RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本当に消すのが俺

あんまROの日記を書くのは好きじゃねぇ。

まぁそれはさておき、お盆の代休だったので後輩4人と
新潟の上越にある寿司屋へ行ってきた。
メンバーが全員寿司屋のバイトと社員なのに、
わざわざ長野から新潟の寿司屋まで行って食べるのは

長野は内陸なのであんま寿司がおいしくない ってのがやっぱある。
もう1つ理由があるらしいけど、後輩は教えてくれなかった。



ガソリンが高騰しちゃっているんで、
ただ寿司を食いに行くだけというのももったいない。
というわけで海に行ったりゲーセンに行ったりして
夜まで適度に時間をつぶすことに。

そして俺はゲーセンのエアホッケーでアゴをやられて脳震盪。

  __|__
  |   |   | 
○|   |   |○
  |__|__|
     |    

(図で説明 ○はプレイヤー)

エアホッケーってパックが中央付近で止まる事あるじゃん・・・・・
そういう時って普通届かないから横にまわって打つんだけど
俺は割りとでかいからコレが届いちゃうんで、
そのまま体を乗り出して打とうとしてアゴ強打→床に転倒コース。

2VS2だったので、俺が倒れている間に
相棒の後輩が華麗にシュートしてゴール。

何だこのやるせなさは( ´Д`)・・・




その後結構ふらついていたけど、
ふらふらしててもお腹はすくので、夜7時頃に寿司屋へ。
普段なら「さておいしそうなのをどんどん食べるぞー」って気分なんだろうが、
今回は寿司屋関係者が5人。

店側から、普通の客と同じように見られたくないお年頃。

早速
「コイツらタダものじゃねぇ!」
と、店側に思われるように振舞おうというわけのわからん展開へ。




俺「あー、ここはワサビ巻きというのはできるんですか?」

店員「はい、やろうと思えばできますよー。」

俺「じゃあワサビ巻きを1皿。」
(ワサビ巻きとは、ワサビとシャリとノリだけで作られる海苔巻き。
基本レベルを確かめる為に頼むという、店の実力試しともいえる裏ネタ。)

後輩A「ああ僕もそれを。」

後輩B「俺も。」

後輩C「俺も。」

後輩D「俺も。」



ワサビ巻き5皿スタート



店員「へいおまち。」




「これは実にワサビの味がきいている。」

「まだまだかな。はっは。」

とか通ぶった発言を連発。
自分達で言っててもよくわかる・・・・・なんてうざい客だ。
ちなみに俺はワサビが効き過ぎて涙が出てきたので、

それを店員から隠す為に下を向きながら

「なかなかの基本性能だ・・・・」

とかバカな会話に参加。
かなり怪しい。




この後、数種類のイカが盛られた皿を食べながら

「この紋甲イカはいい歯ごたえだ・・・・」

とかコメントしたあたりで俺は自滅。
スルメイカだったらしい( ´Д`)・・・




その後メニューに 「わさびっ子」 とかいういかにも
ワサビが入ってますよ的なメニューを発見したので、
ジャンケンで負けた人が頼んで食べる事になった。

幸い、負けたのは俺ではなく後輩。
今日はついてなかった分、これくらいは運が良くてもいいもんだ。

注文して間もなく、後輩のところに わさびっ子 の皿が到着。
軍艦に乗っているのはとびっ子(トビウオの卵)。
見た感じはワサビのかけらも見えないので、
後輩も安心して1つ目を口の中へ入れる。


俺「どうよ?」

後輩「いや全然ワサビ入ってないですね。1つあげるんでどうぞ。」


というんで、俺は遠慮なくもう1つをもらって口に入れる。
今思えば

わさびっ子を口に入れてから噛む動作がなかった とか
微妙に目に涙が浮かんでいた とか気付くべきだったんだろうね。


はー何というかもう物凄いワサビで噛む度に涙があふれ出すステキな一品だ
ちくしょ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !
[PR]
by noo183 | 2006-08-23 00:59 | 普通日記