RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイトはどうも

ちゃんと休みをいれていたようで、すっぽかしてはいなかったらしい。
その点は安心したが、かわりに

「・・・・名前なんだっけ?」
「あれ、新人さん?」
「何かこんな人いたようないなかったような・・・」

存在を忘れられていた( ´Д`)・・・
なんじゃいこの職場。



つーわけでオフレポいくかね。



土日月の3連休を、東京ディズニーランドで遊ぼうというこの企画。
北海道で1週間過ごしてきたばかりだというのに、
翌週にこんなもんを入れちまったせいで金がない( ´Д`)・・・

長野ってのは東京に近いようで意外と遠い。

長野オリンピックのおかげで長野新幹線というステキな乗り物が
開通したわけだが、
往復15000円くらいかかるこんなVIPな乗り物に俺は用はないんだわ。


というわけで駅前のチケットセンターまで車を走らせて、
就職活動の時もお世話になった高速バスを、前日のうちに予約。

朝の6時半に出発ってのは結構キツいが、
新幹線の半額くらいで済むなら安いもんだ。

準備もある事だし、目覚ましを夜中2時にセットして前日11時に就寝。
3時間しか寝れないけど、足りない分はバスの中で寝ればいいしzzzzz



で、起きたら朝の6時なわけだ・・・・・
何この展開。



駅前までそもそも30分くらいかかるんですぐ出なきゃいけないけど、
起きてから準備すればいいやと思っていた俺は、
着替えすら何も準備してなかった。

いやー俺絶対夏休み最終日に慌てて宿題やるタイプだな( ´Д`)

出ることは諦めて、バスの予約変更に望みを託すしかない。
急いでバス会社に電話。


「すいませんバスの予約をちょっと急いで変更したいんですけど。」
「あーすいません、発車時刻までにチケット買った場所まで行って
変更しないとダメなんです。」


現在時刻6時15分ぎゃあああああああああああああああ。
もう何も考えずに車に乗って駅前へダッシュ。

途中1回、信号を思いっきり無視しちゃった気が・・・・・

駅前なんで車を止める場所もなく、仕方なくチケット売り場の目の前の
バス停留所に車を止め、急いで予約変更へ。
ここでまたイジメのように、人が並んでるのが見えるわけだ。


縦一列。
あまりにきれいな行列を見て、マジでマップ兵器が欲しくなった。
バスターライフルあたり。

あーなんかもう殲滅してぇ( ´∀`)・・・



で、ようやく俺の番まであと1つになったところで
高速バスが停留所に入ろうとして止まってるんだわ。

そりゃ俺の車が邪魔で止めれるわけがないんだよねちくしょおおおおおおお。

慌てて車を動かして、別の場所を探して再び行列へ。
ジュビロス1Fのごとく素晴らしい客の沸きだ。
また俺の前に10人くらいいる。



こりゃキツイか?と思っていたけど、
連休の頭で客が多かった事もあって、多少融通を利かせてくれたらしく、
出発時刻1分前の6時29分、無事チケットの換金に成功。

予約変更にしようと思ったけど、どっちにしても集合時間には
間に合わないと思い、行きは新幹線確定。
財布に大ダメージ。

何で俺はこんなに出発で苦労しているんだ( ´Д`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-09-21 00:44 | 普通日記