RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物に行くと

刺身のコーナーや寿司のコーナーには、いつもと違い
「4人前用」とか「6人前用」の商品が大量に積まれていた。

やっぱりお盆は刺身や寿司を家族で食うものなのか・・・・

この様子じゃ、バイト先は今頃出前注文の山だろうなぁとか
考えたが、すぐにその考えを頭から振り払う。
今日の俺には関係ない。

何故なら、うちのバイト先のお盆出勤日数は5日中3.5日。

0.5日 → 16時半~23時
1日 → 10時~23時

俺は貴重な休みをここにいれたわけで、
のんびりと買い物なんてしちゃっているのである。


上機嫌で家に帰ると、
机の上に置き忘れたケータイが鳴っていた。

「着信:寿司屋」





( ´∀`)・・・居留守つかっちゃおうかな





「もしもし」

「おお、いたか。今日午後忙しいから来てくれねーかな。」

「( ´∀`)・・・」






結局バイトにいってきた。
電話がひっきりなしに鳴っていたが、
半分以上が

「あの~~~ですが、頼んだお寿司まだですかね。」

とかいう苦情の電話で、
俺は終始謝っていた気がする。

店側は、一体何件の出前を受けたのか実に興味深い。




ヒマになったらすぐ帰ったが、GVGは遅刻。
同じく主力のえすとんも遅刻。
速報もやってなかったのでロクなGVにならなかった。

20日の日曜日も俺はバイトでいないので、GVは休み。

本当は俺も静岡に帰って爺さんとか友達の墓参りをしたかったが、
お盆と最悪に相性が悪い寿司屋のバイト。
8月終わりか9月頭くらいに墓参りに行くとしよう。
[PR]
by noo183 | 2006-08-15 15:01 | 普通日記