RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仕事かブ○クオフかROかバトンか

書く内容が4つあるけどどっから消化してっていいものか。
てか日付が変わるとそれはそもそも日記じゃねぇ。

1日前になっちゃうので先にブッ○オフの話を。
伏字なのは、ちょっとだけ検索エンジンで飛ばれるのを恐れている
俺のチキンっぷりの表れでございます。



ブック○フってのは業界大手の古本屋で、
ほとんどの人が知ってるんじゃないかと思う。

北海道旅行に行った時も見つけたんで、恐らく全国区なんだろうな。

俺はマンガが好きだけど、あんま買いすぎると邪魔になっちゃうんで
この店によく立ち読みしに行く。
立ち読みが店公認の上、家から2~300mの場所にあるので
立地条件も抜群だ。



さてこの店。
業界の先頭を走るだけあって、接客マナーも徹底している。

例えば客が店に入った時は


「いらっしゃいませこんにちは~」


出た時は


「ありがとうございました~またお越しくださいませ~」


本を買った時には


「もしお売りできる本などございましたら当店をご利用下さい。」


うろ覚えだけどこんな感じ。
この中で 「いらっしゃいませこんにちは~」 っていうのは、
まず入店した客を発見した店員が最初にそう言って、
その後でそれを聞いた残りの店員が

「いらっしゃいませこんにちは~」

と続くわけだ。



これはもう条件反射になっているらしく、
誰がそう言っても続いてくれるらしいよ?うん。

いやいくらなんでも店員の迷惑になる事ってくらいわかってるし、
そんなんで喜ぶ年でもない。
俺は別にいたずら好きでもないし、やる理由なんてない。
そもそもバレたらもう恥ずかしくてこの店に入れねぇ。





ただ、それを教えてくれたヤツの

「まさかチキンの俺がそんな事をやるわけないよねーw」

みたいな様子を見て、俺は決意した。












やってやろうじゃないか( ´Д`)・・・



というわけで店の中でも、
客が全くいなくて店員の目も届かない小説の棚の横に移動。
怪しい、自分で認めたくないけどこれは怪しい。
あまりにも怪しくて、おととし警察に職務質問された日記を思い出したぞ。

一応しばらく様子を伺っていると、
やっぱりこれは言っていた通りだ。いける。









俺「・・・・・いらっしゃいませこんにちは~」

















店員「いらっしゃいませこんにちは~」




きたああああああああああああああああああああ!!
すごい俺!感動した!

てかバカなことやってねぇで撤退だ撤退!









店を出てからしばらくして、冷静さを取り戻してふと思った。
俺ほんと何してんだ( ´Д`)・・・

全てのブック○フ店員に謝罪しておこう。
[PR]
by noo183 | 2006-10-03 02:12 | 普通日記