人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一昨日の夜

夏休み前の打ち上げということで
研究室のメンバー全員で、駅前の居酒屋に行った。

あらかじめ予約はしておいたわけだが、
やはり人数が多いとまとまって座るのは困難で、
結局テーブル2列に分かれる事に。

「禁煙者と喫煙者で」

誰が言ったのかはわからないが、そういうグループ分けになった。
喫煙者には肩身が狭い現在の世の中。
幼い頃から親父のタバコに悩まされてきた結果、
タバコが嫌いになってしまった俺にとっては実に都合がいい。


ということで、煙に悩まされる事なく飲み会開始。


喫煙者の方に同級生が皆行ってしまったので、
俺は後輩とひたすら話す。


俺「店員呼ぶボタンは連射するに限るな!」

後輩A「高橋名人ですね!

後輩B「16連射きた━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

後輩C「あれは痙攣させる事が連射のコツなんですよ!


そういえばこいつらは全員助教授が担当してるやつらだった。
まぁいい。
いいんだが、何というか会話が微妙にアレなんだ( ´Д`)・・・

俺は普通の会話が恋しくなり、
煙を我慢しながら喫煙者の方の席に移動した。



喫煙者の席では、後輩の女の子がタバコを豪快に吸っていた。
煙の吐き出し方といい、
おっさんも思わず引いてしまいそうな吸いっぷりだ。

「幻滅だ!」

と言ったら、
タバコを吸う事で社会人はつながりを作るなんたらかんたら、
喫煙所で私は知らない人となんたらかんたら、
ひたすらタバコの良さを熱く語られた上、

「先輩も吸いましょうよ~」

とか誘われる始末。
仕方ないのでタバコを一本もらい


俺「さて、火をつけてくれたまえ( ´∀`)・・・」

後輩「先輩、吸ってくれなきゃ火がつきません。」

俺「( ´∀`)・・・」


やっぱ俺はタバコを吸うべきじゃないらしい。
帰り道、そんな話を友達としていたら、

「パチンコ麻雀酒タバコは少しくらいやれなきゃダメかもなぁ。」

と、言われて妙に納得。
今度パチンコ屋に行くらしいので、俺も社会勉強ということで、
ついていくことにしよう。






・・・・・・俺はパチンコ屋に入ったものの、
玉の出し方がわからずに店をそのまま出てきた事があるくらい
チキンだからな。

1回くらい経験しておいて損はなかろう。
Commented by C at 2006-07-31 17:39 x
ギャンブルするなら、若いうちに知ったほうがいいですよ
金を自由に使える頃に味しめると湯水の如く使ってしまいますからね・・

あと、喫煙は勧めませんよ( ´∀`)
Commented by クダノ at 2006-07-31 22:34 x
タバコは少しくらいじゃすまないんじゃねぇのw
by noo183 | 2006-07-27 10:52 | 普通日記 | Comments(2)