RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

墓参りに行ってきた。

友人の墓参りってのは結構精神的に来るものがあったのに、
さすがに4年も経つと、墓を前にしても感情に変化が起こらない。

寺務所(寺の雑務を行う場所兼自宅の事)もこの1年で建て直されたし、
毎日のように墓前に添えられていた花も、今ではなくなっている。

自分の寺に、自分の息子の墓があるってのは
親からすればかなり辛い事だろうし、
そう考えればこういう変化はむしろいい傾向なのかもなぁ・・・・


本当は花でも添えてやりたかったけど、
花屋のばーさんが寝てて起きなかったんで花が買えず、今日は手ぶら。
相変わらず平和な街だ。


とりあえず墓前で手を合わせておくかね。





俺達は相変わらず元気ですよっと。





さーて撤退だ!
[PR]
by noo183 | 2006-08-30 01:03 | 普通日記