキャラにCTしているあたり
全く大したことをしていない( ´Д`)・・・

減り続けて向こうが5~6人。
こっちが1~2人くらいになったところで勝負を続けるのは不可能と判断。
エンペから少し離脱して

d0040357_1461226.jpg


EMCで回収。
ADS連発されていたけど速度Pのおかげでうまく逃げれた・・・・
ビバ・ステキアイテム。



d0040357_1474320.jpg



向こうは残ったメンバーでエンペを割ろうとしていたので


d0040357_1483094.jpg



急いで何とか殲滅。
9人いると戦える相手の規模が増えて楽しいもんだ。
あんま増えすぎるのも嫌な話だが。

1回戦がここで終了した後で、


d0040357_1413360.jpg



どうやら2回戦開始。
EMCで奇襲せずに、入り口から堂々と入ってくるのは正しい判断だ・・・・

だってうち弾幕なんてないからな( ´Д`)r


d0040357_1414490.jpg



そして再びエンペ周りでの戦いに。
相手が固まったので、ここでいつも通りにえすちょが猛威を振るって
倒してくれるものだと期待していた。


えーすちょかもーん!


かもーん!




d0040357_14153281.jpg



この、おバカ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !





d0040357_1417411.jpg



d0040357_14175073.jpg



で、かなり攻められる。
どうもサンクも邪魔されてるっぽいし、こりゃもうキツイかなと思いながらHF。

何か妙にピヨピヨしているので、
ここの前衛はもしかしたら意外とVITが低いのかもしれない。
HF連打して延命処置してみたけど、
えすちょは来てくれませんでした・・・・・


コレは罰ゲームだな。


で、落とされてセーブポイントに帰還。
落とされたものの、GV時間の間で1番軽かった中で、
いい感じの戦いができたと思う。ここは楽しかった。





d0040357_14204915.jpg



( ´Д`)ゝアイター







来週の日曜日はバイトでGVG不参加。
再来週の日曜日は普段より更に少ない4人でのGVGになりそうだ。

どうなることやら。
[PR]
by noo183 | 2006-10-16 14:23 | RO日記