人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遡る事2ヶ月前

俺のケータイに1通のメールが来た事を思い出した。
知らないアドレスで

「何でメールくれないの?(;_;)」

という一文のみが書かれた本文。
どう見ても怪しい。


以前にも話したように、俺のケータイの電話番号とメールアドレスは、
俺の母親が

「○○高校卒業生ですが、同窓会開きたいんで~」

といういかにもありがちな詐欺にひっかかって流出してしまった過去があり、
こういうメールが届く事もないことではなかった。

過去日記では架空請求の電話まで来てるしな・・・・・


こういうのは放置するのが一番という事はわかっていたし、
実際に今までもそうしてきた。

ただその時だけ、何故か無性に







「こういう怪しいメールはどこまで返事を返してくれるのだろうか。」







と気になってしまった。
いやこれは実に興味深い・・・・・

一度気になったら即実行。

まずは名前!名前を聞いてみるのがいい!


「えーと・・・・どちら様でしたっけ?」


内容も無難だし、最初ならこんなもんだろう。
返事がこなかったらそれで終わりでいいと考えていたのに、
送信してみると、1分ちょっとで返事が来た。相当早い。


「美樹だよ・・・・忘れちゃったの?」


言われてみれば、メールアドレスもmiki~~~となっていた。
しかし俺の知り合いに美樹なんて子はいないので、
とりあえず知り合い路線は排除。怪しいメールと断定。

それにしても最近の怪しいメールはちゃんと返事を返すものなんだ・・・と感心。

しかしここでふと思ったわけだ。

相手が俺を騙して金を奪おうとしているのだろうから、
俺はあえて騙されたフリをして最後に叩き落せばいい・・・・!




となるとやっぱり、この美樹という相手とバカップルを演じる必要がある。
話を合わせなきゃ次へ進まなそうだしな。
早速それに相応しい文章を相手に送信。

「はは、美樹ったらおばかさんだな。
冗談に決まってるじゃないか☆」


( ´Д`)・・・我ながらなんてアホなメールだ。


語尾に☆をつけるのは、俺なりにバカップルならこんなんだろうという
想像の産物だったりする。実際メール打ってて寒気がしたが。




ここで
「もしかしてメール送っただけでも金を請求されるかもしれない」
と、考えてメールをやめた。

一応地元の母親にも
「変なメール返しちゃったからもし怪しい請求いったらこっちへまわして」
と注意をしておく。

高い金を払われても困るし、こういうのは請求がきても無視してればいい。
まぁ、無視してると金取られちゃうっていう厄介な詐欺もあるんだけどな。






結論から言うと、請求自体来なかったんで結局どっちでも良かったんだわ。
お盆のバイト忙しかったし、すっかりこんな事あったの忘れてた・・・・・














忘れてたわ






「なぁ・・・・・美樹ちゃんって知ってる?」






本当に忘れてた






「2ヶ月くらい前にメールで送ったんだけど」






この人達が






「お前すごい文章でメール返すんだな」






こういうアホなトラップに命を賭けることを










うちの社員によりにもよってあの!
あのメールを!
あのメールを見られてた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !







美樹ったらおばかさんだな
冗談に決まってるじゃないか☆




決まってるじゃないか☆




















とりあえずTBLハエタタキ(過去日記参照)の電池が切れるまで
社員を追いかけて、
俺の長かったお盆のバイトは終わった・・・・・

今回ばかりはこの武器の威力に感謝。
Commented by ノラ♪ at 2006-08-26 05:55 x
とれさんったらおばかさんだな~冗談に決まってるじゃないか☆




       ホ ン ト に お ば か さ ん ☆
Commented by 美樹 at 2006-08-26 10:33 x
もう・・・忘れちゃってたの・・・?




          ホ ン ト に お ば か さ ぁ ん ☆
Commented by mでiんkそi at 2006-08-26 11:19 x
私のことを忘れてたなんて・・・


    ホ ン ト に お ば か さ ん な ん だ か ら ☆
Commented by クダノ at 2006-08-26 13:44 x
今回ばかりはマジでお前が哀れで仕方ない..
だから、俺はあえてみなまで言うのはやめ..


ほんとにおばかさん☆wwwwwwww
Commented by mixi at 2006-08-27 13:36 x
私のことは忘れないで
by noo183 | 2006-08-26 02:33 | 普通日記 | Comments(5)