RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休憩がてら

リアル近況を。
GVは後回しでいいか・・・・








その1:車にまた傷が1つ増えた。


今日は俺の発表の日なのに、微妙に遅刻しそうだったので
車で学校に行って来た帰りの事。
せっかく車ということで、買い物も一緒にすませちゃおうということで
スーパーに寄って帰ることにした。

まだ夕暮れの込み合う時間帯ではなかったので、
駐車場も結構ガラガラ。

前を走っていた車が、店の入り口前のベストポジションに駐車したので、
俺はその横へスルスルっと駐車。
エンジンもしっかり止めて、さぁ晩ご飯の買い物だと思い、
ドアを開けようとした瞬間、

「ドンッ!」

という音と共に、助手席側のドアにすごい衝撃が。



どうも隣の車の運転手のばーちゃんが、
横も見ないで思いっきりドアを開けたらしい( ´Д`)・・・
確認してみると、助手席側のドアの塗装がちっとハゲていた。

「ああああごめんなさい、何も車いないと思ってたのよ・・・」

と、慌てて車から出てきたばーちゃんに平謝りされた。
俺も数年前に隣の車にドアぶつけちまって、すっげ怒られて
弁償騒ぎになった事があるんで、ああなるほどこういうことかと納得。

だけど!だけど俺は!



「いや、気にしないで下さい」



とさわやかに!さわやかに許しました!
さわやかナンバー1の閣下に迫る勢いだと自負している。

いやまぁ、単に俺の車がもうボロボロだから少し傷が増えても・・・・

働いて金貯まったらまず車を買おう。
新しいのでナビついてるやつ。






近況その2:体重が危険だ。


揚げ物に飽きてしまった。
ご飯を作るのが面倒だったり、時間がなかったりする時は
スーパーで惣菜を買ったりしたことがある人もいるだろうが、
スーパーの惣菜ってのは、大量生産しやすいからか、妙に揚げ物が多い。

こんなん飽きるに決まってる。

というわけで、久しぶりに自炊モードに戻ったら、
ご飯がおいしくておいしくて・・・・・



体重がちっと増えた気がする( ´Д`)・・・



ふと2年前に、半年間で体重を10k落とした時の事を思い出した。

昼飯はリンゴのみを食べていたあの日々。
夜はキャベツの線切り(大量)と鳥の胸肉をゆでたものだけ食べていたあの日々。
ご飯のかわりにサツマイモのゆでて食べていたあの日々。


・・・・・・今のうちに節制しとこう。
あんなボクサーみたいな食生活はもう2度とゴメンだ。





その3:助教授


学校につくと、俺のPCにでっかい写真が貼られていた。
長期出張でどこかにでかけてくると、何故か必ず助教授は、俺のPCに
記念写真をプリントアウトして貼り付けておくクセがある。

なんだこのおっさんは( ´Д`)・・・

ちなみに廊下のホワイトボードにも、彼が
「エアーズロックの上で怪しいポーズを撮っている写真」
が貼ってあった。


こっちの写真は、誰が書いたか知らないが、

・かっこいい
・普通
・逮捕

と、アンケートまで実施していた。
こんなん「逮捕」に決まってんだろ・・・・とマーカーで逮捕の欄に
線を一本引いて帰宅。




翌日。




かっこいい  7票
普通  0票
逮捕  1票


そろそろこの研究室から逃げ出したい。










というわけでもうしばらく更新はお休みで。
[PR]
by noo183 | 2006-10-13 02:49 | 普通日記